ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまフライ&ビーフシチュー

先週行ったお料理教室アップロードファイル
有効期限内にチケット全部消化する事が出来ましたキラキラ

CA390083.jpg

最初は、さんまのフライさんまと大根の皮のきんぴら
こちらは10月の基礎メニューで魚の下ろし方を学びました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
今まで、魚なんて下ろした事無くて苦手食材の1つ…
焼く位しかレパートリーがありませんでしたかお
でも、今回はさんまを1人一尾使ったので、バッチリjumee☆faceA96
一尾の半身はたたきにして、残りの身の部分に盛り揚げましたねこ
たたきを乗せてある分、厚みもあり食感もふわふわjumee☆faceA153
本当に美味しかったですっアップロードファイル
CA390084.jpg


翌日は、ビーフシチュー料理
こちらは圧力鍋を使って作りました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
CA390087.jpg

こちらは、確かにトロトロで美味しいシチューが出来ましたがダッシュ
でも、何だろう…
小さい肉で作った方が美味しいような、そんな気がしましたうーむ
シチューはホワイトのが好きだから、そう感じたのかな笑

一年掛けて(途中半年くらい行かない時期がありましたが…)12回
無事に修了する事が出来ましたアップロードファイル
自分で予約取って、好きな時に行けるというのは、メリットも多いですが、
私みたいに切羽詰まらないと行動出来ない子には向いてないかもエエェッ!?!?
でも、出汁取ったり肉の扱い方、魚の下ろし方など…
基本的なことを学べて行ってよかったですjumee☆faceA90


| 料理 | 17:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回もおいしそうだねe-328
タタキにしてからってびっくりe-2
手間はかかりそうだけど、ふわふわは嬉しいねーe-415

全部消化できたみたいだし、
意外と基本をきちんと習うことってないから、いいことが身についたねe-454
あたしなんで全部自己流だよe-443e-330

| ぴーち | 2009/10/03 23:27 | URL |

さんまのフライ、ただのフライじゃなかったのねー☆
ボリュームもUPするしサクフワ感がかなり美味しそう!!

やってみたいな~ってよく言ったりするけど
実際に行動できる事はごくわずかだったり・・
だから何事にもチャレンジしていく
ゆーさんがとってもうらやましいです!
私も何かにチャレンジしていきたいよぉ。。。

| なーこ | 2009/10/04 16:12 | URL | ≫ EDIT

v-119ぴーちチャンへ
私もレシピ見てビックリしたよ~
そのまま揚げるだけだとばっかり思ってたから!
でも、たたきのやり方とかも学べたしね♪
ぴーちチャンはキチンと出来てると思うよ~
ぴーちチャンから色々学びたいくらいだもん!!


v-119なーこさんへ
私も同じですよ。。。
お料理教室だって、何年も思い続けてやっと行ったくらいなので~
こんなに自分の時間があっても、チャレンジしてることはいくつもないですしね^^;
実際に行動するって、気持ち的にも時間的にも金銭的にも…
ハードルが色々ありますよね( ̄~ ̄;)

| ★お返事★ゆー | 2009/10/04 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1379-98951a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

