ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルーンキャスケット

今週末は引きこもり( ̄m ̄〃)
そして久しぶりのハンドメイド~
やっぱりストレス溜まった時は趣味に没頭するに限る

作ったのは帽子っバルーンキャスケット
暑くなるから欲しいなぁ~って思っていたら、大好きなじゅいさんが
帽子作ってるのを見て私も作りたいーと思って

じゃーん結構キレイに出来たなぁ~と自画自賛
CA3F0114.jpg

自分用なので、中はイチゴ柄にしちゃいました
CA3F0115.jpg

布に型写して切り取って接着芯貼って・・・そこまでが結構時間掛かっちゃって
でも、準備が大事と聞いてたので頑張りました
実際に縫い始めたら3時間~4時間位で出来ました

どんどん立体的な形になっていくのが超楽しい

パターンレーベルさんのはとっても分かりやすく、初心者の私でも無事に完成しました
他の図案も欲しくなっちゃいました
パターンレーベルさんはコチラパターンレーベル


| ハンドメイド | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~可愛く出来たね☆
手作りだと自分の好みに作れちゃうからいいなぁ♪
ずーっと言い続けて早何年??私もミシン欲しいーーー泣

| りえりん | 2010/05/31 16:48 | URL |

わぁ!かわいい!!
これ、形から見てすごい難しそう・・・
こうやって思い通りにできたら
おもしろいんでしょうねぇ~
買うより絶対好みのができるし♪

| ゆき | 2010/05/31 17:06 | URL |

v-254 りえりんさんへ
自分の好きに出来るのはメッチャ嬉しいんですが、
何だか私、色のセンスが無いみたいで(´;ェ;`)
想像と違うものが出来るんですよねー
あれ?なんでこの色なんだっけ?みたいな(笑)
娘チャン、幼稚園行く様になったらミシンはあったほうが便利ですよね?!
思い切って買っちゃって下さい!!


v-254 ゆきさんへ
思ってたより(想像してたより?)は難しくないんですよ~
ただ、手間暇掛かって、ちょっと面倒ですけど( ̄m ̄〃)
でも、段々立体的になっていくのは楽しいです~
作ると愛着も沸くので、帽子、購入後すぐに無くす私には、
手づくりのが良いかもです(笑)

| ★お返事★ゆー | 2010/06/06 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1548-f0a4efdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

