ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

一週間経って、旦那もだいぶ良くなりました
来週から会社にも行けそうです。

ただ、食事はまだ消化のよいものを選んで食べてます。
なので、外食や総菜系は一切NG
お粥、うどん、スープ、シチューなどを食べてます。
うちは、金曜の夜や土日は外食して、私も手抜きさせて貰ってるので、
こんなにきっちり3食ずーっとしっかり料理したことなんてあまりなく…
私がそろそろヘロヘロです(苦笑)
消化の良いものってなんだろぅ~と、朝から晩まで考えてます(^^;)

DSC_0159.jpg

やさいを細かく切って、じっくり煮込んだスープにお粥。
お粥、だいぶレパートリーが増えました

そろそろジャンクフードが食べたい衝動に駆られてます



| ブログ | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ノω・、)

旦那が、帰国早々、感染症腸炎になりました
帰宅後、すぐに調子悪いと言い出し、1時間後には、40度の熱を出しました
救急に行こうかと思ったんですが、とりあえず寝たいと言い、
夜中まで寝続けました

翌日、熱は少し下がったものの、腹痛と下痢が激しく、救急へ。
感染性腸炎と診断され、その場で入院…と言われたんですが。
出張明けで精神的にもかなり疲れていたので、今日は帰りたいと申し出て、
一旦、帰宅。

明けて今日、再び病院に行ってきました。
そのまま入院になるかな?とある程度は覚悟して行ったんですが。
とりあえず、2~3日自宅で様子をみましょう、という事になりました

旦那は症状が治まるまでは会社お休み。
なーんにも食べられず、水分補給だけして過ごしてます。
でも、お腹は空くらしく、具のないスープを作ってみたら、それ食べてます
おかゆはまだ無理っぽいです

今週中には治るかなぁ…早く良くなってくれるといいなぁ。
気が小さい私は、旦那以上に右往左往して、早くもクタクタです(笑)


| ブログ | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りうちわ

旦那が中国へ行って、3日が経ちました。
何の連絡も入りません…メールも電話も、なーんにも

頼りが無いのは無事な証拠、なのかもしれませんが
ちょっと淋しい・・・1人だと、夜もぐっすり眠れません

そんな毎日ですが。昨日は帰宅後、うちわ作りに没頭してました
会社で被災地へ救援物資を送る運動をしているんですが、今回はうちわ
それを手作りしようという話になり、作成キットを一部貰って来たのです

絵は全く書けないので、切り絵とはんこを使用
大好きなパンダにしました

DSC_0153.jpg


裏は、多少力尽きて(笑)シンプルに、蝶にしました

DSC_0150.jpg

なかなか可愛く出来たかな
私なりに一生懸命作りました。誰かが使ってくれると良いなぁ~



| ブログ | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのパン

旦那が中国へ出掛けました
思ったよりもずっと早く、家を出発しました…
羽田まで見送りに行こうかと思ったんですが、却下されました

携帯は、電話もメールも料金が高いので、基本的にお互い使用しない。
ホテルでネットが繋がれば、PCメールやskypeで話せるかもしれないけど
そんな時間があるかも分からない

そんな状態で出発したんだから、出国直前にメールのひとつもくれても良さそうなのに。
なんの連絡もないまま、飛行機の出発時間は過ぎました
せっかく、携帯握って待ってたのに・・・
私と正反対な性格の、超ドライな旦那サマで困ったもんです

今日のお昼はコチラ
学生の頃、お昼代を節約したくて買ってたパンです
久しぶりに見つけて、懐かしくて買っちゃいました。
一人だと食事も、超テキトー。私は一人暮らしだとダメ人間になりそうです

DSC_0148.jpg


| ブログ | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

旦那が、18日から一週間、中国へ出張です
しかーし、今週は仕事がいつも以上に忙しく、帰りも遅い。。。

なので、せっせと一人準備してます。
まるで私が旅行に行くかのように(^^;)

海外旅行、未経験なので。
何を持って行ったら良いのか分からず…

コレあると便利だよグッズがあったら教えて下さい

| ブログ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこ教室

金曜日、会社を一時間早退して消しゴムはんこ教室へ行ってきました
大好きな、mizutamaさんの東京での教室、第2弾ですっ
今回は、職場も渋谷から遠くなってしまったし、時間的にも定時だと厳しいし。
入って3ヵ月なのに、早退とか言えるかなぁ…と散々悩みましたが

仕事だけの為に生きてるなんてつまらない。
楽しい事がないと、仕事なんてやってらんない!!

そう開き直って、参加を決意
ただ…さすがに「消しゴムはんこ教室参加のため」とは言えず(苦笑)
私用の為という理由で早退届を提出してきました
遊びの為に仕事を、って考えの人も沢山いますしね。理解してもらおうとも思ってないので。

前置きが長くなりましたが
今回も、やっぱり参加して良かった
憧れのmizutamaさんの横ではんこが彫れるなんて、幸せ
早めに到着したら、ちょうどmizutamaさんがいらっしゃって。
二人きりの時間とかも過ごせちゃいましたよ!!
突然そんなチャンス到来で、もう、ドキドキしちゃったし、頭グルグルでしたよ、本当(笑)

でも、ちゃっかり、発売したばかりの本にサイン貰ったり、写真撮ってもらったり。
頭グルグル~とか言いつつ、いろんなことしてもらっちゃいました

DSC_0143s.jpg

これは一生の宝物です

授業では、集中力が違うのか?
上手く出来たら褒めて貰えるかもしれない?という思いがあるのか(笑)
やっぱり教えてもらいながら彫るのは違うのか。
教室で彫るはんこは、いつもより短い時間で上手に彫れます

DSC_0140s.jpg

角に使えるパンダちゃん、結構上手に彫れたんですよ
そして、はんこの横にある、型抜きのゴミみたいなやつ。
それが彫った周りなんですが。こんなに奇麗に周りがスポッって抜けること、殆どなくて。
思わず、周りの人に見せちゃいました

mizutamaさんが、青森在住ということもあって。
青森では頻繁に教室が開催されてて。新幹線乗って青森まで行ってる人も居るみたいで。
そんな話を聞くと、正直、羨ましい…と思います
私は、なかなかそこまで思い切った行動は出来ず。東京での参加が精いっぱい…
次回もあれば絶対参加したいと思いますっ


| 消しゴムはんこ | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

