ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燕三のお鍋

CA390020.jpg
先日の、新車購入特典のカタログギフトプレゼント
結局、お鍋にしました~料理

圧力鍋と相当迷ったんですが、圧力鍋6リットルもあったのでガーン
さすがに2人暮らしで6リットルは大きすぎるかとjumee☆faceA104

そして、こんなにキッチングッズが好きな私ですがjumee☆faceA153
使ってた鍋は、近くのホームセンターで買った、ひとつ千円位の物ガーン2
それをもぅ5年とか使ってるので、底とか塗装?が剥げていてjumee☆faceA110
何か体にも良く無さそうだったので、思い切ってお鍋に頑張るぞ。おーっ。

せっかく高いカタログギフトなのに、お鍋じゃ勿体無いかなぁ涙と、
散々悩んだんですけどねjumee☆faceA103

届いたお鍋は、燕三という種類です料理
Mede in Japanにこだわった、職人の技と心意気の鍋だそうで。
少し厚めに作られていて、丈夫!
新潟燕市・三条市で脈々と受け継がれてきた伝統ある鍛冶で生まれた
お鍋だそうですjumee☆chef4

届いて手に取ってみたら、本当重みがありましたねこ
でも、重すぎる訳ではなく、この感じがとっても素敵で気に入りましたjumee☆faceA153

良いお鍋を手に入れたので、大事に使いたいと思いますっjumee☆faceA152


| ブログ | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キッチングッズ、新しいのがくると
ほんと料理意欲が増しますよね☆
圧力鍋6リットルは確かに多いかも。
大きすぎても置き場所に困りますしね~。

| ゆき | 2009/08/21 16:36 | URL |

v-119ゆきさんへ
暑くてキッチン立つ気になれなかったんですけど(笑)
久しぶりに意欲復活です( ̄m ̄〃)
圧力鍋、すっごく欲しくて…
相当悩んだんですけど(´ヘ`;)
大きくて置き場所に困りそうなのでやめました…

| ★お返事★ゆー | 2009/08/23 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1345-a8ea2498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

