ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室~おさらい会~

今日は、前の前の会社の先輩のお家に遊びに行ってきました8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
詳細はまた後日…

CA391189.jpg


今週の火曜日に行ったパン教室のおさらい会。
今まで習ったことを、総復習しながら新しい2種類のパンと
紅茶のパウンドケーキを作りました色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
パンの捏ね方、丸め方、発酵の仕方…

最初習った時は知識として吸収するのが精一杯あせ
それから自分で復習してはいるものの、
覚えてない部分もあり、そこはやっぱり自己流にかお

そんな自己流ポイントに気付いたり、
新たな手順を発見したりと実りの多いレッスンでしたjumee☆faceA155

これで本当にパン教室は完了キラキラ
次回は6月頭に、同じメンバーで単発レッスン受ける予定ですぴーす

| ブログ | 20:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンおいしそ~!!!
売り物みたい!!!
明日はパンを買いにいこうかなv-45
なんかおなかすいてきちゃったv-16
ゆっくりパンを味わう時間がほしい・・・
あっそういえばうちの息子は今日「パンパン」と騒いで食パンをかじってました(笑)

| chocobi | 2009/05/21 23:01 | URL |

「おさらい」って何にしても大事なことだよねーe-257
するのとしないのとじゃ、理解度が全然違うもんねe-2
ゆーちゃんは何でも挑戦するし、
どれもちゃんと続けててほんとエライよねe-420

パン、どれもおいしそうe-328
こんなにいろいろ作れたら、もう買わなくていいねe-349

| ぴーち | 2009/05/22 00:25 | URL |

v-119chocobiさんへ
焼きたてパンをお届けに上がりたいですよ~
もぅtaiyo君食パンとか普通に食べれるんですね!
この前遊びに行った先輩の家の子も、
すっごい食べるのに全然太らないって言ってました。
羨ましい限りです…


v-119ぴーちチャンへ
おさらい とか 復習 って大事だよね~
昔から嫌いで全然やらなかったけど(笑)
今は自分の好きなことだからやってるよ~
本当、理解度が違うよね♪
パンも奥が深くて面白いよぉ^^

| ★お返事★ゆー | 2009/05/23 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1264-4d42eee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

