ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

今日はお天気も良くぽかぽかだったので
カメラ片手に近所の公園へ
今週は友達が泊まりに来てたので平日に大掃除してあって
洗濯くらいしか家事が残ってないので楽チンでした

蜂が桜?の蜜を吸ってました
IMG_0510.jpg

池で気持ち良く泳ぐカモも
IMG_0452.jpg
IMG_0421.jpg
今日は先日買った望遠レンズの練習に行ったのですが、
やっぱり望遠になると結構手ぶれしちゃいますね

あと本で読んだ「オリを消して撮る方法」
普通に撮ると、手前にあるオリがくっきりハッキリ写ってしまいますが
IMG_0499.jpg
望遠である方法を使うと、オリが消えます
(イマイチ鳥にピントが合ってませんが、それはご愛嬌ということで
IMG_0498.jpg
これにはちょっと感動しました
読んだ時は、うっそぉ~って思ったんですけどね( ̄m ̄〃)
実際出来ると、超感激です
今度は動物園に行って、これで写真沢山撮りたいなぁ~と思います


手順をAll Aboutで見つけたので覚え書
「Aモード(絞り優先モード)」にして、絞り値を小さく設定して撮る
レンズの絞り値とは、「F3.5」などFのあとについている数字のこと。
この数字が小さくなるほど、オリが消えやすくなる。
できるだけレンズにオリを近づける
動物にピントを合わせて撮る

| カメラLife | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メモメモ・・・
でもぜんぜん操作方法覚えられません。
本をたまに見てるけどこんなこともできるんだね~
旦那を呼んで聞いてみると、旦那はできる模様。
みんな記憶力いいな~
そしてゆーさんはいろんなことにチャレンジしててすごいな~
お仕事もしてるのに趣味も楽しんでて尊敬!!

| chocobi | 2010/03/15 00:39 | URL |

v-345chocobiさんへ
私も全然ダメなんですよ~
本とか図書館で借りてきたりして読んでも、
結局すぐ忘れちゃうんですよね(--;)
旦那が覚えてるので教えてもらってます。
最近は仕事と趣味だけで。
家事が全く手抜きなのでダメ主婦ですよ・・・

| ★お返事★ゆー | 2010/03/21 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1495-87a1d7d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

