ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胚芽パンとサバラン

CA391073.jpg

昨日でパン教室パート2の全6回が終了しましたっ Brilliant
昨日は胚芽パンとサバランフランスパン
サバランとはハート
フランスの焼き菓子。美食家の名前から来てるらしい
焼いたパンに紅茶味のシロップを染み込ませて冷やしたものに
アプリコットジャムを塗り、生クリームや果物で飾りつけしたものですイチゴ
一見するとスイーツっぽいですがケーキ
イースト使って発酵させてるので、パンなのですLOVE


パン教室は昨日で終了蝶々
パート3に進む事は辞めました´ω`
残念ですがあせ
通ったホームメイド協会も本当に素敵な教室でした笑
そして何より先生が本当に大好きでしたハート

授業では手取り足取り分かりやすく丁寧に、
どんな小さな疑問にも答えてくれてハート
メアド交換もしてくれて疑問があればいつでもメールしてって携帯 ピンク
作ってて分からなくなるとテヘ本当にメールしちゃってるんですがjumee☆faceA103
丁寧に返信くれます手紙

一緒のクラスの子も同じ思いで8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
今後も先生に色々な事を教えて貰いたいと思い
これからは月1回くらいで単発講座にみんなで参加しようjumee☆faceA3
という話になりましたっ絵文字名を入力してください

そしていつか、また通常授業をみんなで再開キラキラ
出来たら良いねって話してますBrilliant

1人で参加して不安だらけだったパン教室フランスパン
凄く居心地の良い空間になりました蝶々


| パン作り | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回もおいしそうーe-349
特にサバランe-3 初めて聞いたんだけど、
見た目もかわいいし、お土産やおもてなしにも絶対喜ばれるねe-328
アプリコットってスキなんだぁe-343

そっか、これで終わっちゃったんだねe-68
でもゆーちゃん、かなり腕上げてるし、充分だと思うe-420
これからも、いろいろ作って紹介してねe-415

| ぴーち | 2009/04/23 23:31 | URL |

v-119ぴーちチャンへ
私もサバランって知らなかったんだけど、
同じクラスの子は知ってたみたいi-190
ケーキ屋さんで売ってるトコもあるみたいだよi-204
基本は習えたし、行ってよかったよi-185
でも、次はクロワッサンだったんだよね~
それだけちょっと習いたかったi-183

| ★お返事★ゆー | 2009/04/25 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1233-5f4e315e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

