ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入校式☆オリエンテーション

本日、職業訓練校☆建築CAD・リフォームコースの入校式でしたjumee☆school1

クラスは20人色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†男性6人、女性14人
20代~30代が多いのかな?という感じでしたにこ

今日はオリエンテーションだけでしたが、
明日から物凄いスピードで授業が進んでいくみたいです黒板

分厚いテキスト1冊を3日で勉強するそうです本
付いていけるかな落ち込み

殆どの人が失業保険+受講手当(日額700円)+交通費まで貰えるだけあって、
心構えなんかは厳しく指導されましたこらー
半端な気持ちじゃダメって事ですねビックリ

今朝は上り満員電車で心が折れそうでしたけど笑
明日から頑張りますっ頑張るぞ。おーっ。


| ポリテク*建築CAD | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなにハードな講義なんですね。
大変!
あまり無理せず、頑張って下さいね☆

| ゆき | 2009/07/01 21:32 | URL |

合格おめでとうe-230
さすがーe-420 ほんとよかったねe-446e-266

でも最初からそんなにハードなんだねe-443
入社式以来、そんなカッチリした講義受けてないから、
聞いただけでビビッてしまったあたしe-330
頑張ってねe-271

| ぴーち | 2009/07/01 22:52 | URL |

合格おめでとうー!
一度社会人になってからの勉強・・
学生時代とは気持ちも意気込みも違うよね☆
ゆーさんならきっと大丈夫♪
楽しみながら学んでってください^^

ちなみに私も建築の短大を卒業してて
昔昔のCADを使ってました。
もう今のは使いこなせないんだろうなー><

| なーこ | 2009/07/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとぉv-10
私もCADしてみたかったんだよね★
うち旦那さんが建築系だからいつかの為にとか思ったけど、
実行出来ず・・・
いつか出来たらしたいなぁ♪
大変だと思うけど頑張ってね(^◇^)

| ハルカ | 2009/07/03 14:48 | URL |

v-119ゆきさんへ
何だか、とってもとっても大変です(´;ェ;`)ウゥ・・・
業界未経験者も居るハズなんですが。
頭の回転が悪いのか、熱意が不足してるのか。
知恵熱が出そうです(笑)


v-119ぴーちチャンへ
ありがとうi-237超ビックリしたよぉv-237
でも、本当嬉しかったんだぁ(* ̄∇ ̄*)
私も、こんなに勉強したの久しぶりだよ~
学生っていう時間の過ごし方が新鮮だよi-189

| ★お返事★ゆー | 2009/07/03 23:09 | URL |

v-119なーこさんへ
社会人だった時は、学生に戻りたい、
戻ったらきっと一生懸命勉強するって思っていたんですが、
実際は、脳が衰えてるみたいで(笑)
学生時代ほど、サクサク頭に入ってこないです(涙)
建築系を卒業されてるんですねっ!!
じゃあ、今でもお仕事沢山ありますよ~
知識は自分を裏切らない、って先生言ってましたよ☆


v-119ハルカちゃんへ
旦那様、建築業界にお勤めなのね~
私は、機械CADやってて住宅のが面白そう~っていう
そんな単純な動機だったから(´;ェ;`)ウゥ・・・
今がメッチャ辛いよ(笑)
CADは自分でお金出すと十万以上するらしいから。
職業訓練校に行くのがオススメだよv-221

| ★お返事★ゆー | 2009/07/03 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1309-12f15fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

