ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉じゃが&茶碗蒸し

今日は訓練休。授業日数の調整日でお休みです勉強
そんな今日は、お料理教室へアップロードファイル
10月末期限なのに、あと3回分残っているので…ガーン
実習&就活が始まっちゃうと、きっと行くのが厳しくかもしれない ̄□ ̄
でも無駄にしちゃうのは勿体無いし…と思い、今週無理矢理3回ビックリ
一気にチケット消費しちゃおうと思って頑張るぞ。おーっ。

CA390079.jpg

今日のメニューは肉じゃがjumee☆faceA96
和風だしの取り方を学ぶ基礎メニューです料理

昆布と鰹節で一番だしを取って茶碗蒸し
CA390081.jpg

二番だしを取って肉じゃが
CA390080.jpg


使った鰹節を使って手づくりふりかけ、
昆布を使って昆布と椎茸の佃煮、を作りましたjumee☆faceA114

煮物の基本もしっかり勉強してきましたっビリー隊長
さすがに、キチンとダシ取って作った肉じゃがは美味しい~
でも、家でここまで手間暇掛けられるかと言ったら…うーむ

せっかく習ったので、一度は家で作ってみたいと思います8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

| 料理 | 20:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

授業の休みの日にお料理教室に
行かれたんですね~。
行動的!
ダシはいつも粉末の私・・・
きちんと鰹節でとった方が絶対に美味しいって
わかってても、つい手抜きしてしまいます。。。

| ゆき | 2009/09/30 10:21 | URL |

ハードスケジュールで大変そうだけど
使わないのはもったいないものね・・
頑張れ♪

こういう料理の基礎、
覚えておくとホント デキる嫁って感じでカッコイイ☆
ゆーちゃんいいなぁ♪
私も覚えたい~いつか・・・笑

| りえりん | 2009/10/03 13:07 | URL |

v-119ゆきさんへ
授業後だと帰りが遅くなっちゃう事も多くて…
早寝の私には多少辛くて(笑)
それに、休みの日は大抵ゴロゴロして過ごすので^^;
どこかしら行った方が体に良いかと( ̄m ̄〃)
私も、習ったから今日からちゃんと!とはならず、
結局、粉末使ってます(笑)


v-119りえりんさんへ
実際、家ではやらない怠け者の嫁です( ̄m ̄〃)
そして、やらない結果、忘れちゃいそうですよね(笑)
デキる嫁になるのは大変そぅです(;´▽`)
最近の粉末、レトルトは美味しいですしね~(笑)

| ★お返事★ゆー | 2009/10/03 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1377-194ce49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

