ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器

新しい炊飯器を購入しましたぁ
CA3F0120.jpg

今までの炊飯器で炊いたご飯が美味しくなくて
使えるから悩んでいたんですが、思い切って買っちゃいました

買ったのは、東芝の「真空圧力炊き」
初めての圧力タイプ。圧力でお米の芯まで加熱。
真空吸水したお米は、圧力の高温沸騰で芯まで加熱され、
しっかり膨らんだハリとツヤのあるごはんに炊き上がるそうです!

そして、もう1つの魅力が、おいしさを封じ込めて40時間保温
「ダブル真空美白保温(白米40時間・玄米12時間)」
釜内を真空密閉して保温。ご飯の乾燥や黄ばみ、
匂いを抑えて40時間もおいしさをキープしてくれる

40時間はさすがに保温しませんが
我が家は朝ご飯を炊いて、それをお弁当&夕飯に使うので
保温後のご飯が美味しい事が結構重要だったのです

まだ説明書を読んでないので、とりあえず今までの炊飯器使ってますが(笑)
どれだけ美味しいお米が炊けるのか、今から楽しみです



| ブログ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しい家電ってテンションあがるよねっっ♪
炊飯器は味がホント違うらしいし楽しみだねぇ^^
40時間って、しないけどスゴイねー笑
うちは保温電力ケチって、炊いたらすぐ冷凍(笑)
今までのはまだ使えるのなら、おかず用にしてみては☆

| りえりん | 2010/06/07 14:37 | URL |

炊飯器ってあんまりこだわりなかったんだけど、
すごい差があるみたいだねーe-451
何十万ってするのもあるし、びっくりしたよe-2
仕上がりがどのくらい違うか、また教えてねe-343

前記事の生地、e-365ついてて前からスキだったんだけど、
暑い時期には涼しげでいいねぇe-420
コサージュ付いたら売り物みたいだしかわいいe-415e-415
ほんと、毎回毎回すごいねe-349

| ぴーち | 2010/06/08 00:31 | URL |

v-254 りえりんさんへ
我が家も、炊いたら冷蔵とかして夜使ってたんですが、
チンしたご飯は美味しくない(-ε-)って旦那が言うので、
仕方なく夜まで保温してたんですけど。
最近はそれも美味しくないって言うので(/--)/
本当、新しい家電はテンションあがりますね~
今晩は実は40時間保温に挑戦中なのです(゚▽゚*)ニパッ♪


v-254 ぴーちちゃんへ
私も炊飯器にこだわりなんて全然無かったんだけどー
前のなんて、超安かった記憶が( ̄m ̄〃)
でも、味が全然違うっていうのを聞いて、
型落ちで値が下がったのを狙ってみたんだぁv( ̄ー ̄)v
本当に味が全然違うからビックリだよ(ノ゚⊿゚)ノ
炊飯器ひとつでこんなに違うんだ・・・って感じ。
帽子も、ハワイ柄はお気に入りなんだ~
茶色って合わせやすいかと思って作ってみたんだけど。
オバチャンっぽいって評判でちょっと悲しい;;

| ★お返事★ゆー | 2010/06/13 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1552-dee19a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

