ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペアマグカップ

DSC_0037.jpg

新しいマグカップを買いました。
前に使ってたのを割ってしまってお気に入りだったので悲しい

ネットで見つけて、思わず衝動買いしちゃいましたが、
思ったよりもサイズが小さく…
デザインとしては気に入っているので、飾りたい!とは思いましたが、
使い勝手としては…(´・ω・`)ションボリ

やっぱり実際に手にとって、お気に入りを探しに行こうと思います



| ブログ | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休

CIMG0553.jpg  CIMG0552.jpg

写真は、上野駅に居るパンダのぬいぐるみです。
とっても大きいです最終出勤日に撮りました
この時は、まさか数日後に地震が来るなんて夢にも思ってませんでした


3連休。のんびり過ごしてました。
ガソリンが無く、買うにはどこも大行列。
すぐに必要では無いので、購入は控えました。

土曜日は駅までバスで出て、ちょっとした用事を済ませ、
ご飯を食べて帰宅。
日曜日は、お散歩がてら歩いてツタヤまで行き、DVDを借りてきました。
天気も良くて歩いていても気持ち良かったです。

ただ、夜はすごい強風で…
気づいたら自転車のカバーが飛ばされてなくなってました(´・ω・`)

月曜日は、昨日借りてきたDVDのアメトーークをずっと観てました。
腰痛い芸人とか、本当笑えました。

必要物資を送って貰えたおかげで、物を探し回る事をしなくても
大丈夫だったので、のんびりと連休を過ごす事が出来ました。
いつもだったら、冷蔵庫が空っぽだから、と買い物に行ってたところですが、
来週も停電があるし、余計な物は買わないでおこう精神がだいぶ身についてきて。
とりあえず、数日は食べれそうだから、良いかな、と思えるようになりました。

連休は計画停電も中止だったので、洗濯も思いっきりv( ̄ー ̄)v
ただ、花粉が付くので、全てお風呂場に干しましたけどね…

きっと今週は先週よりも色んな事が落ち着くんじゃないかな?
そんな気がします。
みんなが気持ちに余裕が出来て、物資などがより多く被災地に届けば良いな、と
思います。


| ブログ | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間。

長い長い一週間が終わりました。
私にとっては本当に長い一週間になりました。

新しい職場。
計画停電
必要最低限の買い物
自転車通勤

どれも私にとってはハードでした。

新しい職場。
正直、この忙しい時に超新人なんて要りません。
私だったらこう思ってたと思います。
その位、忙しかったです。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

計画停電。
実施は全然構いません。必要だとも思います。
でも。
第3グループにも第5グループにも名前がある我が家。
一体自分は何グループなのかも掴めず。
正確には何時から停電するのかも分からず。
毎日停電の時間が変わる。
そんな生活は思ってたよりも大変でした。

買い物。
必要最低限の物が買えません。
仕事が終わってからだと、停電の為に営業すらしてない日も多く、
停電に備えて欲しいと思ってた電池やロウソクも買えず。
みんなが必要最低限の買い物にすれば、こんなに混乱せずに済んだのでは?!
そう思っちゃいます。

自転車通勤。
運動不足でした。ハイ。
片道20分ちょっと、良い運動です。
車道はちょっと怖い(笑)

どれも被災地の人に比べたら些細な事なんですが。
自分の事に必死になっちゃうなんてまだまだだなぁ、と思いますが。
それでもやっぱり疲れました。


でも、嬉しいこともありました。
お友達が、必要物資を送ってくれました。
雪降る中、朝からお店を回ってくれたそうです。
どこも品薄で買えないと言われているのに。
電池とロウソク、それに食料まで。

懐中電灯の電池も今使ってるのが最後で、来週からどう過ごそうかと
落ち込んで悩んで凹んで。
なので、箱を開けて、本当に涙が出ました。嬉しかったです。
物資面だけでなく、気持ちの面でも相当支えて貰えました。
いつか、私もそんな存在になれたら良いな、と心から思いました。


さて。明日から3連休です。
本当は実家に様子を見に帰ってあげたいのですが、
生憎、ガソリンが殆ど無くてそれも叶いそうにないですが。
休息日として過ごそうと思ってます。
無理して買い物にも行かず、節電をしながら過ごそうと思ってます。



| ブログ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

心配してメール下さった方、ありがとうございました

経験した地震の中で、間違いなく一番大きかったです。
長い時間、大きく横に揺れる感じが続き、本当に怖かったです。
その後の余震も、大きいと感じるものもありました

私も旦那も、お互いの家族も無事が確認出来ました。
相当な時間が掛かりましたが

私は、というと。新しい職場2日目。
前の会社に居れば、間違いなく帰宅難民になってました。
それに外回りも多かったし、どこで災害にあっていたのか、
見当もつきませんし、想像しても怖いです…

新しい職場は同じ区内。
そして、早めに帰して貰えました。
信号が停電で停止していて、道も大渋滞だったので、
歩いて帰宅しました。1時間くらい。
でも、土地勘があって、歩きなれた道だったので、
1時間あるいても、さほど気になりませんでした。

そして私の半分の距離にあり、毎日徒歩出勤の旦那。
勤務地は出来たばかりの新しい社屋。
さすがに耐震大丈夫だろーと思っていたら、案の定、
私よりも早く帰宅していました。
出張中とかでなくて本当によかった…

停電は21時頃に復旧。
懐中電灯だけでは何も出来ず、沢山着込んで布団に居ました。
この時点では、お互いの両親と連絡が付かなかったので、
ひたすら携帯で電話してました。
災害が起きると、電話が混雑するから、他の方法を、と良く聞きますが。
大事な人の安否が知りたくて必死な時。
何も考えずにひたすら電話しますよね、やっぱり。
今回、そう思いました。
そして、スマホの電池の消耗の早さに少し泣けました

電気が復旧してからは、テレビ観てました。
地震が発生してから数時間。
ほとんど情報が無かったので、この時に初めて事実を知って。
映像をみて愕然としました。
(電池の消耗を抑える為、ネットやワンセグは使って無かったので)
津波って本当に怖いですね…

そして一晩中、余震が続いてました。
今回の地震に誘発されてほかの場所でも起こっているとか。
このまま収まってくれればよいんですが。

地震に遭われた方、大丈夫でしょうか?
昨日は帰宅出来なかった方は無事に帰れたでしょうか?
備えあれば憂いなし。
うちも少し色々な事を見直そうと思いました



| ブログ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日

本日、最終出社日です。
雨女の私とは思えない晴天です(*´∇`*)
ただ、激しく寝坊して、10分で家を出て、
今日は特別★とグリーン車に乗り、あんパン食べました(笑)
締まらない最後だなぁ~(。-∀-)

今週は引き継ぎ&自分の仕事で、遅くまで残業。
さすがに眠いです。明日から新しい会社なんて信じられない…

ラスト1日。頑張ってきます(`ー´ゞ-☆

| 携帯 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっくりがま口

DSC00446_convert_20110306171315.jpg

久しぶりに、がま口作りました~
こちらのがま口、17センチもあって、何でも入っちゃう大きさ。
新しい会社へ、筆記用具やら印鑑やら…その他色々持っていくのに、
ひとまとめにしたくて作りました

メガネケースまで入っちゃ大きさなんです

自分のは大体、ピンク系で作るんですが、
今回は黄色の生地を使ってみました!元気なビタミンカラー
それに大好きなYUWAのイチゴ柄生地を合わせてみました~

がま口はやっぱり楽しいなぁ~



| ハンドメイド | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ

今日のお昼はパスタにしました
久しぶりに、ナスのミートソースが食べたかったので
なーこさんのブログにあったレシピを参考にさせて頂きました

ひき肉をた~っぷり入れてみました

DSC00443_convert_20110306170736.jpg
Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした



| 料理 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会

金曜日は送別会をしてもらいました。

小学校の体育館の耐震工事の現場が多いうちの会社
卒業式を間近に控え、絶対に工期延長が出来ないので、かなり忙しいんです
予定外の雪などもあったせいで、遅れが出てる現場も。
休みなく稼働してる現場も多かったので、送別会なんて…
みんな忙しいし、女性陣だけで小さくやれれば~なんて言ってたんですが。
結局、会社全体でやって頂きました。
忙しい中、何とか時間を作って来てくれた人や、終わったら現場に戻る人も。
本当にありがたい話でした

1年3ヵ月しか居なかったのに。
みんなに可愛がって貰っていたんだなぁ~と実感。
そういう事って最後になると気づくんですよね

自らの意志で辞めるのに、新しい場所でも頑張ってと送り出して貰えるなんて、
本当に幸せだなぁ~と実感しました

お礼は、ルピシアのお茶を配る事にしました。
ティーバックにすれば、会社でも飲んでもらえると思って。

桜餅を想わせる桜の葉の甘くさわやかな香りが、
春の訪れを告げてくれる紅茶です。

item16164p1.jpg

あと3日。
日々の業務に追われて、あっという間に終わりそうですが
頑張らないと



| ブログ | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々な事 その後

おはようございます★寒い(´・ω・`)
真冬に逆戻りですね。
日曜日まで行きつけのクリーニング屋、ダウン半額なんですよね。
迷います。

昨日、新しい会社に挨拶と制服の採寸に行って来ました。
一緒に働けるの、楽しみにしてますと言って貰えて少し安心。
来週はもう、ココに居るんだと思うと不思議です。

今の会社は、日々の業務に追われてます・・・(;´Д`)
引き継ぎ、大丈夫かな(´・ω・`)

我が家の新たな仲間、空気清浄機ですが、どうやら効き目があるみたいです。
毎年、夜は寝るのも辛そうで、寝た後は鼻づまりでイビキが凄いんですが。
ここ何日か、寝るまでや寝た直後は酷いものの、
しばらくすると、スースーとした寝息に。本人も楽みたいです。
良かった良かった。昼間はダメみたいですけど。

今日は、送別会をしてくれます。
無事に今日中に帰って来れますように…★

| 携帯 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この果物、何だろう?

会社で何だか分からない果物、貰いました

DSC00428_convert_20110227164213.jpg

グレープフルーツ??
でも、そんな大きさじゃないんです。コレ。
とにかくデッカイんですよ。
高さは、缶ビールと同じ位あって。片手で掴むのは難しい位。

何て名前の果物なんでしょ

DSC00429_convert_20110227164253.jpg

一個むいてみたところ、2人で食べるには結構多くない?!という量になりました。
お皿がいっぱいです(^^;)

味は・・・グレープフルーツ・・・かな?!
酸っぱくなく、美味しかったです。でもこれ何ですかね・・・


| ブログ | 06:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほろよい

DSC00432_convert_20110227164318.jpg

新しく出ていた「アイスティーサワー」の ほろよい 買ってみました
ほろよい、アルコール3%で飲みやすくて大好きです

もも、ぶどうサワー、それに白いサワー、レモンが好きです
アイスティーサワー、美味しいと良いな


| ブログ | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

