ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南紀白浜へ

DSC00776.jpg

11/3 ~ 11/5 の2泊3日で南紀白浜へ旅行する事になりましたぁ

旦那が突然、4日休めそうだよ!と言うので、一週間前だというのに、
旅行行きたい!どこか行きたい!!と必死に探し、慌てて予約取りました

もっと時間があれば、色々とプランも立てられたんですが
まぁ、仕方がない。

予算2人で16万で、北海道の知床か和歌山のアドベンチャーワールドの2択で
相当迷ったんですが・・・
知床は寒いかも?パンダは今行かないと大きくなっちゃうかも?という事で。
和歌山の方が高いのが納得いきませんが(笑)

飛行機もレンタカーも宿も無事に取れて、あとは細かいスケジュール作り
メインはやっぱりアドベンチャーワールドの1歳ちょっとになる双子のパンダ♪
でも、今回は動物園は1日だけにして、残りは観光してこようと思います。
海も海岸もキレイそうで、写真の撮影スポットもたくさんありそうなので~

本当に急に突然決めた旅行ですが、何とかなりそうな雰囲気になり(笑)
楽しみになってきました~

DSC00778.jpg





| ブログ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラコッタのカバさん

1319537134353.jpg
以前、ぴーちチャンのブログで見た可愛い花器に似たのを発見して
思わず衝動買い

可愛いので超お気に入りです~

ぴーちチャンのとサイズ違いかな?
メールしようかと思ったんだけど、今は忙しいかな?と思い自粛してみました

よつばと!に出てくるダンボーのフィギアを買ったので、一緒に撮ってみました
意外とマッチしてて可愛いかも~


| ブログ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ鍋つかみ

小ぶりの鍋つかみを作りました
今までは、手袋みたいな鍋つかみ使ってたんですが、シャトルシェフを使いだして、
コンロから保温鍋までのほんの数センチ移動させる為の鍋つかみが欲しくて。
手袋鍋つかみは棚にしまってるので、取りに行くのが面倒で(苦笑)

コチラは小さいサイズなので、冷蔵庫のフックに掛けて、いつでも手が届く様に
しました。意外と便利です

DSC00689.jpg

| ハンドメイド | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週のメニュー

先週作った、シャトルシェフ料理。

大好きなお赤飯
シャトルシェフを使えば2時間位で完成します~
しかも、お豆の味がしてて、ほくほくでおいしく出来ましたぁ~

DSC00678.jpg

豚の角煮
安い豚バラブロック肉だったのに、やわらか~く出来て感動
普段、あまり固まり肉を食べない旦那が喜んで食べてました~

DSC00687.jpg

ちょうど今、肉じゃがを作ってます
午前中、スイートポテトを作ったんですが、さつまいもを茹でるのにも活躍。
おいしく出来たんですが、写真撮り忘れちゃいました、残念


| 料理 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャトルシェフ

突然、シャトルシェフが無性に欲しくなり、衝動買いしちゃいました
前から欲しいなぁ~と思っていたんですが、何故か欲しい度が急激にUP(笑)
そのまま買ってしまいました

買ったのは、3Lサイズのパンプキン色。
DSC_0295.jpg

こちらの鍋、買って大正解
メッチャ簡単に、おいし~い料理が作れます!自分が突然料理上手に変身(笑)
さっそく作ったおでん、旦那が絶賛してくれましたぁ


おでん作成中↓
寝る前に仕込んで、そのまま就寝。朝起きたらおでん完成

DSC_0299.jpg

大根がやわらかくてホクホクで。
味がじんわ~り染みてて、中まで柔らかくて。メッチャ美味しかったです
あまりに美味しく出来たので、会社に持っていってみんなに振舞ってきました(笑)
そして、シャトルシェフ人口を増やしてきました
DSC00676.jpg

これ買ってから、料理をするのが楽しくなり
久しぶりに毎日せっせと料理してます
旦那にも、その鍋はお気に入りなんだね~と言われるほど(笑)
お肉もお野菜も柔らかく美味しく出来るので、作るのが楽しくて仕方ないです♪

何か楽しみがあると、テンションが上がりますね
あっ、もしこれから購入しようとしている方が居ましたら、大きいサイズの方を
買うのをオススメします。
おでん作ったとき、小さいサイズを買った事をちょっとだけ後悔しました


| 料理 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カントリーマアムロール

6126597_1367256358_83large.jpg

カントリーマアムロールを食べてみました。
名前の通り、カントリーマアムのロールケーキですっ

バニラの味がする生地に、チョコチップ入りのクリームです。
チョコチップの食感がアクセントになっていて、とても美味しいです
ロールケーキとしては

ただ、カントリーマアムかと言われると、あまり分からず…
もっと濃い感じでカントリーマアムっぽくした方が良いのかな?と思ったり。
でもそれじゃあ、味が濃すぎるかも…とも思ったり。

まぁ、でも、ロールケーキとしては美味しいですよ

| ブログ | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キヤノンオープン

あっという間に一週間経っちゃいましたが
先週の土曜日、訓練校時代の先生と、ゴルフのキヤノンオープンを観戦しに
行ってきました~

訓練校の時の先生とは、卒業した後も頻繁に連絡したりご飯食べたり。
今では先生と生徒、というよりは何でも相談できるお姉さん的存在ですっ
あぁ~話を聞いてほしいなぁ・・・なんて思って電話しちゃう事も

その先生と共通の趣味がゴルフ!二人とも石川遼くん好きなのですっ
去年は予定が合わず、一度も行けなかったゴルフ観戦。今年は実現しましたぁ~

6:30~7:00に入場ゲートを通過出来れば、選手と写真が撮れる抽選券が貰えます。
券は2種類あって、石川遼選手用と、それ以外の選手用露骨だわ。。。

一枚ずつ貰おう、ということで、私が石川遼選手用、先生がその他選手用を貰いました。
結果は、私はハズレ。その他の選手は、抽選というよりは順番を決める抽選の様で、
呼ばれた順番に並んで、それぞれ好きな選手を申し込みます。
各選手10名までなので、早いもの勝ちです。
私たちは、割りと早い段階で当たり、相談した結果、藤田プロにしました
去年のJTでの優勝とか、カッコ良かったし~

余談ですが。会社にその写真を持っていったら、藤田とはまた渋いなぁ~と
言われちゃいました(^^;)藤田プロ、カッコイイのになぁ…

選手と写真が撮れるのは、ホールアウト後。
藤田プロは1組目だったので、ホールアウトも早く、12:45~。
それまでは勿論!!石川遼くんをた~っぷり観戦してきました
18番でOB出しちゃったけど、その日は1位でホールアウトだったし。
生で見るショットはやっぱり迫力あって。スイングもキレイ。勉強になりました!!

藤田プロとの写真撮影は、メッチャ緊張。でも、参加出来て良い思い出が出来ました!
寡黙な感じで、素敵オジサマオーラがたくさん出てました~握手もして貰えました
握手して貰えたから、ゴルフが上手くなりそうな気がするよね?!と、
ハイテンションで二人で話してました(笑)

今回は足が若干痛かったのが敗因でしたが(苦笑)
でも朝早くからずーっと居たのに、全然飽きずに楽しめました。
お天気も良くて気温もちょうど良くて。芝生で寝転んだら気持ち良さそうな気候で。
絶好のゴルフ観戦日和でした

今年はあと1つ位は観戦に行きたいなぁ…

あっ!藤田プロと一緒に撮った写真はリビングに飾りました
そして、私の中の、好きなゴルファーランキングの2位は藤田プロに決定しました(笑)



| ブログ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が…><

先週の火曜日、朝起きたら急に右足が痛くて歩けなくなりました

思い当たる原因もなく、どこが痛いのかハッキリとは分からない・・・
足の指の付け根辺りから土踏まずの辺りまでの広範囲が痛い気がする?

そして、その日は運悪く、同じ仕事している人が午前中、健康診断で不在・・・
一人欠ける、は何とかなるものの、二人欠けるは有り得ない事態。
やむを得ず、足を引きずり、いつもの倍近くの時間を掛けて会社に行きました

病院行ってから出社しなよ、と何人に突っ込まれたか
私だってそうしたかったですよ(笑)

そして、整形外科の午後の診察開始に合わせて早退し、病院へ
みんなに、通風じゃない?!と言われながら(涙)
20代だし女性だし、そんな事ないと分かっていながらも、ちょっと不安(笑)

結局、通風ではなく、関節炎?(?付)だったんですが。
病院に行った甲斐なく、症状は悪化。
翌日は痛みと腫れでほとんど歩けず・・・会社も休み。
トイレすら果てしなく遠い道のり(苦笑)

そして、病院。こんなに歩くの大変なのに(笑)
来いと言われたので、仕方なく家を出発したんですが。

自宅から2分で行けるはずのバス停が遠い。果てしなく遠い
ちょっとの段差が痛い。
信号が青のうちに渡りきれない。バスのステップが上がれない。
交差点にある点字ブロックに乗り上げると激痛…
街のバリアフリーの必要性を実感。街は意外と段差ばっかりです(--;)

金曜日には割りと普通に歩けるまでに回復したのですが、結局原因は分からず。
原因が分からない=また起こる可能性がある・・・
こんな思い、二度とごめんなんですが、イマイチ真剣に話を聞いてくれる医者では無く。
仕方ないので、週明けたら、かかりつけの内科に行ってみようと思います。
専門外かもしれませんが・・・

そんな体験、したことある方って居ます??
ちなみに、良いのか悪いのか…骨と血液検査には異常はありませんでした。



| ブログ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baby Coco

DSC_0275.jpg


Baby Coco、会社で流行ってます
手足にマグネット付いてて、色んな格好してくれて、忙しい中の癒しです

あまりに可愛かったので、自分でも買っちゃいました
冷蔵庫の取っ手にくっついてます可愛い~



| ブログ | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

DSC_0277.jpg

急に寒くなって、慌てて秋冬物を買いに、アウトレットへ連れて行って貰いました

アウトレットは安くていいなぁ~
お気に入りのショップでガッツリ買い物して、ルンルンでCOACHの前を通りかかったら、
ウィンドウに飾ってあったカバンに一目ぼれ
ちょうどセールしてて、思い切って衝動買い(笑)自分にびっくり

自転車通勤の私が、COACHのバック買ってどうするのさぁ~と思いつつ、
久しぶりに買い物してストレス発散~気分スッキリですっ


| ブログ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リボン

DSC_0270.jpg

今はリボンが流行ってます?!うちの社内だけかしら??

可愛いから作ってみました~
ミシンも使わず、切れ端でサクッと作れました


| ハンドメイド | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

