ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

線の練習

CA391304.jpg

先週の金曜日から製図の授業が始まりました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
最初にしたのが、文字の練習と線の練習えんぴつ♪
線と言っても、なかなか奥が深くて。

てん最初から最後まで同じ太さ・同じ濃さで引かなければいけない
てん2一本のシャーペンで、極太線・太線・細線を書き分ける

など、線の練習だけで丸一日を費やしましたjumee☆faceA103
私は結局太さは上手く書き分けられず涙
0.3と0.5のシャーペン使ってますあせそれでも上手くいきませんが落ち込み

手書きも思ってたより面白いですjumee☆faceA114
でも早くAUTO CAD使いたいなぁかお


| ポリテク*建築CAD | 07:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

授業、頑張ってますね~。
図形とか美術が大の苦手な私としては、
この線の授業で落第間違いないです(笑)
難しそ~

| ゆき | 2009/07/15 13:51 | URL |

うちの旦那様も設計士だったのでCADとか使ってたけど
資格は持ってないんだよね;
勉強、大変だけど頑張ってねe-68

| りえりん | 2009/07/16 20:23 | URL |

ペンを回しながら線引いたりするんだよね!?
私も入学直後にやったよ~
基本中の基本だけど
後々でもよく使うし
ゆーさん頑張ってね☆☆

↓下の柏餅・・美味しそうだねぇ^^

| なーこ | 2009/07/17 16:45 | URL | ≫ EDIT

v-119ゆきさんへ
私も図工はまだしも…美術は全然ダメで(´;ェ;`)
なので、この授業から既にいっぱいいっぱいで…
クラスでは下から数えた方が早いくらいの、
落ちこぼれチームに入りました(--;)


v-119りえりんさんへ
旦那様は設計士なんですもんね~
じゃあ、CADはプロ級なんですね!!
建築概要の授業もチンプンカンプンなので(×。×)
ぜひ教えて欲しいです(><)


v-119なーこさんへ
そうなんですよ!
シャーペンを回しながら書かないと太さが変わると言われて…
言われた時はなんとか出来るんですが、
図面を書き始めちゃうと、他の事で頭がいっぱいで。
あっという間にそんな事忘れちゃいます(笑)
基本中の基本なんですね!頑張りますっ!!!!!

| ★お返事★ゆー | 2009/07/17 20:54 | URL |

すごい興味ある!!!
図面がPCでかけるって本当すごいよねv-10

| ハルカ | 2009/07/21 12:01 | URL |

v-119ハルカちゃんへ
本当、画期的だと思うし、
もぅ手書きなんて全然無理だよ~(笑)
線とか真っ直ぐ引けないし、一本多かったり少なかったり( ̄m ̄〃)
AUTO CADは使ったこと無いから。
私もすごい興味あって楽しみなんだぁ(* ̄∇ ̄*)

| ★お返事★ゆー | 2009/07/21 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1321-8694bc55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

