ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

封。その2

DSC_0091s.jpg

第二弾が完成しましたぁさくらんぼ。のつもりです。
こちらは苦戦しました…
最初、考えてた図案で彫ったところ、全然可愛くない

フリーイラストのサイトや手持ちの本を探して、可愛くて彫れそうなさくらんぼを探し、
2度ほどの失敗を経て、やっと出来ました。
おかげで、「封」という字は上手に彫れる様になってきました

実はちょっと気に入らない部分もあるんですけど。とりあえずコレで。
作り直して会心の出来が出来たら、こっそり入れ替えてこようかな。


会社に持っていったカニは、かなり好評でした
あんなに喜んで貰えると嬉しいかな、ちょっと恥ずかしかったけど。でもやっぱり嬉しい
さっそく押してくれる人も居て。
会社で出す手紙に、私が趣味で作った様なハンコ押して、遊んでるとかふざけてるとか。
思われないかなぁ~と少し心配ですが。
長年居る人が、良いと言って使ってくれてるんだから、いっか(笑)



| 消しゴムはんこ | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSC_0090s.jpg

会社用に作りました。

会社に届く封筒に、可愛い「封」と書いてあるスタンプを押してくる所があって。
可愛いねぇ~ってみんなで盛り上がり。
作れるかも?とボソリとつぶやいたら、話が進展してしまい(笑)
うちの主力商品がカニ系という事から、最終的に「カニ」と意見がまとまり

作るからには頑張らないと!と張り切って作りました

我ながら、結構上手に彫れたかも

いやぁ~でも、「封」って漢字が直線ばかりの簡単な字で良かった。本当に。
これが難しい字だったら彫れなかったなぁ~
喜んで貰えるかな、みんなのイメージ通りに彫れてるかな・・・と不安ですが

もう一つ頼まれた分があるので、これからもうひと頑張りします

| 消しゴムはんこ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン

土曜日、小雨の降る中、エアコン工事をしてもらいました
毎年、夏はパソコン部屋に移動してエアコンつけて寝ていたんですが。
寝室の方が狭いし、新しいエアコンの方が省エネだろうという事で
設置が3階になってしまうので、今まで踏み切れずにいたんですが、思い切って購入。
今年の夏は、省エネ大事ですしね

たぶん、エアコン無しでは寝れないと思うので…
少しでも省エネになる方法で(笑)

設置は屋根の上かなぁ~と思っていたんですが。
地震などで室外機が万が一落ちた時、下に人や車があったら大変な事になるから、
オススメしない、と言われ。
結局、室外機は庭に置き、雨樋に沿ってホースだけ伸ばしてもらいました。
でも、思ってたより全然目立たないし、キレイにやってもらえたし、大満足

今年は温度高めにして、少しでも省エネに努めないと


| ブログ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パフェ

友達とご飯に行ってきました~
デザートに頼んだパフェ

サイズ大と書いてあったので、2人でも食べられますか?と聞いたところ、
女性の方でしたら余裕ですと言われたので頼んだんですが・・・

DSC_0083s.jpg


全然食べきれませんでした
20代前半だったらいけたかも?!女子高生だったら余裕だよね?!
そんな話をしながら30代手前女子2人は戦ってました(苦笑)



| ブログ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びケーキ屋さんへ

またまたお気に入りのケーキ屋に行ってきました~
昨日の夜、旦那が突然、連れて行ってくれましたぁ
今週は疲れているから無理かなぁ~なんて思っていたので嬉しかったです

今回は、モンブラン・ショートケーキ・チョコ・シュークリームです。
すべてを半分ずつして頂きました。
栗のクリームもチョコクリームもとっても美味しかったです

DSC_0087s.jpg

そして今回はクロワッサンも~
近くに同じ系列のパン屋さんがあるんですが。
いつも行くのが夜なので閉まっちゃってるんですよね。
今回はケーキ屋さんでクロワッサンが売ってたので喜んで買ってきました

DSC_0088s.jpg

外はサクサクで中はふわふわで美味しかったです~
パン屋さんにも行ってみたい気持ちが高まり中



| ブログ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間

超多忙な一週間でした 私が、というよりは旦那が。でしたが。
火曜日~金曜日が全て日帰り出張。しかも場所は全部バラバラ。

関に出張の日は、朝4:30起きでした
5:30に送り出し、それから1時間程、もう一眠りしちゃいましたが・・・
他の日は5:30起きでした

前は5:30に起きて出社してたハズなのに…
2か月も経つと全然起きられなくなるものですね(^^;)
人間の適応能力は凄いわ~(笑)

金曜日の夜、あまりに暑くて寝れず(--;)
ついに寝室にエアコンを設置しようという話になりました。
今までは夏は別の部屋でエアコン付けて寝てましたが
寝室のほうが狭いし、新しいエアコンだと電気も節電出来るし。
今ならまだ買えるかな、と思い決断。
設置場所が3階なので、設置費用の見積もりを出してもらい、工事は来週の土曜日の予定。

今年の夏は猛暑じゃないと良いな~と思ってましたが。
まだ5月なのに既に暑いとはどういうこと?!という感じですね


話は変わって。
こんな冷凍食品を発見。絶対子供向けだけど、あえて旦那のお弁当に( *´艸`)
初日はクマを入れてみましたが。そいえばクマだったかも?くらいの反応でした

1305635090415.jpg



| ブログ | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コサージュ

前回、コサージュを作ってから、突然火がついたコサージュ熱
色々調べてみた結果、案外簡単そうに出来そうなので、2種類作ってみました

布を花柄に大中小3種類作り、洗濯のりに付けてパリパリにして。
重ねて縫ったバージョン
DSC00621s.jpg

レースをくるりと縫い、糸を引っ張って絞り、重ねて縫ったバージョン
DSC00622s.jpg

洗濯のりバージョンは、ちょっと形が歪になっちゃいました
もっと濃い色の生地を使ったほうが良かったかなぁ~とか、単色のが良かったかなぁ~とか。
色々と思うところはありますが、とりあえず形になって良かったです

レースは、以前買ったけど使い道が無く、放置されていたものを使用。
縁のピンクと形が可愛く反映出来ました

コサージュ、手縫いで出来るので、ミシン出す程時間も熱意も無いけど。
何か作りたいなぁ~っていう時に手軽に作れます
今まで、大きさとか色とか。なかなか気に入るコサージュが見つけられなかったけど。
今度からは自分のお気に入りは自分で作ろうかなぁ~なんて思ってます


| ハンドメイド | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

先週の水曜日、会社が終わった後に車通勤の人に誘われて
車で20~30分の所にあるケーキ屋さんに行ってきました

地元では結構な評判のケーキ屋さんで有名らしいです。
ケーキは割りと好きなので
今までたくさん食べてきましたが、これは超おいしいです

 ナポレオン
051401s.jpg

 レアチーズ
051402s.jpg

 レトロ
051403s.jpg

 アップルパイ
051404s.jpg

クリームが甘くなく、本当に美味しいかったです
スポンジもふんわり優しく、パイ生地はサクサク~
コレはMyケーキ屋さんランキング1位ですね

翌日、他の人が買ったクッキーを頂いたんですが、
こちらもサクサクで甘すぎず、かなり美味しかったです

また行きたいなぁ~
土日はすごい混雑でショーケースすら見えないらしいのですが。
平日だったせいか、雨だったせいか、この日はゆっくり買い物できました






| ブログ | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕時計



新しい腕時計買いました♪
値段も仕様もオモチャみたいですが。
軽いしハートで可愛いのでお気に入りです( 〃▽〃)
電車通勤じゃなくなり、外回りもなく、社内は制服。
かなり楽になりましたっ♪

| 携帯 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当バック

久しぶりに大きいハンドメイドです!
作ったのは、会社に持っていくお弁当用バック
これが、なかなか上手に作れて、お気に入りになりました
自分で作ると愛着湧きますしね♪
本当はもう少し明るい色で作ろうかと思ったんですが。
ちょうど良さそうな厚さの帆布があったので

6126597_1117035182_194large.jpg

中はパンダ柄にしちゃいました( *´艸`)
外からは見えないから、自分のお気に入りの柄で

6126597_1117035171_84large.jpg

そして今回はコサージュも作ってみました。
カバンがシンプルなので、ちょっとアクセント欲しくて
思ったよりも簡単に出来ました!ハマりそうな予感です、コサージュ

6126597_1117035177_249large.jpg


今日はこのおにゅーなカバンと共に出社しました!
大きさも固さも自分好みです
夏に向けて、ボーダーとかマリン柄を作ろうかなぁ~なんて。
妄想は広がるばかりです





| ハンドメイド | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉道の駅巡り

5月3日は千葉へ行ってきました~
本当は、アクアラインを通って、のこぎり山へ行こうと思っていたんですが。
起きるのが遅くなっちゃって出発したのが7時半。
アクアラインは既に渋滞ですごい繋がってたので、悔しいけど予定変更

東関道で北上し、そのまま千葉へ
いつもの休みらしく(笑)道の駅を巡ってスタンプを押してきました~
千葉完全制覇まで残り2駅になりました
初完全制覇の県は、どうやら千葉県になりそうです

今回も実力を余すことなく発揮~で雨でした(苦笑)
せっかくの風景写真も、雨だと台無しです

あずの里いちはら
こちらはまだ何とか曇りを維持(笑)
地元の野菜がたくさん売ってて、売り場は大混雑でした
我が家はいちごを購入しました
DSC00601.jpg

ながら
こちらも地元野菜がたくさん売ってました。でも店員さんが超感じ悪かったです
DSC00607.jpg

オライはすぬま
こちらは大きなこいのぼりが泳いでました~
写真から分かるように、すっごい曇り空です。ちなみに、雨も降ってます
DSC00609.jpg
DSC00610.jpg

その後、「多古」「くりもと」へも行きましたが…
雨が強く降っていたので、写真は断念しました。カメラ壊れちゃったら困るので。
でも、無事5ヶ所のスタンプゲット~

そしてそのまま東関道で帰路へ。
時間がまだ14時過ぎと早かったので大した渋滞も無く、2時間ちょっとで帰って来れました。
でもやっぱり千葉も端まで行っちゃうと遠いな。


途中で買った「醤油サイダー」
醤油が0.05%含まれているそうで。何となく醤油のにおいが?!
でも味はサイダーでした。思ってたよりハズレじゃなく、普通に飲めました(笑)
DSC00605.jpg


天気が悪かったのが残念ですが…
そして、GWって本当に渋滞が激しいんですね。思い知りました。
もっと早く出ないといけなかったんだなぁ…と。
でも、久しぶりのドライブはなかなか楽しめました


| ブログ | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷりあさりのボンゴレ

DSC_0055.jpg

うちの会社の調味料が使われてます。
セブンイレブンで売ってます。
コレ、美味しいです!愛社精神とかじゃなくて、純粋に(笑)
380円であさりも沢山乗ってて、お得かも?!

| ブログ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

