ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代の波に…

今の派遣での仕事、3月末の契約満了をもって終了となりましためそ
残念ですが…仕方ないですね落ち込み

唯一の救いは、私が、とかでなく・・・
技術部所属の派遣社員全員が対象な事ガーン2
なら仕方ないかな、と思えますあせ

そして言われたのが本日10日!
派遣切りにあったら受験してみようと思ってた
職業訓練校の締め切りが12日えんぴつ♪
ハローワークに電話してみたところ携帯
12日に来て貰えれば間に合うと言われたのでびっくり
12日はお休みして行って来ますえんぴつ♪
倍率高いだろうけど…受けないで後悔するよりは受けて後悔、ですkao02

そしてそして、今回は会社都合での退職扱いとなり、
失業保険がすぐ出るそうです出費
しかも前職から1年以内で累計5年以上だと失業保険は120日
出るみたいです・・・

この辺りが不幸中の幸いかなアップロードファイル
旦那も、ゆっくり探して良いと言ってくれているのでkao01
失業保険貰いながらマイペースに仕事探して行きますひよこ

ちょっとモチベーション下がりましたがダウン
…残りの日、一生懸命働かないとですね笑


| ブログ | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのね・・・v-409
この不況の世の中だもんね・・
不幸中の幸いがあっただけでもヨシとして頑張ってv-352

| りえりん | 2009/02/10 23:34 | URL |

世の中不景気ですもんね~。
とはいえ、会社都合にしてもらえるのは、
まだ良かったですね。
自主退職だと、すぐもらえないし。
また次働き始めたらゆっくりできないし、この機会に
少しゆっくりしてみるのもいいと思いますよ☆

| ゆき | 2009/02/11 15:14 | URL |

v-22りえりんさんへ
本当に、今は結構深刻な不況なんですねi-201
実感することが沢山ありすぎて困っちゃいますi-183
でも、本当、不幸中の幸いがあっただけ良しとしてi-229
これから頑張らないとですねi-199


v-22ゆきさんへ
そうですね、まだ会社都合にしてもらえるのは、
有難いことだと思いますi-201
中には、それすら出来ない人も多いみたいですしi-202
少しのんびり過ごしながら家の掃除したり勉強とかしてみたりしてi-220
そういうのに時間を少し使いたいなぁ~って思ってますi-265

| ★お返事★ゆー | 2009/02/11 21:52 | URL |

そっか、残念だねぇi-195
でもほんと、ゆーちゃんの実力がどうこうとかじゃないから、
仕方ないもんね…e-444
でも、今の職場、周りの方も、お仕事内容も、けっこうよさそうだったのに…
ヤな時代だねぇe-443

でも、職業訓練校に間に合ってよかったねe-267
あれって確か、ちょこっとお給料も出たりするんじゃなかったっけi-198
違ったらゴメンi-201

ゆーちゃんならまた、いいとこが見つかるよe-68

| ぴーち | 2009/02/12 19:10 | URL |

v-22ぴーちちゃんへ
うん、自分だけ、とか評価とかじゃないのが救いだねi-201
さすがにそれだと凹むもんねぇi-195
滑り込みで間に合ってよかったよ、本当にi-203
何だか色々手当てみたいのが出るみたいだねi-278
交通費とかの他に一日いくら、ってあるみたいだしi-197
次も良いところが見つかるように頑張るよi-189

| ★お返事★ゆー | 2009/02/12 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovebirds0115.blog123.fc2.com/tb.php/1171-62c2440f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

