ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失業保険の申請

今日は失業保険の申請にハローワークへashiato
先週ひと足先に行った派遣仲間の子が午後1時に行ったらひよこ
終わったのが午後5時半だったそうで ̄□ ̄
待ち時間4時間半落ち込み

そんな話を聞いてたので今日は朝一番で晴れ
受付開始の8時半に行きましたにわとり

やっぱり混んではいましたが、朝一番を狙っただけあって笑
40分で終わりましたjumee☆faceA3

説明会が28日えんぴつ♪
初回の認定日&支給日が5月12日だそうですウォレット
12日に21日分の失業保険が頂けるそうです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用)
という事は…
逆算すると4月21日~失業保険が貰えるって事ですよね絵文字名を入力してください

会社都合でも、手続きやら何やらで結局20日間無給なんですねガーン2

私は良いですが…
本当に必要としてる人にとっては時間が掛かりすぎですよね涙
どうも役所の申請関係は好きになれませんぐちゃぐちゃ
まぁ、でも何とか一歩踏み出せて良かったですにこ



| ブログ | 16:43 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

朝からお疲れ様~☆
私も1ヶ月前から失業保険もらってます!
ほんと手続きって面倒だし
今の時期は特に人が多いから
混んでるよね・・;
(~5月頃までピークみたい)
ちゃんと活動してハンコも押してもらわなきゃいけないし
なかなか大変だなぁと思ってます。
でも結構な金額になるし
がんばって通わなきゃね!

通帳ケース、めちゃめちゃ可愛い♪
私もちゃんとしたケース欲しいなぁ。。
今はずっと前に作ったポーチで代用してて
使い勝手悪いんだぁ↓

| なーこ | 2009/04/14 23:33 | URL | ≫ EDIT

手続き関係はよく分かんないし、めんどくさいしで、あたしも苦手e-260
特に今は…人も多いよねぇe-282

そうそう、もらえない期間があるし、
もらうためには何回も通わないとだしで、
結婚前にあたしはもらうの断念しちゃったe-330
それよりバイトした方がすぐにお金入るからと思ってe-351
もともと勤続年数少なかったし、年齢も低いしで、金額がたいしたことなかったからなんだけどねe-350

でも、自分がかけてきたお金だから、もらえるならもらった方がいいもんねe-267
大変だけど行ってきてよかったと思うよe-348
早くもらえるといいねーe-69

| ぴーち | 2009/04/15 00:37 | URL |

v-120なーこさんへ
本当、分かりづらくて面倒な手続きばっかりですよね・・・
それに本当、混んでてウンザリですよねv-239
待つスペースもあんまり無くて(--;)
なーこさんもハンドメイド作品、つくってるんですよね?!
今度、作品見てみたいですi-233


v-120ぴーちちゃんへ
すぐに貰えると思いきや、そんな事無かったし・・・
そうなんだよね~バイトのが沢山貰えるんだよねぇ~
でも、もう少しフルタイムで働きたいと思って探す時間が欲しかったから・・・
金額はそんなにいっぱいじゃないけど、貰えるなら欲しいかなi-233
面倒で貰わない人が出るのを狙ってるよね、絶対っi-199



| ★お返事★ゆー | 2009/04/15 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1226-584eca2c

TRACKBACK

失業保険

失業保険の解説&退職お役立ち情報、新着ブログ情報

| 失業保険給付&退職マニュアル | 2009/04/16 19:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

