ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分で☆ぬか漬け

CA391303.jpg
キュウリのぬか漬けが大好きな私にこ
でも、ぬか漬けって買うと結構良いお値段するんですよねぇかお

毎年、夏になると旦那の実家から大量のキュウリを貰うのできゅうり?
自分で漬けられたらなぁ~と思っていたんですあせ
でも、ぬか床を毎日かき混ぜたり…とぬか床を準備する程でも…とかお
ちょっと迷っていたところ、お手軽にぬか漬け出来るのを発見電球

パルシステムで買った熟成ぬか床8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
こちらの商品ビックリ
あらかじめ乳酸菌と酵母により発酵してあるぬか床。
すぐに野菜を漬けて食べられ、毎日のかき混ぜは不要なんですっ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
植物性乳酸菌で発酵させいるらしく、お手入れ簡単jumee☆faceA152
袋はコンパクトでスタンドタイプチャックシール付き。

キュウリを切って、洗って袋の中に入れて時間待つだけjumee☆faceA114
取り出したら、とっても美味しいキュウリのぬか漬けが出来てましたにこ
近所のスーパーで似た商品は売ってましたみずたまこ
興味のある方はぜひjumee☆faceA154


| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1320-b91b8495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

