ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コサージュ

前回、コサージュを作ってから、突然火がついたコサージュ熱
色々調べてみた結果、案外簡単そうに出来そうなので、2種類作ってみました

布を花柄に大中小3種類作り、洗濯のりに付けてパリパリにして。
重ねて縫ったバージョン
DSC00621s.jpg

レースをくるりと縫い、糸を引っ張って絞り、重ねて縫ったバージョン
DSC00622s.jpg

洗濯のりバージョンは、ちょっと形が歪になっちゃいました
もっと濃い色の生地を使ったほうが良かったかなぁ~とか、単色のが良かったかなぁ~とか。
色々と思うところはありますが、とりあえず形になって良かったです

レースは、以前買ったけど使い道が無く、放置されていたものを使用。
縁のピンクと形が可愛く反映出来ました

コサージュ、手縫いで出来るので、ミシン出す程時間も熱意も無いけど。
何か作りたいなぁ~っていう時に手軽に作れます
今まで、大きさとか色とか。なかなか気に入るコサージュが見つけられなかったけど。
今度からは自分のお気に入りは自分で作ろうかなぁ~なんて思ってます


| ハンドメイド | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1741-2dd40a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

