ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

還暦祝い

GW初日(といっても明日は仕事ですが)はとても良いお天気でしたね~
風がちょっと強かったですが
そんな今日は、お義母さんの還暦のお祝いをしてきました
今月14日に60歳を迎え、昨日が定年退職の日でした
なので、私たち夫婦と義両親の4人で食事に行って来ました~


結構早くから予定を立て始めたのにも関わらず、
弟夫婦は日程調整すら殆ど歩み寄らず・・・
唯一私達夫婦がNGな日以外はダメと言い続け。
あまりにも頭にきたので今回は一緒にやりませんでした。
お義母さんも、一緒じゃなくて良いと言ったので。
結局、数日前になって慌てたのか?急に連絡してきましたが、
相変わらず自分達中心の予定設定だったので。
こちらは予約も取ってあるし今更無理と断りました。



本日の食事場所は、ランドマークタワー68階の中国料理「皇苑」
大切な記念日を地上268メートルで過ごすという言葉に惹かれて
皇苑アニバーサリーランチというプランにしたんですが、これが大正解でした

季節の前菜盛り合わせ
干し貝柱入りふかひれスープ
北京ダック
三種蒸し点心
芝海老のチリソース煮込み
大葉入り鮭炒飯
杏仁豆腐

という、どれも美味しくかなりお腹いっぱいになるお料理に加えて

記念写真のポラロイドプレゼント
バラの花一輪
桃饅頭
中国茶のお茶

のプレゼント付
桃饅頭は、とても可愛いプレートに乗ってきました
CA3F0080.jpg
CA3F0081.jpg

これだけ付いて、1人様¥4,000という良心的価格
しかも、さすがホテルという接客レベル
料理の味も、スタッフさん達の温かい心遣いも最高でした
お義母さんもとっても喜んでくれました
あんなに喜んでくれると、色々考え頑張った私も嬉しくなりました
そして、ココにして正解だったなぁ~と実感

途中でトイレに行くふりをしてお会計を先に済ませたんですけど。
(一緒だと絶対お金払わせてくれないのでw)
ホテルの人もそれをすぐに察してくれて
すぐに伝票持ってきてくれて対応してくれました

お義母さんに喜んで貰えたか?お味はどうでしたか?等言葉を掛けて貰い、
お会計の後もゆっくりしていって下さい、と言って貰えました

お言葉に甘えて、食事のあとも中国茶を頂きながら
68階から見える景色を見ながら会話を楽しみ、
(途中でホテルの人が、周りを説明してくれたりもして)
ゆっくりとした贅沢な時間を過ごすことが出来ました

本当に良いお祝いが出来たなぁ~と久しぶりな達成感ですw
18年も働いたお義母さんに少しでも感謝の気持ちが伝わってれば良いな、と思います



| ブログ | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお祝いができましたね~♪
お料理も景色も
お店の方の対応も良いなんて
なかなか無い条件です!
ゆーさん夫婦が頑張って探された結果ですね^^
お義母サンも、その気遣いが何より嬉しかっただろうな。

| なーこ | 2010/04/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

v-17 なーこさんへ
今回は、なかなか満足いくお祝いが出来ました~(*゚▽゚*)
そうなんですよ!
色々調べてみるものの、実際行ってみると・・・っていうお店も
多くて(--;)
初めて使う場所って自分が計画すると結構不安だったりするんですよね。
今回はお母さんも喜んでくれてよかったですv( ̄ー ̄)v

| ★お返事★ゆー | 2010/05/03 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1527-4d5a74f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

