ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間。

長い長い一週間が終わりました。
私にとっては本当に長い一週間になりました。

新しい職場。
計画停電
必要最低限の買い物
自転車通勤

どれも私にとってはハードでした。

新しい職場。
正直、この忙しい時に超新人なんて要りません。
私だったらこう思ってたと思います。
その位、忙しかったです。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

計画停電。
実施は全然構いません。必要だとも思います。
でも。
第3グループにも第5グループにも名前がある我が家。
一体自分は何グループなのかも掴めず。
正確には何時から停電するのかも分からず。
毎日停電の時間が変わる。
そんな生活は思ってたよりも大変でした。

買い物。
必要最低限の物が買えません。
仕事が終わってからだと、停電の為に営業すらしてない日も多く、
停電に備えて欲しいと思ってた電池やロウソクも買えず。
みんなが必要最低限の買い物にすれば、こんなに混乱せずに済んだのでは?!
そう思っちゃいます。

自転車通勤。
運動不足でした。ハイ。
片道20分ちょっと、良い運動です。
車道はちょっと怖い(笑)

どれも被災地の人に比べたら些細な事なんですが。
自分の事に必死になっちゃうなんてまだまだだなぁ、と思いますが。
それでもやっぱり疲れました。


でも、嬉しいこともありました。
お友達が、必要物資を送ってくれました。
雪降る中、朝からお店を回ってくれたそうです。
どこも品薄で買えないと言われているのに。
電池とロウソク、それに食料まで。

懐中電灯の電池も今使ってるのが最後で、来週からどう過ごそうかと
落ち込んで悩んで凹んで。
なので、箱を開けて、本当に涙が出ました。嬉しかったです。
物資面だけでなく、気持ちの面でも相当支えて貰えました。
いつか、私もそんな存在になれたら良いな、と心から思いました。


さて。明日から3連休です。
本当は実家に様子を見に帰ってあげたいのですが、
生憎、ガソリンが殆ど無くてそれも叶いそうにないですが。
休息日として過ごそうと思ってます。
無理して買い物にも行かず、節電をしながら過ごそうと思ってます。



| ブログ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1722-3703c42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

