ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかんゼリー

CA391140.jpg


今日はこれからの季節にピッタリのゼリーですっ風鈴
みかんの缶詰を使った超~簡単なのに美味しいゼリーですみかん
甘さも自分で調整出来たり、缶詰変えれば他のゼリーもjumee☆faceA173
色々試したくなっちゃいます8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
ゼリーカップやボール等、どんな入れ物でもOKだと思うので
良かったらお試し下さいにこ

私はシロップだけの甘さで作りました絵文字名を入力してくださいお砂糖は入れてませんjumee☆no1
ゼラチンは森永クックゼラチン使ったら簡単にお手軽に出来ましたBrilliant

参考レシピひよこ
Cpicon みかんの缶詰ゼリー by シルフィー


蝶々材料(2~4人分)
みかん缶詰…内容総量425g1缶
粉ゼラチン…小さじ2(7g)
 または森永クックゼラチン…1袋
水(森永クックゼラチンの場合はお湯)…大さじ3
砂糖…30g~40g

蝶々作り方
1. 100円缶詰を開けました。シロップとみかんを分ける。
2.水に粉ゼラチンを振り入れて10~20分置いてふやかす。
  森永クックゼラチンの場合はふやかし不要。大さじ3のお湯によく溶かす。
3.缶詰のシロップに砂糖を加えて溶かす。甘さはお好みで!
4.小鍋に2と3を入れて加熱してゼラチンを溶かす。
   溶ければ良いので沸騰までする必要はありません。
   粗熱が取れるまで少し冷まします。
5.カップを一度水で濡らしてからゼリー液とみかんを入れて、
   冷蔵庫で1~2時間冷やして出来上がり
マウス(左クリック)型ぬきする時はちょっと熱いお湯に5秒ほど入れ、周りを軽く溶かしてから
  お皿をかぶせ、両手でお皿とカップをしっかり持っておさえてひっくり返し、
  上下に数回軽く振るとお皿に落ちます♪


| お菓子作り | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりの訪問になってしまいました。

ゼリーとってもおいしそう☆
これからの季節、涼しげでいいですね♪
お風呂上りに
キンキンに冷やして食べたいなぁ。

| ゆき | 2009/05/12 17:15 | URL |

v-119ゆきさんへ
暑いとゼリー食べたくなりますよね~
さっぱりつるりんってしたのが食べたくなります♪
キンキンに冷やして食べたいですねっi-175

| ★お返事★ゆー | 2009/05/14 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1248-b93b4918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

