ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロレンズ

毎日毎日本当に暑いですね・・・
休みの日は、朝から晩までクーラーの部屋でぐで~と伸びてます
今年は暑すぎる

さて。夏のボーナスでずっと買おう買おうと話してた新しいレンズ
ついに買いました買っちゃいました~レンズ2本目・・・

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

マクロレンズです

色々悩んで、カメラ好きな子にアドバイス貰ったり、熱心にHP読んだり。
結局最後は旦那に投げてみたり( ̄m ̄〃)
そして買ったのがタムロン。
手ぶれ付いてませんが、口コミ評価が高かったので

さっそくマクロレンズで撮影

マクロ1

マクロ2

マクロ3

うーん(´ヘ`;)
マクロレンズはとても難しい
背景のボケ感とか好きなんだけど、思うように撮れず。
しかもピント合わせも難しいし、手ぶれする

葉っぱに乗った雫とか撮りに行きたい





| カメラLife | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの旦那もレンズレンズさわいでる時期がありました(笑)
夫婦で共通の趣味っていいね!
反対されることがないし!!
また写真撮ったら見せてね~
楽しみにしてまぁす♪

| chocobi | 2010/08/01 23:05 | URL |

そういうのがマクロレンズっていうのかー
すごいねぇ☆
私も時々デジイチ欲しいなぁって思うよ。
写真に奥行きが出て
画質も全然違うもんね!
もし買ったりしたら
ゆーさんに色々相談しよう♪

| なーこ | 2010/08/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

v-253 chocobiさんへ
マクロまではずっと欲しかったので、
騒ぎ続けてやっと買って貰いましたv( ̄ー ̄)v
いやいや、そうでもないですよー
現実的な旦那は、今は要らないと思うとテコでも動かず・・・
夏休みにまた撮りに行くので、見て下さい!!


v-253 なーこさんへ
マクロは漠然と欲しいと思ってただけだったので、
撮ってみると思うようにいかず、苦戦中です。
でも、やっぱりデジイチはデジカメとは違う面白さがありますよ!
なーこさんだったらきっと素敵な写真が撮れると思います!
芸術的センスがまるで無い私と違いますから(笑)
お力になれるか分かりませんが(汗)何かあればぜひ!!

| ★お返事★ゆー | 2010/08/08 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1590-8647c0a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

