ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚え書き

3月から4月に掛けて。
私の人生の中で何番目かにバタバタと大変な毎日でした。今回の事を忘れない様に書いておこうと思います。

...


実家が騒音問題で揉めてます。
結局、引っ越す事にしました。
この選択が正しかったのか?
今でも分かりません。
やっとローンが終わったのに、
またローンを組みました。
年金生活なのに。

でも、今のところが売れたら完済出来る額のローンにしました。

ただ、そのために母親は老後の為に貯めたお金をほぼ全て吐き出しました。

私は社会人になってからずっと貯めてきた定期預金を全額差し出しました。
私、今、貯金ゼロです(笑)
パンダに会いに行く事も旅行に行く事も当分は無理そうです。

でも、今はまだ正社員として働けてるので、夏まで頑張れば、少ない額ですがボーナスもあります。多分。
困った事があれば助けをもとめられる旦那も居ます。旦那は私の何倍も貯金してますから(笑)

この先、年金生活で一生家賃を払う事を考えれば、今は多少キツくても、ローンが返済出来れば資産になる分譲のがきっと安心。

今の家はもう出たいと言い、賃貸にするか分譲にするか。
母親は答えを出せずにいたので、私が決断しました。
ちなみに、父親は別居中で我関せず。
面倒事には関わりたくないと言う無責任な奴なので無視です。

今の家で、仮に上が引っ越したとしても、次に入ってくる人に子供が居ない保証はどこにも無い。
一生その不安の中で生活するのはあまりにも酷。
そして、今回の騒音問題で、姉は鬱病に。
うちの姉は障がい者です。ダウン症です。
苦しむ姿を見るのがあまりにも辛かったんです。

幸運にも、狙ってた物件の最上階が売りに出て銀行のローンの審査も通り、今は5月中の引っ越しを目指してます。

騒音問題で揉めるのは実は二回目。
一回目は私も実家に居て、最後は裁判にまで発展して、今でもトラウマ。
今回はローンが終わってたから、思い切って引っ越そう!と持ちかけたものの、今でも正しかったのか自問自答中。

何年後かに、この選択は正しかったんだ、と思えていたら良いな。
今は心からそう思います。


.

| 携帯 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ大変だったんですね。
ゆーさんが出された結論が正しかったと思える日がくることを祈ります。
無事に引越しが完了して御家族の皆様が平穏に暮らせる日がきますように!
体調を崩されませんようにお身体ご自愛くださいね。

| kumi | 2013/04/25 21:44 | URL |

ありがとうございます。
引っ越しが5/23日に決まりました。
段ボールが届いたりして、荷造りを始めたら、気持ちが落ち着いたようです。
後は無事に引っ越しが終わる事を祈るだけです。

| ★お返事★ゆー | 2013/05/12 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1854-fbd4a8c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

