ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがバター

CA3F0474.jpg
最近、じゃがバタにハマってます
前は、たまーに作ってはいたんですが、何となく味がイマイチで・・・
家では上手くいかないんだなぁーって諦めてたんですが

この前、何かでじゃがバタの作り方を見て。
柔らかくなったジャガイモを最後にオーブンで焼くとあり
さっそく挑戦してみたところ、美味しいじゃがバタが

それ以来、すっかりハマってます!
家でもちゃんと作れば美味しく出来る事が分かって良かった♪
ちょっと手間暇は掛かりますが。
下に、簡単ですが、作り方を~。ぜひお試しください

1.じゃがいもを、柔らかくする(蒸す、レンジでチン!等)
2.上に十字の切り込みを入れる
3.アルミホイルにバターを乗せ、その上に、十字の切り込みを下にして乗せる
  (切り込みがバターに接するように乗せる)
4.250度のオーブンで、7~8分焼く

アルミホイル→バター→じゃがいも→アルミホイルのとじ口。
下からだとこんな順番かな?
私は、目は取って、皮もキレイに洗ってから作ってます




| 料理 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~
りんごの器もかわいぃね~
こないだの明太マヨも合いそうだけどゆーさんはキライだよね~
しょうゆとかも合うのかな?
うちは今日、息子のリクエストで回るお寿司でした。
ポテト大好きだからジャガバター喜びそうです!

| chocobi | 2010/11/28 23:20 | URL |

v-107chocobiさんへ
りんごの器はプレゼントで貰った物なんですが、
お気に入りのお皿です♪
あっ!そいえば、合いそうですね~
今度旦那に出してみます(笑)
じゃがバターも美味しいと思うと、手軽に一品増えて、
割りと便利です(苦笑)

| ★お返事★ゆー | 2010/12/05 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1663-8970dab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

