ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バック

バーゲンで衝動買いしちゃいました
40%OFFになってました~前から欲しかった物だったので、嬉しい

DSC_0135s.jpg

バーゲン、一度週末を挟むと、良いものは売れてしまうので。
明日の金曜日に、横浜へ行こうと思っていたんですが、早くも衝動買い

ダメだなぁ~意志が弱くて…
でも、この騙し絵風の刺繍と肩から掛けれる紐の長さ、
それに口にはファスナーが付いていて、お弁当も入る大き目サイズ
私の好みにピッタリなのですっ

さっそく、今日、会社に持っていき、みんなに可愛い~と言って貰えてご機嫌です(笑)



| ブログ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2000日

今日は結婚してちょうど2000日目 (というのをアプリで知って。笑)
ささやかな、お祝いをしました

DSC_0131s.jpg

これからもずっと仲良く過ごせますよぅに…



| ブログ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい靴

昨日。前の会社の人達と食事をしに銀座へ
少し早く着いて、セールも始まってたので、フラリとお店の中へ…

入口近くの靴屋さんで、可愛い~靴を発見
革も柔らかくて、中も土踏まずの所にクッションが入っていて。
歩きやすいし、履いてるのを忘れちゃう位に軽くて

おっ、コレいいなぁ~、なんて思って履いてたら、店員さんも、
それはオススメなんですよーなんて話掛けてきて。

どんな服にも合わせやすいとか、季節を問わず履けるとか、
何より、履きやすく、履き心地も良いと説明され、そうかーと気分は乗り気

そして、チラリとお値段を見たところ…

お値段は全然可愛くなかったー
そうだ、ここは銀座だった と気づき。あぁ…と自分の中で激しくテンションが下降。

可愛かったし、履きやすかったし…
高いけど長く履けば良いかな?でも、そんなに持ちそうなタイプの靴には見えないし…
そもそも、そんなお値段の靴に見えない(笑)
それは私が良いものを全然履かないからなのか?
世の中の人は、みな、こんなに高い靴を履いているものなのか?(普段履きとして)

あぁ~悩む~
一人だったので、押してくれる人も引いてくれる人も居なくて(笑)
散々悩んだ挙句、買ってしまいました…
私が、普段履く靴としては、たぶん、一番お高い靴になりました。。。

そして帰宅後。
高い靴は、一足ずつ、キレイな紙にくるんであるよー、とか。
防水スプレーまで掛けてくれたよーとか、庶民感想を旦那にひとしきり喋りました。
買ってしまったという思いを落ち着かせる為に(笑)

ちなみに、食事をした人たちは、一足2万円位は掛けるそうです。
恐るべし、マダム(笑)


こちらがその靴。大事に履かねば~(^^;)
DSC_0129s.jpg


| ブログ | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は帰り、良い天気だったので家まで歩いて帰りました
ちょうど1時間位。まだ明るいし、風が心地よかったです

最近、朝に雨が降っていて自転車で行けなくて、帰りは晴れてる
そんな日は、歩いて帰ってます

雲は、もうすっかり夏っ今年の夏も暑そうだなぁ~

DSC_0125s.jpg

中心に、ラピュタでもありそうな雲でした


| ブログ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樫木式カーヴィーダンス



コレ買ってみました
毎日、ターボジャムの20分プログラムをやってるんですが。

ちょっと飽きてきたので、気分転換

ターボジャムは全身を使って、あぁ~運動したなぁ~って実感があるけど、
カーヴィーダンスは、腰回りが中心の腹筋の様な運動が中心。
確かに、コレ続ければウエストは細くなるかも?!
まだ2回しかやってないので、ちょっとよく分からない動きもありますが
難しくもなく、そんなにキツい感じでも無いので、続けられそうです


| ブログ | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこのちょこっとアイデア

DSC_0124s.jpg

大好きな「mizutama」さんの新刊が出ました
可愛い図案ばかりで、mizutamaさんワールド全開の素敵な本ですっ
どれから彫ろうか、悩みます~

片っぱしから彫りたい気分で迎えた週末は、ひとつも彫れず
明日は彫ろう!と心に決めました


| 消しゴムはんこ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の色々・・・

最近、旦那サマ、お仕事が忙しくて帰宅が遅いです
海外の工場の立ち上げプロジェクトに入ってから、急に忙しくなりました…。

そんなのに入らなくて良かったよ…
19時頃帰宅して、のんびり2人で過ごす時間が大切だったのに…
そんな事をグルグルと考えてしまうダメ嫁です


平日、何時に帰ってくるかわからない旦那サマを待ってます。
時間はたくさんあるのですが、リビングで過ごす事が多く、
パソコンに向かう時間は減りました
転職した後で良かった。いくらか私に余裕があるので、成り立ってます(笑)

そして海外出張も決まりました。
7月下旬に10日位です。その間、一人なんて、考えただけでも落ち込んできます

平日はそんな感じ。
休日は、実家に帰ることが多くなりました。
母親が町内会のくじで会長を引くという、あり得ない事をやってくれました。
そのお手伝いやらなんやらで、結構駆り出されてます

なんにもしていないのに、平日も休日もあっという間に過ぎていきます。。。
こういうのって重なるんですよね、きっと

父の日があったので、旦那サマご両親とご飯に行ったりもしました
毎日雨ばっかりで、自転車通勤が出来ず。交通費が勿体ないなぁ~と嘆いたり

色々ありますが、まぁ、そこそこ元気です(笑)

| ブログ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井出トマト農園

今朝は早起きして日本テレビ『満天☆青空レストラン』で紹介された、
井出トマト農園に行ってきました

家から1時間位かな?
美味しいトマトを求めてドライブしてきましたぁ

会社の人が美味しいと絶賛していたトマトと、トマトケチャップを買ってきました

トマトは、4つで280円、トマトケチャップは一瓶750円と、
普段買うよりは高めでしたがトマトは大好きなので

美味しいと良いなぁ~

トマト


| ブログ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモの赤ちゃん

朝、川沿いの道を歩いていたら、遭遇しました。
可愛い~( 〃▽〃)

| 携帯 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕日

DSC_0101s.jpg

夕日がキレイでした~
今週もやっと折り返し。あと2日頑張るぞ


| ブログ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッキー

簡単皮むきグローブ ムッキーってご存じですか?
ゴツゴツした手袋で、じゃがいもやゴボウの皮がむけるんです

存在は前から知っていて、気にはなっていたんですが。
本当にむけるのか?半信半疑だったし、本当に便利なのか?という疑問も(笑)
そしたら、先週(だったかな?)キッチン便利グッズランキングに、この手袋がランクインしていて。
一緒に観ていた旦那が、コレ凄いじゃんと珍しく食いつき(笑)
買おうよーという話になったので、買っちゃいました。
じゃがいもは、旦那の実家で作っていて、毎年大量に貰うので、あれば便利ですし

そして、届いて早速じゃがいもをむいてみました

DSC_0098s.jpg

お見事っ という感じでした。
たまごみたいにツルツルなじゃがいもです~

ただ、時間は、包丁でむくのとどちらが早いかな?位は掛かりました。
でも、皮だけ剥ぎ落ちていく感じなので、じゃがいもが小さくならずに済みます

手袋は、グローブと名乗っているだけあって、硬くてゴツゴツしています。
でも使い勝手はなかなか良い気がします

無駄に捨てる部分が無くなくなるのも良いかも~
今度はごぼうに挑戦してみたいと思います

そして。コレ面白いよ~と夫婦で予定より多くむいてしまったじゃがいもは、
コンソメ&バターで煮て食べました美味しかったです~



| ブログ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

