ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャーワールド☆一日目

アドベンチャーワールドに行きたい病が発病中
でも、夜行バスは全然近くまで行ってないし、大阪経由で新幹線使ってもやっぱり一人5万くらい掛かる・・・
そう簡単には行けない現実に直面中

生まれも育ちも横浜で、割りとどこへ行くにも便利で。
地元に不満を感じた事は無かったのですが、ここへ来てまさかの和歌山への願望が。。。
せめて車で行ける距離だったらなぁ・・・


そんな事を考えていても仕方ないので、過去の思い出に浸る事にします。
まだ書いてなかった、パンダ旅行記を。


今回の旅行は、丸二日間パンダでした

一日目。4:30起床。遊びだと起きられるから不思議(笑)
飛行機が無事に時間通りに到着。よかったぁ~。
前々回は、飛行機が機体不良で羽田引き返しとかあって着いたのが昼だったので(--;)

有料ツアー申し込みのため並ぶ。
人数的には全然余裕だったんですが、10:15には優浜チャン登場なのに、手続きが・・・
旦那にその場を任せて、一人でパンダへダッシュ!
そして、登場ギリギリに到着。既にすごい人だかり。さすが休日

しかーし
パンダ名付け親特典で、なんとっ!並んでる人の列よりも前に入れてもらえるんです
ギリギリに着いたのにかなりの特等席。いやぁ~幸せを感じました
しかし・・・旦那は更にギリギリの到着で後ろの方で殆ど見えず・・・
諦めて外のパンダを見に行ってました。

抱っこされて登場ー

DSC02861.jpg

DSC02876.jpg

やばーい、可愛すぎる、めちゃくちゃかわいい
一周回ってみなさんにご挨拶。

その後、体重測定。ジャスト8キロ。大きくなりました

DSC02901.jpg

お母さん登場まで、一人でトコトコ

DSC02908.jpg

やっぱりお母さんが好き

DSC03128.jpg

可愛すぎです、優ちゃん。

ずっとへばり付いて居たかったんですが、有料ツアーの時間だったので、一時退散。
今回は「マリンワールドフォトラリー」
アシカ・イルカ・ペンギンと一緒に写真が撮れます♪

ツアーをこなし、再びパンダへ。
ずーっとパンダ見てました。寝てる姿も可愛い。
14時くらいからずっとへばり付いてました。
この時、名付け親のお友達さんに声を掛けていただきました~
バックヤードへ戻る時間。残念。帰ってしまった。

しかーし
これから名付け親特典のプレミアムツアーがあるのです
この瞬間をどれだけ楽しみにしていたことか・・・

会える時間は2分。いっぱい写真撮って下さいね、と言われ、一人ずつ扉の中へ。
私は3番目。人の時は長く感じますね~(笑)

いざ中へ。

DSC03610.jpg

こんな近くでご対面ー
手を伸ばせばすぐそこに優ちゃんが
でも、触れません。触っちゃダメです。大切な存在なのです。
がまんがまん。

目にも焼きつけつつ、写真も連写。
でも、この連写が良くなかったのか、写真はブレが酷いのばかりでした。残念。
一瞬を逃さないって大事ですよね~
写真の勉強をもっとしようと思いました

DSC03600.jpg


DSC03639.jpg

あっという間の2分間。
楽しい幸せな時間はあっという間に終わってしまいました。

でも!
こんなに近くで、しかもあの瞬間は飼育員以外は私だけ。
優ちゃんをまさに独り占め。
こんなに幸せな経験は、滅多に出来るものではありません!!
今でも思い出せます、あの幸せな瞬間を

余韻に浸りながら、旦那サマと合流。
閉園まで30分くらいあったんですが、さすがに二人とも電池切れ。
朝も早く、ほとんど座らず園内を駆け回ってた私たちは限界でした(笑)
その上、この日は、雪がちらつく位寒くて。
寒さは体力を奪いますね、クリスマスイブに雪を経験したのは生まれて初☆でしたが。
明日もあるから、とタクシーでホテルへ。

お風呂に入り、夕食を食べ、お布団でごろごろ・・・
そのまま二人とも夢の中へ・・・

友達から21時少し前にメールが来ていたんですが、気付かなかったので。
どうやら20時代に寝た模様(笑)大人なのに・・・



| ブログ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ読ませてもらって私も優ちゃんを独占の瞬間を思い出しました。
本当に至福の時間でしたね。
時を戻したいわ〜

ライブやイベント…関東での開催が多いので関東に住んでる人が羨ましいってずっと思ってきましたが
パンダに関しては西に住んでいてすぐに会いに行けるのが幸せです。

いつも数時間の滞在なので丸2日アドベンは私もやったことがないですが
心地よい疲れだったでしょうね。

また次回お会いできたら嬉しいです

| kumi | 2013/01/16 23:25 | URL |

私も今でも思い出しては浸ってます。
でも、興奮していたせいか?
細かいところは良く覚えてないんですよね、残念です。
住むとこは簡単に変えられないですもんね。
どこに住んでも全ては満足しないですよね。

| ★お返事★ゆー | 2013/01/17 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1848-9d949248

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

