ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダバック


 
可愛い生地を見つけたので
久しぶりにミシン
 
ちょっとそこまで~用です
可愛く出来て満足
 
特別休暇も今日で最後。
あっという間の三日間でした
 
明日からまた仕事だー
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
 
 

| 携帯 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneケース


 
新しいiPhoneケース作りました
 
CasetagramというInstagramの写真でiPhoneケースを作っちゃおう! というアプリから作りました
 
Instagramで、とありますが、カメラロールからでも作れます
 
海外のサイトで少し心配でしたが、無事に届きました
 
仕上がりは、少し荒いかな?とは思いますが、可愛いです
 
カメラのキタムラが好きだったのに、4Sの受付が終了していて
オリジナルケースはやっぱり良いですね~
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
 
 

| 携帯 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園



 
 
今日、突然思い立って上野動物園に行って来ました
 
年末に出勤した分の半休が残っていて、元々、今日で届けは出してたんですが
天気も体調もイマイチだったので、帰ってゴロゴロしようと思ってたんですが
 
やっぱり行こうと思い行ってきました。
思いつきで行ったので、いつも持ち歩いてるコンパクト一眼しかなくて、パンダにイマイチ寄らなかったのが残念
 
でも、可愛い姿が沢山見れました
 
ちょうどご飯の時間で、二頭とも、もしゃもしゃ
起きてて良かった~
屋外なのに、間にガラスがあるのが残念
でも、なかなか近いとこに居ました
 
1人だったので、1時間ちょっとパンダに居て、あとはあまり見ず
ラッシュが始まる前に帰宅しました
 
やっぱり和歌山のが可愛いですが。
でも、パンダが見れるのはやっぱり幸せ
 
数ヶ月に一回、当番で土曜日出勤があって、その時は、振休が付くので
今年の振休はパンダを見に行こうかな~と思います
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
 
 

| 携帯 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダアプリ



可愛いアプリ発見
癒されます~


misoppu「毎日パンダシェア」
https://itunes.apple.com/jp/app/mei-ripandashea/id528604680?mt=8





iPhoneからの投稿

| 携帯 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャーワールド☆二日目

あんなに早く寝たのに、起床は6時。よく寝ました
開園15分前位を狙ってタクシーで移動。
今日は平日という事もあって、昨日よりかなり空いてました。

そして、今日は有料ツアーは申し込まず。
開園と同時にパンダへダッシュ
なんと!一番に着きました~。ダッシュするには結構距離あるんですよ。

旦那は手すりの一番前。
私は今日も特典を利用してガラスの前に。登場を待ちます☆

今日も可愛い~

DSC03710.jpg

DSC03752.jpg

二日目は、JALパックのパンダバックヤードツアーにも参加。
バックヤードにいるパンダにおやつをあげられます♪
バックヤードツアー、開園と同時に申し込めるのもあるんですが、
この為に結構早くから並んでる人もいるみたいなので、
JALでオプションで付いてるのは嬉しい特典です!

DSC04263.jpg

前日からバックヤードツアーデビューした海浜です♪
物怖じせず、餌を要求。可愛い。

2チームに分かれたので、私たちは夫婦3組の合計6人。
じっくりゆっくりバックヤードを堪能できました。

終わってからはひたすら優ちゃん。
15時に帰ってしまったら、もうしばらく会えない。
お昼寝から覚めて活発に動いてる優ちゃんを目に焼きつけます。


まだ食べれないけど、お母さんの真似して遊んでます。

IMG_4761.jpg

丸太に登るのがお気に入り。
上手くいかず、ゴロンと落ちる事も。それがたまらなく可愛い。

DSC04497.jpg

IMG_5053.jpg

IMG_5164.jpg

お別れの時間。切ない・・・

DSC04756.jpg


その後は、外のパンダ達を見たり、カワウソと写真を撮ったり。
クリスマスだから、と缶バッチを貰ったり。
閉園までアドベンを満喫しました。
バスで空港まで移動し、名残り惜しさ全開で、でも仕方なく帰宅しました。

丸二日パンダを満喫。
会社でこう言うと、付き合ってくれた旦那サマが凄い!と、何人もの人に言われました。
旦那もパンダや動物は好きなんですよ~とは言うものの、
確かにずっと好きにさせてくれた事にはやっぱり感謝です

今回も思い出に残る旅行になりました


| ブログ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャーワールド☆一日目

アドベンチャーワールドに行きたい病が発病中
でも、夜行バスは全然近くまで行ってないし、大阪経由で新幹線使ってもやっぱり一人5万くらい掛かる・・・
そう簡単には行けない現実に直面中

生まれも育ちも横浜で、割りとどこへ行くにも便利で。
地元に不満を感じた事は無かったのですが、ここへ来てまさかの和歌山への願望が。。。
せめて車で行ける距離だったらなぁ・・・


そんな事を考えていても仕方ないので、過去の思い出に浸る事にします。
まだ書いてなかった、パンダ旅行記を。


今回の旅行は、丸二日間パンダでした

一日目。4:30起床。遊びだと起きられるから不思議(笑)
飛行機が無事に時間通りに到着。よかったぁ~。
前々回は、飛行機が機体不良で羽田引き返しとかあって着いたのが昼だったので(--;)

有料ツアー申し込みのため並ぶ。
人数的には全然余裕だったんですが、10:15には優浜チャン登場なのに、手続きが・・・
旦那にその場を任せて、一人でパンダへダッシュ!
そして、登場ギリギリに到着。既にすごい人だかり。さすが休日

しかーし
パンダ名付け親特典で、なんとっ!並んでる人の列よりも前に入れてもらえるんです
ギリギリに着いたのにかなりの特等席。いやぁ~幸せを感じました
しかし・・・旦那は更にギリギリの到着で後ろの方で殆ど見えず・・・
諦めて外のパンダを見に行ってました。

抱っこされて登場ー

DSC02861.jpg

DSC02876.jpg

やばーい、可愛すぎる、めちゃくちゃかわいい
一周回ってみなさんにご挨拶。

その後、体重測定。ジャスト8キロ。大きくなりました

DSC02901.jpg

お母さん登場まで、一人でトコトコ

DSC02908.jpg

やっぱりお母さんが好き

DSC03128.jpg

可愛すぎです、優ちゃん。

ずっとへばり付いて居たかったんですが、有料ツアーの時間だったので、一時退散。
今回は「マリンワールドフォトラリー」
アシカ・イルカ・ペンギンと一緒に写真が撮れます♪

ツアーをこなし、再びパンダへ。
ずーっとパンダ見てました。寝てる姿も可愛い。
14時くらいからずっとへばり付いてました。
この時、名付け親のお友達さんに声を掛けていただきました~
バックヤードへ戻る時間。残念。帰ってしまった。

しかーし
これから名付け親特典のプレミアムツアーがあるのです
この瞬間をどれだけ楽しみにしていたことか・・・

会える時間は2分。いっぱい写真撮って下さいね、と言われ、一人ずつ扉の中へ。
私は3番目。人の時は長く感じますね~(笑)

いざ中へ。

DSC03610.jpg

こんな近くでご対面ー
手を伸ばせばすぐそこに優ちゃんが
でも、触れません。触っちゃダメです。大切な存在なのです。
がまんがまん。

目にも焼きつけつつ、写真も連写。
でも、この連写が良くなかったのか、写真はブレが酷いのばかりでした。残念。
一瞬を逃さないって大事ですよね~
写真の勉強をもっとしようと思いました

DSC03600.jpg


DSC03639.jpg

あっという間の2分間。
楽しい幸せな時間はあっという間に終わってしまいました。

でも!
こんなに近くで、しかもあの瞬間は飼育員以外は私だけ。
優ちゃんをまさに独り占め。
こんなに幸せな経験は、滅多に出来るものではありません!!
今でも思い出せます、あの幸せな瞬間を

余韻に浸りながら、旦那サマと合流。
閉園まで30分くらいあったんですが、さすがに二人とも電池切れ。
朝も早く、ほとんど座らず園内を駆け回ってた私たちは限界でした(笑)
その上、この日は、雪がちらつく位寒くて。
寒さは体力を奪いますね、クリスマスイブに雪を経験したのは生まれて初☆でしたが。
明日もあるから、とタクシーでホテルへ。

お風呂に入り、夕食を食べ、お布団でごろごろ・・・
そのまま二人とも夢の中へ・・・

友達から21時少し前にメールが来ていたんですが、気付かなかったので。
どうやら20時代に寝た模様(笑)大人なのに・・・



| ブログ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグネット


 
 
 
今日はマグネット作りました
週末にはお正月に作った卓上カレンダーとiPhoneケース、
シャッフルプリントも届く予定
 
今週あと一日。でも明日は飲み会
一日長いけど、頑張るぞ
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
 
 

| 携帯 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快眠サイクル時計


会社の人に面白いアプリを教えてもらいました

「快眠サイクル」

眠りの深さ?を感知?してくれるアプリみたいです。
どんな仕組みなんでしょ(*´艸`)

アプリ起動させて、シーツの上に置いておきます。

起きたい時間付近で、眠りが浅くなる頃に音楽が流れます♪

今朝はスッキリ起きれました(。>∀<。)

無料ですが、なかなか面白いアプリです!

ちなみに、私の今朝のデータです。
仕事始めでクタクタでぐっすり寝れました(笑)



2013年01月07日(月)の睡眠データです。
 就寝時刻:22時02分
 起床時刻:06時16分
 睡眠時間:08時間14分

zeroapp公式サイト: http://zeroapp.jp/





iPhoneからの投稿




| 携帯 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバッジ




サンワダイレクトのHPで、
「手作りバッジキット」というのを発見
 
早速注文してみました
 
アドベンチャーワールドで買ったバッジは無くすと悲しいので
 
でも、会社カバンに付けると気付くと無いがほとんど。
もぅ、何個無くしたか…
 
あんまり期待して無かったんですが(笑)
思いのほか可愛く出来て大満足
 
自分の写真だし
明日は仕事始め。
このバッジ付けて行ってきまーす
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
 
 

| 携帯 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの一枚。


優ちゃんのお気に入りの一枚
 
このコロンとした姿がたまらなく可愛い
 
 
ブログ更新がノロノロと亀子な私ですが
instagram は意外とマメに更新したりしてます
写真の勉強も兼ねて
 
なので、ブログのトップにinstagram を表示させてみました
 
更新してない日でも、コチラで少しでも楽しんで頂けたら、と
 
よろしくお願いします
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
  
 

| 携帯 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの缶バッチ


お正月休みになってから、毎日毎日パンダの写真と戯れてます
 
この缶バッチは、アドベンチャーワールド内で交換が出来ます
前に行った時は無かったのでビックリ
従業員の人が付けてるバッチを自分のと交換します
私も4個セットを購入しました。
買った時は他の動物とセットだったんですが
帰る時は優ちゃん一色になってました
 
クリスマスのバッチは、交換して下さいとお願いした時、今日はクリスマスなのでプレゼントですと、貰ったものです
幸せな温かい気持ちになれました
 
 
すごーく撮った写真も、蓋を開けてみたらどれもピントが甘く
屋内だったり、天候が不安定だったりと、撮影には難しい環境だった事も原因かもと少し凹んでますが。
それでも、楽しんでます
 
早速注文したのは…
 
シャッフルプリント
旅行の後は必ず作ってリビングに飾ってます
 
iPhoneカバー
毎回頼んでいたカメラのキタムラが4S終了していたので、仕方なくFUJIFILMで。
キタムラ安くて良かったのになぁ…
 
フォトブック
今回は40ベージになりました
 
卓上カレンダー
会社での元気の源です!コレ必須アイテム
 
デカクリップ・マグネット・キーホルダー作成キット
 
年始なので、どれも時間が掛かりそうですが
楽しみに待ちたいと思います
 
 
iPhoneからの投稿
 
 
  

| 携帯 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013☆元旦


 
 
 
今年もよろしくお願いします
素敵な一年になりますよぅに☆

| 携帯 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

