ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手づくり豆本

先日、とじ郎倶楽部さんのツイッターでやっていたプレゼントの抽選に
応募してみたところ、プレゼント自体にはハズレてしまったんですが
豪華な参加賞が送られてきましたぁ~

DSC_0367.jpg

応募、といっても、ツイッターでハマッてる事を返信しただけなんですが
福袋の様に沢山で、本当にビックリ 超太っ腹(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、とにかくこういうのが大好きな私(笑)
とじ郎倶楽部さんに出会ったきっかけは、ツイッターでフォローしてもらった事
だったんですが、さっそくいくつか注文もしていたんです
本当は全部試してみたかったんですが、なかなかそうもいかなかったので、
今回のプレゼントは嬉しい~

せっかく頂いたので、手つくり豆本を作ってみました

こちら、写真のL判の1/8サイズの豆本が作れます!
そして、この豆本、表紙には厚紙も入っていてラミネート加工までしちゃう、
本格仕様になってるんです。
表紙に厚みがある(弾力がある)って、結構私の中でポイント高いんですよね

そして、初心者でも本当にすごーく簡単に作れます
なかなか考えられているキットだと思います。
プリンタで印刷出来る手軽さも良いですよね~思いついたら即作成→即完成
なんでも思いつきで行動している自分にはピッタリ

唯一、残念だなぁ・・・と思うのが、
表紙がパカッと開いちゃう事。止める・・・紙?バンド?みたいな物を別途作って
みましたが、そこまでセットだったら嬉しいなぁ・・・なんて。

後は、別売で全然構わないんですが、ビニールの表紙でパチンて止めるボタンが
付いてて、キーホルダーのチェーンとか付いてるのがあると嬉しいかな
そしたら、カバンにも付けられるし、中身も気分で変えられるし

今回も、パンダ&和歌山の写真を使って作りました
DSC_0370.jpg

L判1/8サイズの物が3冊作れるキットで、976円で売ってます。
他にも、色々な製本グッズが売っていて見ていて楽しいです~
興味のある方はぜひ、遊びに行ってみて下さい


とじ郎倶楽部オンラインショッピング


| ハンドメイド | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1797-c399788a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

