ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月が終わって・・・

CA3F0426_20101031142847.jpg

とってもハードな一ヶ月が終わりました・・・
月末最後の金曜日は、送別会の為に帰れなくなり、お泊り。
翌土曜日は台風なのに、休日出勤でした。

台風の影響で電車が止まり始めたので、慌てて帰宅。
他路線乗り継いで何とか帰ってきました。間一髪、という感じでした。

なぜこんなに10月が忙しかったかというと・・・
25年働いた経理担当の方が退職だったのです

この経理担当の方、前社長の娘さん。
ずーっとうちの会社で働いていて、一番長い方でした。
その方が、社長と喧嘩して・・・
急遽、辞める事になってしまったのです

本人も周りも、こんな急に辞めるなんて思ってなかったので、
引継ぎが全然終わらず。というか、そもそも引継げる量ではなく・・・
私と、あと1人、今まで経理の補佐してた人が一応、説明は聞きましたが・・・
半分以上、覚えてないです

ものすごい駆け足で毎日が過ぎていきました…
はぁ~もぅグッタリでした・・・

明日から、その人居なくて仕事回るのか・・・
不安でいっぱいですが。

でも、何だかなる様になれーって感じです。
社長の自分勝手さにも、その他色んな事にもうんざりして。
一緒に引継ぎした人と2人で、いつ辞めるかねーと話してます。
私は、もっと頑張ってくれてる同僚の方が頑張るうちは、
一緒に頑張ろうと思ってます。

写真は、辞める人へのプレゼントです。
オリジナルタグではなく、市販のスタンプタグにしてみました。
タグ、まだピスネーム用のはんこが彫れてないのです
せっかくなので、それが揃ってから使いたいと思ってます


| ブログ | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
25年働かれてたのに辞めるって
よっぽどだったのでしょうね・・;
そしてそのお仕事を引き継ぐってホント大変なコトだよね><
ホント、なるようにしかならないし
ムリせず11月も頑張ってね☆

| りえりん | 2010/10/31 16:02 | URL |

v-107りえりんさんへ
大人気ない…と正直思ってしまいますけど。
2人とも頑固で譲らなくて。
辞める人、50歳だし再就職だって大変だろうし。
それでも辞めるのを決断したんだなーって思うと、
ちょっと淋しい気もしてましたが。
後半はそんな事考える余裕もありませんでした(笑)
もぅ本当、なる様にしかなりませんよね!
そう思って適当に頑張りますーv( ̄ー ̄)v

| ★お返事★ゆー | 2010/10/31 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1645-d223e686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

