ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

建て方~☆”

またまたお久しぶりですダッシュ
今週も相変わらずハードな一週間が終了しましたアップロードファイル

でも…明後日の日曜日が検定試験なので勉強
今日は土曜日ですが、学校で一日みんなで勉強会ですガーン
なので、今週は休みが無い…んですねアップロードファイル
でも、あと2日頑張るか、頑張らないかで合否が変わってきそうなので…
(そのくらいまだ実力が不安定…むぅ…
お勉強しに今日も頑張って登校してきますっ頑張るぞ。おーっ。

昨日は、私たち科のメインイベントキラキラ
建て方の日でしたっjumee☆faceA90

前日に土台まで敷き込んでおき、午前中に材料を並び替えて。
午後1時から一斉に柱を建て、梁を渡し、上まで建てました~jumee☆faceA96
建った時は、それはそれは感動でしたよ~(笑)
みんなで大喜びしましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
DSCF1533.jpg

和室8帖の一部屋だけですが。
材の先端の加工も全てみんなで頑張った愛着のある部屋ですjumee☆faceA153
来週からは中に入っての作業になるそうでびっくり
重い材料持たなくなるから、少しは楽になるかしら(笑)

| ポリテク*建築CAD | 07:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~すごいねぇ!!
こんな授業まであるなんて
素晴らしい♪
良い経験になるね^^

今日も1日勉強ご苦労様です。
試験が終わったら何か自分にご褒美をあげてね♪
オイシイご飯食べてのんびりしてね^^

| なーこ | 2009/10/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

v-119なーこさんへ
うちの科の特徴みたいです~
こんな大工みたいな事するのは(笑)
先生も2人共女性なんですけどね^^;
本当、良い経験をしてると思います!!
今しないと一生しない経験ですよねー
自分へのご褒美、最近多くなってますけど(笑)
試験後は、奮発しちゃおうかと思ってます( ̄m ̄〃)

| ★お返事★ゆー | 2009/10/24 21:46 | URL |

すごい~!
こんなことまでするんですね!
かなり体力いりますね~。
大変だけど、こうやって形で見えると
感動ですね☆
寒くなってきてるので、体調は気をつけてくださいね~

| ゆき | 2009/10/25 19:23 | URL |

日曜試験ってコトは・・・・もう終わったのかな??
お疲れ様でした!!!
少しはのんびり出来るのかな?

こんな大工さんみたいな授業もあるんだね!
スゴイなぁ☆
普段中々出来ない体験だし素晴らしい!!
作る時は大変だろうけど、出来てみると感動だよね☆

| りえりん | 2009/10/26 00:10 | URL |

v-119ゆきさんへ
体力も気力も結構付いてきましたよ~
肩とかに柱とか乗せて歩けるようになりました(笑)
でも、理解も深まるし、感動ですよー
上下関係とか、建てて初めて納得ですよ~


v-119りえりんさんへ
試験は無事に終わりました~
これで放課後、絶対残らないとって脅迫っぽい雰囲気はなくなりました(笑)
半年の中で2ヶ月くらいは大工みたいな事やってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なかなか出来ない体験ですよね~本当に心からそう思います(笑)

| ★お返事★ゆー | 2009/10/28 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1386-d695850d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

