ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣


今朝は早起きして初詣に行ってきました
今年は厄年。本厄なんです
なので初詣も早めに
 
鎌倉長谷寺。
お参りして、身代わり鈴を返却してから新しいのを買って、厄消祈願をしてもらいました。少しスッキリ。
 
しかーしおみくじは  凶
私、結構な確率で引くんですよね凶。
 
病は治らず
待ち人は来ず
探し物は見つからず
勝負は負ける
 
やっぱり今年一年は大人しく過ごす事にします
 
 

| 携帯 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日付はんこ


2014年初創作活動
箱根駅伝を観ながら、消しゴムはんこ。
消しゴムはんこ、すっごく久しぶりに彫りました
今年は、また消しゴムはんこや布小物を色々作ろうかなーと
 
今回のは、冷凍する時に貼るシール用。
100均のシールにはんこをペタリ。
冷凍する時に日付を書いて貼ります。
今までは、マステに書いて貼ってたんですが、可愛い方がテンション上がりますしね
 
お休みもあと2日。
あっという間に終わっちゃうなー
 
  

| 携帯 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年

moblog_8a8992bc.jpg


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

子トトロ買ったら、お餅じゃなく陶器だった、というのは2013年の失敗にカウントしときました(笑)

 

| ブログ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末大掃除

だーいぶご無沙汰になっちゃいました
今年は全然ブログ更新せず…
このまま自然消滅?!とか思ったんですが、来年は少し頑張ってみようかな
というか、自分の記録用に。
後々見返すと色々と思い出せて良いし
あまり気負わず、のんびり更新したいと思います
 
さて、気付けば今年もあと僅か。
今年は会社カレンダーがイマイチで
土曜日なのに21日も28日も出勤なのです
大掃除、絶対に手が回らない!と思い、初めて業者にキッチンの掃除をお願いしましたっ!
追加料金が無く、口コミが良かった所に。 


もぅ、大正解でしたっ!!! 

兄弟でやってる業者さんだったんですが、感じの良いおじさん達で(笑)41歳と44歳らしいです。9時少し前に来て、12時まで。 
換気扇、コンロ、シンク、壁や扉、床、最後に冷蔵庫の上まで掃除してくれました(。>∀<。) 

やっぱりプロ!ピカピカ☆ 
細かいところまで拘って掃除してくれました。これで25000円。 
金額だけみれば、決して安くはないけれど、でもここまでキレイになるなら、納得安心価格。 

個人でやっているせいか?単に人柄なのか? 
お客さんを大切にしてくれてる雰囲気があり、常連さんも居るとか。 

キッチンの掃除進行中に自分は他の場所の大掃除が出来るし! 
オススメですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

私はちゃっかり来年の仮予約もしちゃいました。キャンセルも出来る、との事だったので。 
忘れず予約しなきゃ、と今年はずっと気になってたから。 
来年もボーナス出ますように((´艸`*))

こういうプレゼントもありだよねー 
来年は実家にプレゼントしようかな。 
いやでも、うちの母親、趣味掃除だから要らないかな(笑)
 
さて。今週は忘年会やらなんやら色々あるのに、5日勤務。
仕事も忙しそうだし、頑張らないと…

| 携帯 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨狩り


昨日から夏休みです
今年は土日合わせて5連休と短め
でも、暑くて…というか、熱くて
遠出は断念しました。
 
そんな今日は、梨狩りに行ってきましたー
浜なし、という横浜の梨ブランド?で、流通量が少なく、お店ではなかなか手に入りません
 
自分でじっくり吟味してもいだ梨は可愛い(笑)さっそく冷やしてます~
 
梨だけのつもりだったのに、ぶどうがとっても美味しいそぅ
旦那に、ぶどうも欲しいなぁオーラを(笑)
一房だけもいできました
 
ぶどうは一晩置いてからの方が美味しいらしいので、明日かな

| 携帯 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

