ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわシュシュ

この週末は(も?)シュシュ作りに没頭してましたアップロードファイル
秋らしくなってきたので紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†秋バージョンのシュシュが欲しくて…

お店で見たりして色々探した結果、、モコモコでふわふわのシュシュが
作りたくなりましたっjumee☆faceA96

早速ネットで調べてみると…
どうやら、ふわふわの毛糸をゴムに絡めて編むだけで出来るらしいねこ
あら、意外と簡単そぅエエェッ!?!?
金曜日の帰りに早速毛糸を調達に行って来ましたビリー隊長
そして出来たのがコチラ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA390076.jpg

CA390077.jpg

グラデーションになってる毛糸を買ってみました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
寒色系、ピンク系、白とオレンジ系の3玉買って作りましたjumee☆faceA155
最後は、寒色系とオレンジ系が少し余ったので繋ぎ合わせてBrilliant
ひと玉で5~7個シュシュが出来るので(ボリュームにも寄りますが…)
毛糸はひと玉600円位だったから、やっぱり作る方が安いかなjumee☆faceA96

3玉も買ったので、大量にシュシュが出来た訳ですがjumee☆faceA103
明日、学校に持っていって配ってきますjumee☆faceA90
この前、私の頭に付いてるシュシュが可愛い~って言ってくれたクラスの人たちにと思って、何個かシュシュ作って持っていったら、すっごい喜んでくれて姫系キラキラ
あんなに喜んでくれるとコチラも嬉しいですよねjumee☆faceA153
今回も、喜んでくれるといいなぁ~jumee☆shy2

ちなみに、今回使った毛糸は、天使のふぁ~という物ですキラキラ
CA390078.jpg




| ハンドメイド | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間のレースシュシュも良かったけど
これからの季節はこちらが暖かくて良さそうだね^^
ふわふわが気持ち良さそう~♪♪
お友達、また喜んでくれますね!
うらやましいな~v-238

| なーこ | 2009/09/28 07:44 | URL | ≫ EDIT

v-119なーこさんへ
ありがとうございますっv-237
友達もみんな喜んでくれました(▽`*)
夏には不向きですけど、
これからの季節には暖かくていいかとi-237
ふかふか、気持ち良いんですけど毛がすごい抜けます(笑)

| ★お返事★ゆー | 2009/09/29 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1375-e4413b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

