fc2ブログ

ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

ひとりごと。

先日出席した結婚式で友達が両親へ宛てた手紙。
その中で、仕事と家事の両立が上手くいかず、イライラする事もある。という一文があって。

みんな同じなんだなーと思いました。



私のお母さんは専業主婦だったのもあると思いますが。
家事はキチンとしてて、家はいつも綺麗でご飯も美味しかった。

そんな中で育ったせいか?
自分が家事がキチンと出来て無い事がたまに凄いストレスになります。

別に旦那は何も言わないし、むしろ働いてるから家事は仕方ない、と
理解してくれてます。
普段はそれに甘えちゃってるけど、たまに、自分で自分が嫌になって。

それで無理やり頑張って1人疲れて。
どうしてこんなに自分ばっかりやらないといけないの?と思い、
手伝ってくれない旦那にイライラして。

でも。旦那からしてみれば、やらなくて良いって言ってる事して
それが原因で自分に文句言われても…って感じですよね。

私が定期的陥る現象なので、今はもう旦那も軽く流してくれて(笑)
喧嘩にはなりませんが。

最近、また仕事が忙しく、夕飯すら買って帰る事もあり、少し落ち込んでました。
平日が忙しいからといって、休日頑張るか?と言えば、そんな事もなく。
自分の気持ちが安定するまで、ひたすら好きな事に没頭して過ごすばかりです。



彼女の気持ちを聞いて少し楽になりました。
彼女が新婚旅行から帰ってきたら、私も一緒だよーってメールしようと思います。

letter.jpg
(自分の時の写真を、久しぶりに眺めてました。。。)




| ブログ | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、わかる。
chocobiなんて働いてないのに
ぜんぜん家事できてないもん。
家をきれいにしてもすぐ散らかって・・・
それでイライラしてしまったり・・・
ゆーさん、そんながんばらなくていいんだよ!
なんでもホドホドが一番!!
chocobiの好きな言葉は”微糖”です(笑)
がんばれるときにがんばろ!!

| chocobi | 2010/10/25 23:21 | URL |

完璧って憧れるけど
難しいよね。。
旦那サマは美味しい料理が食べられるのも嬉しいけど
ゆーさんがニコニコいてくれる方が
よっぽど嬉しいと思うよ☆
旦那サマの言葉に甘えて
「これでいいんだ」
と暗示をかけて..ネ♪

| なーこ | 2010/10/26 13:02 | URL | ≫ EDIT

ゆーちゃんはとーっても頑張ってると思うよ!!
そして、そんな頑張りやさんのゆーちゃんを
よく理解してくれてる旦那さんもとってもステキです☆
ワタシなんか、ゆーちゃんのお母様みたいに
専業主婦なのに家事も全然出来てないし
家は汚いしご飯も美味しくないし(汗)
そのくせストレス溜まる~とか言っちゃって
ろくでもない嫁です(苦笑)
頑張りたいけど、頑張りすぎると疲れてイライラしてしまう、
その気持ち、とってもわかるよ。みんな一緒^^
適度に手抜きして、
好きなコト、何でもやってOKだと思うよ☆

| りえりん | 2010/10/26 16:01 | URL |

v-107chocobiさんへ
ありがとうございます(;_;)
出来ない自分にイライラするって、みんな同じなんですね。
そう思うと少しホッとします。
誰に責められてる訳じゃないのに、
勝手に自分で自分が嫌になったりして。
確かに!ほどほど、って良い響きですね。

| ★お返事★ゆー | 2010/10/31 22:10 | URL |

v-107なーこさんへ
素敵な言葉をありがとうございます(;_;)
そうですよね、家がキレイな事よりも、
2人でいつも笑って居られる家の方が良いですよね!
本当にそう思います。
これでいいんだ、って思う事は大切ですよね。

| ★お返事★ゆー | 2010/10/31 22:13 | URL |

v-107りえりんさんへ
みんな一緒、その言葉がとっても励みになります。
嬉しいです。
自分の母親が、掃除好きだったので、家がいつもキレイで。
自分で掃除したこと無い子なんですよ、私。
なので、汚い家も、キチンと出来ない自分も嫌で。
好きなこともやりつつ、家事も出来る☆
そんな理想の奥さまになりたいですねー

| ★お返事★ゆー | 2010/10/31 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1643-9803c20f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT