ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと。

20120116183926-268.jpg
こんばんわ。お久しぶりです。
写真は、最近ハマっている、やきいも
帰り道、駅から少し離れた八百屋さんで売ってます。
いつもは駅からバスですが、やきいも食べたさに、そこまで歩いてます。
運動になりますが、帰ってからイモ食べてるので・・・

最近、平日はめっきりネットに繋ぐ時間が減りました。
理由はいろいろとあるのですが。
楽天を徘徊し過ぎて、無駄遣いが増えるとか(笑)

でも、一番の理由は、平日に家事をすることにした!事でしょうか。

昨年から、旦那の仕事がとても忙しくなってます。
中国工場の立ち上げのメンバーになり、毎日遅くまで忙しく働いてます。
今までは共働きだったので、家事は7:3位の割合でした(私が「7」ですがw)
今は、よっぽど体調が悪くなければ、全て私がやってます。
会社で大変な分、家では好きに過ごして欲しいな、と思って。

そして、その家事を休日にまとめてやると、あっという間に休みが終わる
さて、どーしたものか・・・と考え、出た結論が「平日」
会社から帰ってきて、とりあえず洗濯機を回す(一日おき位)
それから、掃除機を掛ける(頑張って週2回くらいw)
勢いでそのままご飯を作る(てきとーな日もありますが・・・)
旦那が帰ってくるまでに全てを終えられる日も増えてきました♪

そうすると、休日がグ-----ンと楽になりました。
洗濯機を1回まわす位でOK
自分の好きな事(消しゴム彫ったり、布いじったり)に時間も沢山取れます!
その分、平日はちょっと大変になったけど・・・
でも、旦那もその時間は仕事してるんだ!と思えば、何とか頑張れます。
残業っぽいノリで(笑)

ブログやネットからちょっと離れてしまいましたが・・・
まぁ、こんな感じで毎日過ごしてます。
書きたいネタや、つぶやきたい事は沢山あるんですが・・・
スマホにしてからというもの、文字を打つのがあまり好きではなくなって

来月の目標は、ブログ更新を頑張る!にしようかな(笑)



| ブログ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚6年目

IMG_3763.jpg

結婚6周年を迎えました

もう丸6年経ったなんて、早いなぁ・・・
お祝いは、前倒しでお正月にケーキを食べました。
どーせ、仕事始めなんて、早く上がれる訳が無いので

そして、今年のお正月。ずっとずっと心残りだった事をしました!
それは・・・リングピローを作ること

今でこそ、色々手づくりするのが好きな私。
でも、結婚式をした頃は、それこそボタンを付けるのが精一杯なレベル。

リングピロー??いらない。だって作れないし。貸してくれないのかな?
こんなレベルでした。

当日は、借りれますか?なんて言うのはスッカリ忘れてしまい。
指輪買ったときのケースで式はしました。
その時はそれ自体に大きな不満は無なかったのですが、
自分がソーイング始め、友達の結婚式でピローを見ると、
いいなぁ・・・と思うようになりました

つい先日、それをポロっと旦那に言ったら、
「だったら今から作れば?」
と、それはそれは簡単なお答えが(笑)

そっかー、今から作ればいいのかー
結婚式が終わっちゃったから作っちゃいけない、なんて事ないハズ。
(そんな変わり者、ほとんど居ないでしょうが・・・)

あんまり高いのはさすがに勿体無いので、半額セールになってたキットを購入。
箱根駅伝を見ながら、せっせと作りました

プロのカメラマンに撮影して貰えないのは残念ですが。
指輪も、もう随分と傷だらけになっちゃってますが・・・

6年の証 とっても満足ですっ 

IMG_3784.jpg



| ブログ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がま口ポーチ

20120102202555-431.jpg

新年最初のハンドメイド作品 17センチのがま口ポーチです♪
可愛いマトちゃんの生地を見つけたので
こちらは手縫いで作りました。縫うところが少ないので、苦にはなりませんでしたが、
やっぱりミシンの方がキレイですね

17センチだと何でも入るし、使い勝手が良いので、お気に入りです
今回は、増えてきたペン類の整理に使おうかな、と

今年も色々と作るぞー


| ハンドメイド | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けました。

明けまして おめでとう ございます
今年もよろしくお願いします

今年のお正月は、元旦は旦那サマ実家で新年会。
2日、3日は朝からテレビで箱根駅伝を観戦
今年も沢山のドラマがあって、お正月早々感動の涙を流しました

東洋、良かった。
全員で掴んだ完全優勝、本当におめでとう

あと、2日には初売りであちこちお買い物に行きました。
旦那のスーツ半額やワイシャツ福袋をゲットしたり、スーパーのつめ放題したり。
あと、福引き引いてお菓子も貰いました。
期待していた洋服類はあんまり良い物がなく・・・残念。
こちらはセール時期にアウトレットへ行こうと思ってます

それ以外は、のんびりしたお正月を過ごしてます。
テレビ観たり、ボードゲームしたり、うとうとしたり、ぽけーっとしたり。
明日からは家事も少しして、体を動かさないと
5日からの仕事が辛そうです

去年は、最後の数ヶ月、本当に病気がちだったので、今年の目標は「健康」
調子悪いと、何やっても上手くいかないですしね

今年も、日々の事をつらつら書くブログですが。どうぞ宜しくお願いします



| ブログ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

