ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機

DSC00435_convert_20110227164344.jpg

ついに我が家にも空気清浄機が
あまり家電を買いたがらないうちの旦那が、突然欲しいと言い出しました

どうやら、部屋にも大量の花粉が飛んでるらしく。
このままでは死んでしまうとの事。

花粉で死んだというニュースは聞いた事がないのですが、
死なれちゃ困るので、買いました(笑)

換気もして無いし、洗濯も布団も干して無いし。
でも、外から帰れば花粉付いてくるだろうし。
やっぱり除去するには必要ですよね、空気清浄機が。

買ったのは、ダイキン。
思ってたより大きかったですが、丸いデザインが可愛いです
掃除したり、上にカピラバ置くと(笑)ゴーって反応します。ホコリ??

花粉対策機なので、少し効果があると良いな・・・




| ブログ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

やっと日曜日です 忙しい1週間でした。
面接行って、内定貰って、会社に退職届提出して。

辞めたいとは思っていたものの、実際予定も無かったし。
毎日の業務もあったし。当然、引継ぎ資料なんて作って無くて。
でも、実質出勤日数はあと8日位・・・
さすがにマズいと思い、昨日はせっせと資料作ってました。

調べれば誰でも出来る仕事ばかりだけど。
何も手がかりが無いところから調べるのって結構重労働。
ほんの少しでも参考になれば・・・とあれこれ書き始めると止まらない(笑)
まとめのセンス、無いかも

送別会もして貰えるみたいですし。
急にも関わらず、何とか円満退職出来そうですし。
立つ鳥跡を濁さず。頑張ります


| ブログ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが…

転職しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

最寄り駅から数分の会社での事務です。
先週、たまたま見つけた求人。
即日勤務可能な方、とあって、就業中の私はダメかなぁ…と思いつつ、とりあえず応募(笑)
水曜日の夕方に面接、木曜日の朝に内定頂きました!
勤務開始時期も便宜を図って頂けて。
3月10日からお世話になります。

最近、残業も増えていて。
片道2時間の通勤は、想像を越える辛さがあり。
転職したいなぁ…と思ってたんです。

今回の転職は、本当に恵まれてました。
仕事が休めないと伝えたところ、夕方の面接にしてもらえたり。
勤務開始時期を2週間待ってもらえたり。
今の会社も、急な申し出にも関わらず了解してもらえて。

あと2週間、引き継ぎ頑張らないと!です。

| 携帯 | 06:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YUWAキルティング

可愛い。
でも、使い道が見つからないから・・・衝動買いには高いかも

レッスンバックにお勧めらしいけど。
今更レッスン行く場所なんて無いしな




| ブログ | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会心の出来

この前の連休に彫ったはんこ。
会心の出来です自分としては、かなり上手に彫れましたっ
6126597_990315835_249large.jpg

女の子部分と、下のパネル部分。分けて彫ると使い回しがきくと、教室で聞いて!
なるほどそうしようと思っていたのに、気がついたら、全部彫ってました(笑)

でも、上手に彫れたから良いんだぁ

そして。またまたウサギにチャレンジしてみました
見出しに使おうかなぁ~と。ノートの表紙とかに押したら、きっと可愛いハズ

6126597_990315821_6large.jpg



| 消しゴムはんこ | 06:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

今年のバレンタインは、ブラウニーにしました

2011021403.jpg
一応、ハート型

キレイに出来た2つは、旦那様様。
ハートが1つって、何となく淋しい気がしたので、2つです

今年のラッピングは、お弁当箱を利用しました。
私がいつも使ってるピンクのお弁当箱(summer バージョン)
(冬は寒いので、保温なのです

2011021404.jpg
2011021405.jpg

会社の女性陣にも配ろうと、1つずつラッピング
手作りのはんこ押したカードを付けてみました

2011021408.jpg

3つ作ったので、色を変えてみました

2011021409.jpg
2011021401.jpg

久しぶりにお菓子作りました~
自分のはんこも押せて、ちょっと可愛く作れて
満足です 喜んで貰えるかなぁ~


| お菓子作り | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリング

ボーリングで、自己ベストなハイスコアが出ました

6126597_989772203_202large.jpg

なっ、なんと!170

今まで、過去に一度だけ奇跡で160出した事があるんですが、
それ以外は100に届くか?届かないか・・・というスコアなんです

なにが爆発したのか、ビックリなスコアです!
旦那に勝ったのも初かなぁ~

今日のチャンピオンは私だねぇ~なんてルンルンだったんですが、
次のゲームで旦那が191を出し
本日のチャンピオンの座はあっさり奪われました

思いやりに欠ける旦那だ(笑)
そんなに私に負けるのが嫌なのかしら。。。負けず嫌いだなぁ~
(知ってたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

でも。ご機嫌な私は笑って許してあげました(笑)


| ブログ | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセージ系はんこ

中に文字が書ける、メッセージ系を彫りたくて挑戦してみました
二重になってる線は、苦手なので、今までは彫らなかったんですが・・・

教えてもらった通りに、机の上に置いて。
カッターは固定して、消しゴムをクルクル・・・

線はガタガタですが、なかなか上手に彫れました

6126597_990315827_126large.jpg


調子に乗って、四角もチャレンジ
うさぎを入れてみたんですが・・・
入れなければ、縦でも横でも使えたなぁ~とちょっと後悔
うさぎは耳が難しい・・・

6126597_990315844_165large.jpg

シールにして、キッチンの調味料入れに貼ろうかなぁ( ̄m ̄〃)


| 消しゴムはんこ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインはんこ

せっかくの連休。
でも、神奈川は、今期初?か2回目か?の雪がこの連休降っていて、激寒で・・・
雪の中、車の運転は危ないから止めよう、という事になり。
ほとんど引きこもり状態です。

勉強がはかどりそうだねぇ~なんて思っても見ないことを言ってみたりするも、
最近、もういいや~的な感じで全然やってません(涙)

そして、再熱してる消しゴムはんこmyブーム。
バレンタインで使えそうなはんこ、彫ってみました

6126597_990315795_152large.jpg

6126597_990315798_37large.jpg

この寒さで、キッチンに立つ気になれず(笑)
バレンタインだから会社の人にお菓子でも配ろうかなぁ~なんて気持ちも、
この寒さで遠くへ旅立ってました

はんこ作ったら、シールにして貼りたいかも・・・と思い、
それにはやっぱりお菓子が必要?とも思い始め・・・
一応材料あるし、作ってみる?と自分と相談中です( ̄m ̄〃)

明日のお天気次第ですねぇ~晴れたら、掃除&洗濯もしないと


| 消しゴムはんこ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教室で彫ったはんこ。

夢の様な、消しゴムはんこ教室からもう一週間も経つんですねぇ~
未だ余韻冷めず、また参加したいなぁ~と夢にまで見そうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

消しゴムはんこ教室に参加してから、
毎日の様に消しゴム彫りたい衝動に駆られてます

でも、平日は全然時間が無くて・・・
その分、休日は何かに取りつかれた様に彫ってます。
ホリホリ、楽しい~

こちらは、教室で作ったはんこ。

目や鼻、口はペンで書いてます
色んな表情が出て可愛い~ペンで書くって発想はあんまり無かったです!

6126597_990315817_167large.jpg

大好きなパンダ
口元を少し笑わせてあげれば良かったなぁ~。

6126597_990315789_118large.jpg



| 消しゴムはんこ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまおうのロールケーキ

プレミアムロールケーキシリーズ。
あまおうのロールケーキを見つけたので買ってみました

6126597_981501658_226large.jpg

ロールケーキの生地もいちご。
真ん中に、どーんと居るいちごもインパクト大。
6126597_981501645_214large.jpg

スプーンで食べるのが前提なだけあって。
とろーりふわふわのクリームに、いちごがプラスされて、とっても美味しかったです♪
いちごの美味しい季節ですねぇ~


| ブログ | 06:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nanoblock

最近、ナノブロックという物にハマってます
こちらは、ジャイアントパンダ

6126597_981501630_49large.jpg

ナノブロックは、1ポッチが4㎜×4㎜の超ミニサイズのブロック。
レゴの大人バージョン?という感じです

一般のサイズでは表現出来なかった細かな部分まで作りこむ事が出来るのが
売り、だそうで。パンダの表情もこんな感じで可愛く出来ます

6126597_981501665_1large.jpg

動物は20種類くらいある様で。
その他にも、東京タワーや雷門などの観光名所や、城シリーズもあるらしいです。

こちらのジャイアントパンダは、1つ700円でした。
黙々と作って30分位で完成!
お値段も作業時間も出来上がった作品も、どれもお手頃ですv( ̄ー ̄)v

次作品として、キリンを購入済なので。
連休にでも作ろうかなぁ~と思ってます
いっぱい並べて、動物園みたくしたいなぁ~


| ブログ | 06:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこ教室

2月4日の金曜日。
渋谷で開催された消しゴムはんこ教室に参加してきました

私の大好きな大好きな、mizutamaさんの教室。
ブログで告知が出たとき、すぐ申し込みしましたっ!!
mizutamaさんは青森に住んでいて、関東での教室は初★なんです

何日も前から、そわそわ。
スケッチブック持って行こうかなぁ~、とか。
著者本持って行って、サインして貰わないと~とか。
お手紙書いて行って見ようかな、渡せるか分からないけど、とか。
アイドルの追っかけみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、本当、私にとっては大好きな憧れの人なのです

当日は、外回りの仕事を(無理矢理。笑)ぶつけて。
予定より大分早く渋谷に着け、1人で夕飯を済ませてからGO!
14人参加の教室でしたが、一番乗りでした(苦笑)

入り口にには、ブログで見た作品が並んでました

6126597_980232144_159large.jpg

6126597_980232146_221large.jpg


6126597_980232163_4large.jpg



レッスンは2時間。
mizutamaさんの実演で、なるほど~!と学んだ後、2つのはんこを彫って来ました。
全員女性で、楽しい雰囲気の教室でした~

直接教えてもらえたので、自分のダメな所も分かり。
カッターの歯の角度は30度の方が彫りやすいとか、彫刻刀は凄い奴だと発見したり。
練り消し、あんまり使ってなかったけど実は大事!と認識出来たり
実り多い授業でした


mizutamaさんが彫ったはんこも押し放題
6126597_980232129_199large.jpg

6126597_980232123_252large.jpg


手紙も無事に渡せて、サインも貰い。
沢山お話もさせて貰って、本当に素敵な時間でした

参加出来て良かったなぁ~

今度、またいつ東京で開催されるか分かりませんが。
次があればまた絶対参加したいと思います


| 消しゴムはんこ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

6126597_980251854_162large.jpg

今年の節分は、珍しく(笑)恵方巻きを作りました~
といっても、具は自分好みの「サーモン・きゅうり・たまご」

時間が無くて凄い勢いで作ったから、切り口があまりキレイじゃないんですが
そして、方角も調べず慌てて食べたので・・・ご利益無い・・・カナ・・・


何故、そんなに慌しい夕飯だったかというと。
今にも寝そうな旦那が居たからなのです(笑)

前日、職場の飲み会だったのですが 帰って来たのが早朝4時半(苦笑)
それから3時間寝て出社。
いやぁ~若いねぇ~なんて思ってたんですけど。そんな事はなく。
一日中、座ると寝るギリギリの中で働いてたそうです。
そして。定時で帰って来て、本当ならすぐにでも寝たいのに。
前日1人淋しく寝る羽目になり、若干不機嫌な妻が恵方巻きを作ると騒いでいたので、
寝るわけにもいかず。
自分より2時間も遅く帰ってきて、それから慌てて巻物作ってる横で、
寝落ちするギリギリのラインで頑張っていました(^^:)

なので、超高速で作って、とりあえず食べて貰い、
そのまま先に就寝。となりました。せっかく作ったのに。グスン

男の人の飲みは、断れないし、時間長いし。大変ですよね~
寝不足で仕事とか、色んな事が心配だし。そういう日は休めばいいのに・・・
なんて思っちゃいます。
今月は忙しい様なので、恵方巻きパワーで健康に過ごせたら良いなぁーと思います


| ブログ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卓上IH

何かがプチッと切れる音がして(苦笑)
帰り道に衝動買いしてきちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

卓上IH
ずっと前から欲しかった、パナソニック
6126597_971572605_190large.jpg

揚げ物モードも味しみこみモードも付いてるし、
何よりタイマー付で、煮込み中はその場から離れられるのが嬉しい

さて。
置き場所を作るために、キッチンを少し整理しないと




| ブログ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

