ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅スタンプラリーin千葉 その1

今日は愛車のヴィッツで千葉にドライブに行って来ましたzoomzoom003
今回は、ETC割引利用して、アクアラインから千葉へ行き、
南下しつつ、ぐるりと房総半島を回る計画でしたっ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
そして、行き先は・・・道の駅ビリー隊長
みなさん、道の駅ってご存知ですかエエェッ!?!?

道の駅とは・・・国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、
休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設で、2009年7月31日現在、
全国に917箇所ありますっビックリ一般道のSAみたいな感じですかね色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

道の駅、以前に北海道行った時にスタンプ帳を買って巡った事があって、
それの関東版として、回ってスタンプ集めよう頑張るぞ。おーっ。という話になって、
今回は初戦ということで、一番行きやすく、数も消化しやすい千葉にしましたjumee☆faceA155

ちなみに、スタンプ帳は一冊300円。
北海道の時と同様、一回だけ買って、のんびり一生使おう計画ですアップロードファイル
毎年?新しいのが発行されてるみたいなんですけどね~

2006年の北海道と、2009年の関東本
CA390011.jpg
スタンプはこんな感じですねこきう
上が北海道、下が関東版です
CA390012.jpg
スタンプは基本的に駅が開いてる時間しか押せませんねこきう
一部外に設置してあって24時間押せる場所もありますが、
基本的にはインフォメーションコーナー等にあるのであせ
今回は時間いっぱいまで回ってきました頑張るぞ。おーっ。
最初の駅に着いたのが8:50はれ最後の駅に着いたのが17:00夕日
もぅ一駅回るには時間が足りない感じで、結局13駅回って来ましたダッシュ


| カピバラさんとお出掛け | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道の駅、好きです☆
色んなお土産品とかが置いてあって、
楽しいですよね~。
でもこんなスタンプがあるのは知らなかった!
おもしろそ~♪

| ゆき | 2009/08/15 01:37 | URL |

v-119ゆきさんへ
お土産とか、新鮮な野菜とか!!
その場所の特産物が沢山あって良いですよね(* ̄∇ ̄*)
スタンプあるんですよ~
すっごい端の方とかにあるんですけどね( ̄m ̄〃)
一冊あると、巡るのが楽しくなりますよ~

| ★お返事★ゆー | 2009/08/17 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1341-b4f3ee3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

