ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい靴

昨日。前の会社の人達と食事をしに銀座へ
少し早く着いて、セールも始まってたので、フラリとお店の中へ…

入口近くの靴屋さんで、可愛い~靴を発見
革も柔らかくて、中も土踏まずの所にクッションが入っていて。
歩きやすいし、履いてるのを忘れちゃう位に軽くて

おっ、コレいいなぁ~、なんて思って履いてたら、店員さんも、
それはオススメなんですよーなんて話掛けてきて。

どんな服にも合わせやすいとか、季節を問わず履けるとか、
何より、履きやすく、履き心地も良いと説明され、そうかーと気分は乗り気

そして、チラリとお値段を見たところ…

お値段は全然可愛くなかったー
そうだ、ここは銀座だった と気づき。あぁ…と自分の中で激しくテンションが下降。

可愛かったし、履きやすかったし…
高いけど長く履けば良いかな?でも、そんなに持ちそうなタイプの靴には見えないし…
そもそも、そんなお値段の靴に見えない(笑)
それは私が良いものを全然履かないからなのか?
世の中の人は、みな、こんなに高い靴を履いているものなのか?(普段履きとして)

あぁ~悩む~
一人だったので、押してくれる人も引いてくれる人も居なくて(笑)
散々悩んだ挙句、買ってしまいました…
私が、普段履く靴としては、たぶん、一番お高い靴になりました。。。

そして帰宅後。
高い靴は、一足ずつ、キレイな紙にくるんであるよー、とか。
防水スプレーまで掛けてくれたよーとか、庶民感想を旦那にひとしきり喋りました。
買ってしまったという思いを落ち着かせる為に(笑)

ちなみに、食事をした人たちは、一足2万円位は掛けるそうです。
恐るべし、マダム(笑)


こちらがその靴。大事に履かねば~(^^;)
DSC_0129s.jpg


| ブログ | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~!!ワタシも超好み☆☆
直感で「これイイ!!!」って思うものって
大抵お値段は可愛くないんだよねぇ・・・笑
ワタシのはほとんど、安物の靴やバッグばかりだけど
たま~にとても気に入って、値段も良いものを買うと、
しばらく物欲が収まります(笑)
本当に気に入ってるから、
満足して他に欲しいものがなくなるんだよね~
そのたびに、安物を沢山買うよりも
いいものを1つ買った方がかえって安上がりなんだよ~とか
旦那様に喋りまくります(笑)

| りこ* | 2011/06/27 14:36 | URL |

おしゃれは足元から!とか
靴だけはいいものを履いておいたほうがいい!
とよく聞きます!
ゆーさんは自分で稼いでいるんだし、誰にも遠慮することないのよ!
じゃんじゃんつかっちゃって~
と最近、散財しすぎてばかになってきてる我が家です(汗)
銀座のマダムに憧れるけど、chocobiは子供たちより安物はいてたりします(汗)
最近、定価の靴は買ってない気が・・・

| chocobi | 2011/06/27 20:47 | URL |

りこさんへ
そうなんですよー
なので、いつもお値段から入るようにしてるんですよ(笑)
あっ、可愛いかも?!と思ったら、
自分の気持ちが傾く前に値段チェック(^^;)
大体、そのタイミングでサヨナラする事が多いんですけど。
確かに!気に入らなくてすぐに新しいの買って。
安いとはいえ、いくつも買うと結局高くつきますからね。

| ★お返事★ゆー | 2011/07/03 20:49 | URL |

chocobiさんへ
うちの親も、靴は大切だと良く言ってました。
だから、学生のうちから結構良いもの履かせて貰っていたかも。
そいえば、そんな事もすっかり忘れてました。
いえいえ。
稼いではいますが、使っても良い許容範囲をオーバー気味で。
抑えなきゃ、止めなきゃと思ってはいるんですけど。
なかなか上手くいかないんですよね。

| ★お返事★ゆー | 2011/07/03 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1756-1a4d882a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

