ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW初日 その2

北海道展はすっごい人で
正直、店内を見て回る…なんてそんな雰囲気は無い位の大混雑でした

お目当ての物があった訳じゃ無かったので。
入口近くの美味しそうな匂いのするパンを買って帰って来ました。

プルマンベーカリー
TVチャンピオンパン作り部門で、V2を達成したお店だそうです。

帆立シチューパン
05012.jpg

男爵カレーパン
05013.jpg

外はサクサクで中はとろ~りしてて
美味しかったです

バターサンドや白い恋人を買おうかなぁ~と思ったんですが、
赤レンガで他にお菓子買っちゃったので今回は我慢してきました


| ブログ | 07:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW初日

今年のGWは、3連休+3連休+土日、と飛び石でなかなか遠出はし辛い日程。
でも、せっかくのお休みなので1日目は横浜へ。
赤レンガ倉庫へ行ってきました~

桜木町から赤レンガ倉庫へ行く道。日本丸
527.jpg

みなとみらい地区
528.jpg

赤レンガ倉庫
529.jpg

赤レンガ倉庫は人が多くて、あまり写真が撮れず残念
そもそも、近いんだから、連休じゃない時に来れば良かったかな(^^;)

その後は横浜へ移動。
最近ずっと食べたかった「つばめグリル」へハンバーグを食べに

前菜のトマトこれもスキ
100.jpg

つばめ風ハンブルグステーキ。これが一番のお気に入りメニュー。
101.jpg
102.jpg

お昼時間外して、14時頃にお店に行ったので、5分待ち位で入れました♪
つばめグリルは2人席でもテーブルが大きくて通路が広いのでゆったりしてます~

その後は、そごうの北海道展へ…


| カメラLife | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらい

先週行った、みなとみらいの写真をUP~
ただ、設定が甘かったのと、レンズに汚れが付着してて
せっかく良い天気だったのに、残念。
GWに再チャレンジしに行こうかと旦那と相談中です

横浜スタジアム横で、チューリップ祭り?みたいなのが開催されてました!
s463.jpg


s479.jpg

s481.jpg

氷川丸
s488.jpg

みなとみらい地区
s493.jpg

神奈川県庁
s509.jpg

ランドマークタワー
s512.jpg



| カメラLife | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パスポート

DSC_0050.jpg
本日、パスポートを受け取りに行ってきました~
生れて初めてのパスポートです

しかーし、どこにも行く予定はありません

旦那が海外出張へ行くことが決まり、会社からパスポートを作れと言われ。
作ることになったので、何となく私も作ってみました
旦那は会社からお金が出ますが、私は自腹です(´・ω・`)
10年なので、それまでに一度くらいは使わないと

パスポート受け取りついでに、久しぶりに写真撮影もしてきました~
またそれは別記事でUPします



| ブログ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ☆タイムセール

かわいいシュシュ、タイムセールで380円で売ってます!!
今日の20時~限定4時間です♪

私も5つ、買っちゃいました(^^)
これからの季節は、髪結ぶこと多くなるし、可愛いとテンション上がります↑↑↑



| ブログ | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New★パソコン

DSC_0049.jpg
新しいパソコンを購入しましたぁ
私にしてはマメにメンテしてきたつもりでしたが、限界だった様で。
2004年から使ってきたので愛着もあったんですが。買い換えることにしました
まぁ、6年半とか使えば十分かな

新しいパソコンはDELLにしました
カスタマイズしながら購入出来るので、要らない機能が外せますしね。
画面は23型にしてみました♪超デカイです(笑)

今まで処理が追いついてなかった事も、新しいパソコンだとサクサク動きますし、
とっても快適です~

ただ・・・
パソコン買い換える時って必ず思うんですが。ソフト系が面倒ですよね。
今回はデータは全て外付けに移動しておいたので今までよりは随分と楽でしたが、
使ってたソフトをまた全てインストールしないといけないと思うと・・・
インストール用のCD、どこいっちゃったかなぁ~なんていうのもありますし。
フリーソフトで便利に使っていたのに、もうダウンロード出来なくなっていたり

セッティングして最低限の設定はしましたが、
快適に使えるようになるまでは、まだまだ時間が掛かりそうです
そしてfc2では何故か絵文字が挿入出来なくなりました(´・ω・`)ナゼダロウ・・・





| ブログ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子パーティー

今週末は餃子をたくさん作りました!
うちの旦那、普段はまーったく全然これっぽっちも料理しないんですが。
数年に1回、突然何かを作りたいと言い出す事があるんです。
そして昨日の土曜日、突然、餃子が作りたいと言い出しました(苦笑)
週末は別のメニューを決めてあったし、材料も買ってあったんですが。
ここでやる気の芽を摘むのは良くないと思い(笑)
急きょ、材料を買い出しに行って、餃子を作りました

パソコンが不調で写真が取り込めないんですが

3種類計60個の餃子を作りました!
ノーマルのほかに、追加の具として「もやし+焼き豚」バージョンと
「たけのこ」バージョンを作りました!
どちらもとっても美味しく出来ました~食べきれない分は冷凍保存中。

超久しぶりに料理をした旦那の感想は、

めんどくさい。

またしばらく料理をしたいとは言わなそうな予感です(苦笑)
でも、毎日料理作って偉いねーと褒めて貰えたので、まぁ、良かったです(笑)


| ブログ | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

top9.gif

私の大好きなイラストレーターのボンボヤージュさんが、
少しでも元気になれる手助けになれば、と著作権フリーで沢山の絵を
HPにアップしてるんです
きっと、被災地の人はパソコンとか気軽には見れないんでしょうけど。
どこかで目にしてくれて元気になってもらえれば嬉しいなぁ~と陰ながら思ってます。

bn_nadeusa.gif

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

この前の日曜日、29歳の誕生日を迎えました(。-∀-)
あれ?もう29ですか?という感じですが(´▽`;)ゞ

誕生日当日は、お休みだったのにも関わらず、朝から体調イマイチ。
お腹もゴロゴロしてたので、普通にのんびり過ごしました。

そして、復活した今日、ケーキ買いました!



自転車だったので、ちょっと崩れてしまいましたが、ハート型です(*≧∀≦*)

今年も無事に過ごせますよぅに(*^3^)/~☆

| 携帯 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スニーカー

パソコンが、壊れぎみです(´・ω・`)
新しいの買おうかと考え中です。

みなさんの所にコメントも残せずすいません。
スマホは打ち辛くて(´Д`)

話は変わって。
新しいスニーカー買いました!



今までの会社では、パンプスしか履けなかったんですが。
今度は自由(。-∀-)しかも、自転車通勤なので、スニーカーにしてみました!

コンバースなので、紐も星柄に(☆∀☆)
店員さんが一緒に選んでくれたので、可愛くなりました★
明日からこの靴で頑張るぞ(* ̄∇ ̄)ノ

| 携帯 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロテスリー・レカン

今日は前の会社の人とご飯へ
銀座にある、ロテスリー・レカンというフレンチレストランに行って来ました

いやぁ~美味しかったです。
シャンパンも、白ワインも赤ワインも。
料理も、お肉お魚デザートまで、お腹いっぱい食べさせて貰いました

今日は一人欠席で二人でした。
相手の方は、社長と喧嘩して辞めた経理の人。
最初、入社した時は怖くて厳しい人だと思ったんですが。
実際はすごく優しく温かい人なんです。
でも、口はキツいので苦手な人も多かったのも事実。
今日、そんな話しになり、よく慕ってくれたと感謝されちゃいました。
そして大好きだから、これからもずっと会いたいと言われて。
照れちゃいました(/▽\)♪
でも、嬉しかったです

相手が明らかに嫌ってこないうちは、相手を好きになる努力をする。
いつどこで誰から聞いたかも覚えてませんが、ずっと心にある言葉です。
それが実った気がして、とても嬉しかったです( 〃▽〃)

| 携帯 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

