ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ

7月から完全封印してたハンドメイドミシン
友達の結婚式用クマさんの衣装も話が二転三転して、結局作らずに終わったので…

やっぱり、建築専門用語ばっかりの参考書や本
どこに線引けば良いのか分からない製図と格闘してるより、
ミシンして方が楽しいじゃん(笑)
でも、半年間は勉強頑張りぬくと決めたので頑張るぞ。おーっ。
ミシンは完全に片付けてたんですがミシン

その決意から2ヶ月まであと数日という本日、見事に挫折落ち込み 早っガーン
我慢出来ず、ミシン入ってるクローゼットを朝一番にオープンjumee☆faceA103

ずっと作りたかったシュシュ、作りましたjumee☆faceA154
シュシュは簡単に出来ると聞いてたので、一度作りたかったんです8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
噂通り簡単にねこしかも、結構可愛く完成jumee☆shy2自画自賛(笑)
シュシュって買うと高いのにね~

作ったシュシュはコチラ色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†
CA390028.jpg

本当は、サテンとかの生地で作りたかったんだけど、
最初なので、無難に普通の生地でかお
でも、柄は私っぽくないですかjumee☆faceA114

レースとか付けて、ボリュームある大き目のが作りたかったので、
布は12センチ×90センチ使ってビリー隊長
ゴムはキツメが良かったので、20センチにしましたビックリ

自分では満足いく出来に仕上がり、ご機嫌ですアップロードファイル
CA390029.jpg

相棒に付けて遊んだりもしてましたアップロードファイル
月曜日、さっそく学校に付けて行こうと思います~みずたまこ


| ハンドメイド | 17:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント、ゆーちゃんらしい可愛いシュシュが出来てるねe-266
特にパンダさん柄がゆーちゃんらしい(笑)

勉強だけでは息も詰まるし
たまには息抜きは必要だと思うよ☆
楽しみを作りながらお勉強も頑張ってね♪

| りえりん | 2009/08/29 19:37 | URL |

シュシュかわいい~☆
自分で作ると、好みの形や柄が作れるから
いいですね~。
オーダーメイド♪
私も3つほど持ってますが、買うと高いんですよね~。
でもシュシュって服装とかによっても
変えたかったりするし・・・
手作りの醍醐味ですね。

| ゆき | 2009/08/30 14:09 | URL |

v-119りえりんさんへ
はいっ!パンダ柄が一番私らしいですよね(笑)
ちなみに、一番最初に作ったのもパンダです( ̄m ̄〃)
一応、大人しい色のパンダ選んだんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
息抜きがすっかり一日没頭…とかになるのが怖いですけど、
適度に息抜きして頑張りますっv-237


v-119ゆきさんへ
そうなんですよねっ!!
私、大きめのボリュームあるシュシュが好きなんですけど、
買うと千円とかするじゃないですか(ノ゚⊿゚)ノ
無職の身にはキツイので(笑)
今度はサテンとかの生地で作ろうかと思ってます♪
ハマルと沢山作りたくなる性格なので、シュシュ溢れそうです(笑)

| ★お返事★ゆー | 2009/08/30 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1352-b80462f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

