ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコタワシ

先日、ブログで仲良くして頂いてるユキティさんから
アクリルの毛糸で編んだタワシを頂きましたぁjumee☆faceA155
CA391220.jpg

エコタワシ とも呼ばれてて今ブームですよねLOVE
特にお気に入りなのは、このハート型は-と
2色のピンクで出来てて、本当メチャ可愛いんですよぉjumee☆faceA152
CA391221.jpg

私が元々、毛糸編みに興味を持ったのが、ミホさんから先日頂いたコレダウン
CA391219.jpg

素敵だわぁBrilliantって思って、編んでみたいなぁと思っていたのですがあせ
なかなかチャンスもキッカケも無くて・ω・

そんな中、頂いた超可愛いエコタワシ顔(きらきら)
その上、近所の手芸屋さんがハガキ持って行くと20%OFFキラキラ
これは始めるしかないでしょと思い早速一式買って来ましたハート
CA391208.jpg




図書館で本も借りて本
本を読みつつネットで動画を見ながら試行錯誤する毎日ですが毛糸玉
でも………全然上手く出来ませんjumee☆faceA75
私ってやっぱり不器用だわぁがっかり
CA391222.jpg

右上の水色のなんてかなり酷いjumee☆faceA174
CA391216.jpg

この丸のたわしを作りたかったのにかお
ちゃんと本見て同じ様に編んだつもりなのに涙
なぜか指人形が出来上がりましたマジ

何故ぇ~落ち込み

自分で編んだタワシでお掃除しようと思ってたのに~´ω`
(頂いたのは勿体無くて使えず、部屋に飾ってあります)
一応、使えることは使えるけどテヘ
ちゃんと"たわし"として形になったものを使うのは…
いつになることやら、といった感じです ̄□ ̄

| ブログ | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもかわいいエコタワシですね~☆
使うのが勿体無い気持ち、分かります!

それにしても、こういう小物を手作りできちゃう人って本当にすごいですよね。

そういえば私も、産休中ヒマだからと、編み物セット買ったことを思い出しました。
でも、ぜんぜん上手にできなくて、今ではすっかりホコリをかぶっていますが…

| めるも | 2009/06/02 17:31 | URL |

v-119めるもさんへ
使わないで飾っていたらエコたわしじゃなくなっちゃうんですけど(^^;)
それでも勿体無くて使えなくて…
本当、キレイで凄いなぁ~って思いますっ!!
赤ちゃんの手袋とか靴下とか(▽`*)
編めたら可愛いなぁ~と思いますよね\(o⌒∇⌒o)/

| ★お返事★ゆー | 2009/06/03 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1275-b3d325d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

