ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13th year

13th year


今年も一年で一番好きな日を迎えました

誕生日よりもクリスマスよりも結婚記念日よりも・・・
この日が一番好きです

何故だろ~

今年はお休みだったので、大好きなケーキ屋さんのケーキを買って
お祝いしました




もう13年か。早いなぁ~





| ブログ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルコギ丼

コストコで買ったプルコギを、丼にしてみました♪ヽ(´▽`)/
温泉卵が良いアクセント♪
簡単で美味しい( ☆∀☆)次回も買い、だな★

| 携帯 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロックスデュオ

DSC_0256.jpg

ブロックスデュオ、というゲームにハマってます
ピースの角と角をつなげて配置していきながら、多くの陣地を取るゲーム。
ルールはいたって単純なんですが、奥が深い深い・・・

こういうゲーム、我が家は旦那の方が得意。
まず勝てません(笑)

しかーし。
私だっていくらか学習します(笑)何十回とやれば多少コツも…

ということで、20戦位やったかな?

やっと一勝~

ちなみに、写真は私がやっと勝った貴重な一勝の写真です
残ってるピースが少ない方が勝ちです

夫婦でひとつの盤挟んでゲームして過ごした時間なんて、今まであまり無かったけど。
楽しいし、こういう時間も良いかもなんて思いました。

| ブログ | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコ

先週の火曜日、会社の人にコストコ連れて行って貰いました
土日は混んでるらしいので、定時ダッシュして
予想通り、いつも行ってる人がびっくりする位空いてました

私はコストコ初だったので、目移りしまくり
どこ見て良いか分からず、若干不審者(笑)
大量だけどあんまり安くない物もあれば、これは安いと思う物も。
その辺を見極められれば良いのかも

今回は連休に友達が泊まりに来る予定もあったのでお菓子
それに会社の人お勧め品と冷凍食品

帰りは家の前まで送って貰いました。
会社近いとこういった楽しみもあってかなり嬉しい

買ってきたものはコチラ一万円超えしちゃいました

DSC_0246.jpg

でっかいピザ
DSC_0251.jpg


ピザは好きな具を乗せて焼きたかったので、チーズのみ
4等分に切って冷凍しておいて、連休にみんなで食べました
生ハム&半熟たまご、ナス&ピーマン&ソーセージピザに変身しました
オーブンで焼く時、網に乗せて焼いたので生地もサクサクになり、
味も美味しかった~これで1000円位だったかな お得~

また買ってこよう

あと、牛肉を1キロちょっと買ったので、こちらは全てハンバーグ
牛100%のハンバーグなんてちょっと高級かな(笑)
全部で8個と、お弁当用の小さいサイズがいくつか出来ました
DSC_0252.jpg


あっ買い物終わったら、お決まり(なのかしら?)で、
ホットドック食べてきました

DSC_0238.jpg

たまねぎ自分で乗せるとか、斬新~
飲み放題付で180円とかどうなのって思ってたんですが、
ふつーに美味しい今度から、持ち帰って夕飯これでも良いわ(笑)

会社の人も、こんなにゆっくりのんびり買い物出来るなら平日のが良いかも
ということで、今後は月1~2回でみんなでコストコ行く事になりました

楽しみ~


| ブログ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺんぎん

lento_20110911091001.jpg

輪るピングドラムの、ペンギンその2
これは…2号という訳ではないのかな?!OPに出てくるペンギン

アニメは相変わらず意味が分かりません…
2号はやっぱり可愛い


| 消しゴムはんこ | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YUWAでカーテン

DSC00660s.jpg

DSC00661s.jpg

YUWAさんのピンクのイチゴ。お気に入りの生地でカーテン作ってみました
何かの目隠しに、というよりはインテリア的な感じです
階段に付いてる小窓。空気入れ替える時くらいしか開けない小さい窓です

なかなか可愛く出来て満足~

直線でダーッて縫って、100均のつっぱり棒に通しただけの簡単お手軽品ですが
切って、アイロンで折り目付けて、ミシン。これを3枚作って2時間位
うん、買うよりも満足~♪

窓辺に居る、わんこ2匹。
アフタヌーンティで一目惚れして、連れ帰って来ました

お値段は全然可愛くないわんこですが…

階段のぼる脇に居てくれるので、帰ってくるといつも和みます
DSC00663s.jpg


| ハンドメイド | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに…

食べたくなる。何故だろう…

| 携帯 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほるナビDXセット

大好きなmizutamaさんの図案と、消しゴムはんこを作るのにいるものぜ~んぶ
入ってる、ほるナビDXセットが発売になりましたぁ

DSC_0215.jpg

オルファ製のブラウンボディのデザインカッターと、
可愛いピンクのカッティングマット。
それに、全てが収納出来るケースと、それを止める水玉模様の可愛い水色バンド

DSC_0218.jpg

それに、mizutamaさんの図案や、練り消し・インク等いろいろたっぷり
ぎっしりと詰まってます

これから消しゴムはんこを始めてみようかなぁ~と思っている方には、
激しくオススメですっ

あっ、もちろん、消しゴムはんこ用の消しゴムも入ってます。
ほるナビと、トレーシングペーパーも入ってますのでご心配なく


レターパック対応。
すぐ発送してもらえるので、お気に入りのお店です。




| 消しゴムはんこ | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

