ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タジン鍋

お誕生日に、ぴーちチャンから貰ったタジン鍋
ずっと使いたくてウズウズしてたんですが、
先に消費しなきゃいけない冷凍食材が溢れていたので
それを先にせっせと使って
先週、やっと使ってみる事が出来ました~


タジン鍋は、食材からの水分で、加熱された水蒸気がふたの内部を循環し、
素材をいい感じに蒸し焼きにしてくれる鍋です

今回は初めてだったので、シンプルに蒸し野菜に

もやし→豚肉→ネギ→もやし→豚肉→ねぎを
重ねて塩コショウをして電子レンジで
CA3F0104.jpg
電子レンジで調理出来るので、その間はキッチン離れててOK
これはポイント高いですね

そして、10分後に出来上がったのがコチラ
CA3F0106.jpg
お肉は固くならず、野菜本来の優しい味が染み込んでて、
本当に美味しく出来ました~
しかも、そのままテーブルに出してもオシャレなんです
これまたポイント高いですね

下準備も簡単で、調理も簡単で、しかも美味しい
野菜も沢山取れるし、もうかなり万能ですっ
ぴーちちゃん、素敵なプレゼントをありがとぅ


| 料理 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそーーーー☆

うちも結婚式の引き出物で
タジン鍋をもらったのですが
使ったことなくてずっと仕舞われたまま。
でもゆーさんみたいにして食べたくなりました♪
材料入れてチンするだけなんて
素敵すぎる♪
うちも近いうちにやってみますね!

| なーこ | 2010/05/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

v-17 なーこさんへ
簡単に出来るのでお勧めですよ!!
どんな野菜でも出来るみたいですし♪
クックパッドにもレシピ沢山ありました(*゚▽゚*)
とりあえず順番に作ってみようかと思ってます!
ぜひ試してみて下さい~

| ★お返事★ゆー | 2010/05/23 18:42 | URL |

タジン鍋、よく見かけるので私も気になってるの~☆
簡単でお野菜がっつり食べれそう!
ゆーチャンのお料理もとっても美味しそうーー♪♪♪
レンジで出来るって高ポイントだねぇ☆☆☆

| りえりん | 2010/05/24 10:07 | URL |

v-17 りえりんさんへ
見かけが可愛いせいか?!
店頭のディスプレイとかでも良く見かけますよね~
私も気になってたんです♪
野菜が手軽に美味しく取れるところがかなり魅力的ですよね!
レンジは火事にならずに安心です(笑)

| ★お返事★ゆー | 2010/05/27 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1543-e8024cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

