ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年お世話になりました

今年もお世話になりました

今年も色々ありましたが、無事に年越しを向かえられました。
仲良くして下さった皆様。本当にありがとうございました

来年はどんな一年になるのかな・・・

どうぞ、よいお年をお迎え下さい
来年も、どうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)


| ブログ | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセニナ~ル

6126597_925021470_229large.jpg

旦那が、忘年会のビンゴの景品で貰って来ました。
コレを受け取ったからといって、何か気の利いた返しが出来るタイプでも無いのに。
あえてコレを選んで渡してきたらしい、サンタとトナカイの意図は?!
よっぽど幸薄そうに見えたのかしら・・・

6126597_925021471_192large.jpg

6126597_925021480_128large.jpg

良く考える、と感心してしまいます。
コレ飲んだら、幸せになれるかなぁーでも、若干空気が読めなくなるのか。
そりゃ困る(笑)

あと、成分。コゼニピッタリン。
確かに、小銭がピッタリだと嬉しいかも。上手いっ


こんな写真を撮って喜んでるお気楽な夫婦ですが。大掃除がまだ終わってません。
年賀状も書ききれてません
おそらく、元旦には届かないと思います・・・本当、スイマセン


| ブログ | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

無事に昨日、12月28日に仕事納めしてきました。
今年も働き通せました、一応。良かった良かった( ̄m ̄〃)

最終日、会社の納会は欠席。
今は会社のメンバーと飲みたい気分じゃないのです
それに、いつも決まったメンバーしか来ないしね。

同じく仕事納めだった旦那と家でまったり。
朝、旦那が、今日は好きなものを好きなだけ買ってきていいから。
それを夕飯にしよう。と言ってくれて。
しかもお金も出してくれるらしい何を買って帰ろうか、一日悩んでました(笑)

組み合わせとか食べ合わせとか一切気にせず、食べたいものだけを
気の向くままに買って帰りましたー

まず、お刺身。
いつもは切り身になってるのなんて買いません(自分で切った方が安いからー笑)
でも、今日は切り身を買っちゃった♪
6126597_925029430_79large.jpg

6126597_925029419_74large.jpg

アメリカンな味がしそうなポップコーン。
レンジでポンポン膨れるやつ。私、ポップコーン大好きなんです
しかも、塩味とバター味、両方買っちゃったよ
6126597_925029412_102large.jpg

ミスドのドーナツ。
これは予定外だったんですが、可愛いクマのドーナツが売ってたので。
6126597_925029433_251large.jpg

それから、ケーキ。
いちごのタルトを、ホールで買っちゃいましたよ( ̄m ̄〃)
サイズは2~3人用なので、小さいんですけどね。
6126597_925029406_4large.jpg

さすがにコレが夕飯では申し訳ないので。旦那には、ナポリタンを作りました。
いつもの事ですが、結局、全部は食べられず。
ケーキは翌朝の朝ごはんに食べました・・・

どれも美味しかったです♪こんな食事も、仕事納めの日なら有りかな(笑)


| ブログ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.12.25 八景島シーパラダイス

横浜八景島シーパラダイスへイルミネーションを見に行って来ました

6126597_918859169_42large.jpg

6126597_918824318_94large.jpg

6126597_918869267_221large.jpg

6126597_918824309_69large.jpg

ツリーをバックに写真を撮りたかったんですが
ツリーから離れず、バックにキレイに写り、暗くもなく、明るすぎずな丁度良い場所で、
カピバラやサンタを置ける場所が見つからず
夜景の撮影はやっぱり難しくて、沢山撮ってきたのに、あんまりお気に入りの1枚が
なくて残念

カメラは、NEX-3と、KISSの2台持ちで行ったんですが、
やっぱり本格デジイチであるKISSの方がキレイに写りました
設定も周りの暗さに合わせて細かく設定出来ますしね(旦那が。笑)

でも、上の写真はどれもNEX-3です
デジカメよりはキレイに撮れてるかと♪
ただ、私がフラッシュ忘れて行っちゃったので、それが残念でした



| カメラLife | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の色々をまとめて・・・

さすが12月 という忙しさで毎日が過ぎていきます

12月23日(祝日)
年末調整が終わらず、休日出勤。
旦那の誕生日会をしようと思ってたのに、結局いつもの帰宅時間と変わらず
今年は小さいケーキを4つ買ってきて食べました
6126597_918824353_14large.jpg

6126597_918824345_144large.jpg

12月24日(金)
上司と喧嘩 喧嘩の原因もくだらないし、人間として嫌い。
社長の弟なんですが、さすが兄弟。2人とも大嫌い
辞めるかどうか、本気で悩み中です


12月25日(土)
昨日のイライラストレスから開放されず、ひたすら寝て過ごす(苦笑)
まさしく、不貞寝です
夜、旦那が気分転換にと、イルミネーションを見に連れ出してくれました。
海沿いだったので、風が強くて激寒でしたが、とってもキレイで写真も沢山撮れました
(その写真はまた後日・・・)


12月26日(日)
さすがに年を越してしまいそうだと焦り、大掃除開始
今日は一番の大物、キッチンを
最近、キッチン周りは全然掃除してなかったので4時間以上掛かりましたが、
無事に終了ー
あと絶対やらないといけない場所は、お風呂とトイレと廊下ワックスと庭・・・
まだまだ先は長い・・・部屋の掃除も勿論しないとだしなぁ


そして明日と明後日は普通にお仕事です。
かなり行くの嫌なんですが。まぁ口も利かずに仕事してやろうと思います



| ブログ | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.5

Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.5 
おまけにつられて買っちゃいました

6126597_905776618_208large.jpg
ミニボストン + ヒッピーBIGチャーム

1470円で、ボックス型のミニボストンと、ファスナー付きで小物が入る
ヒッピーのBIGチャーム。
このボストン、マチがあって収納力がありそうです

6126597_905776614_213large.jpg

お弁当入れて、会社に持っていこうかなぁ~
それとも、カメラを入れるバックにしようかなぁ~
悩みます



| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーフシェリー

ハンドクリームが無くなってしまったので、買いに行って来ました
1本だけ買いに行ったのに、可愛いクリスマスセットがあって。
結局、3本入りのセットを買ってしまいました

6126597_905776622_112large.jpg
L'OCCITANE ノエル ハンドクリームトリオ
ほのかに甘い純白ローズの香りの「スノウローズ」
チェリーの愛らしい香りで人気の「チェリーブロッサム」
透明感あるネロリの香りの「フルールシェリー」のハンドクリームのセットです

一番のお気に入りは、フルールシェリー
本当にいい香りがするんです。
フルールシェリー リップトリートメントも出ているらしいので、
こちらも買いに行こうかと悩んでるくらいのお気に入りです♪


| ブログ | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードストラップ 第2弾

気付けば12月18日。今年、あと半月もない・・・
何故か今年は私が全社員分の年末調整をしないといけなくて・・・
経理全く分からないのに、最近は仕事の半分が経理関係になり、ちょっとゲッソリ。

中小とはいえ、全社員は40人ちょっと・・・意外と居るんですよ(苦笑)
慣れない年末調整に悪戦苦闘中。
今までの仕事が減る訳でもなく、単に仕事が増えただけ。
残業したり、仕事持ち帰ってるけど、全然終わる気配がありません
来週が山場・・・23日(祝)は出勤かなぁという毎日です(笑)

今朝は、マックで始まったストラップが欲しくて朝マックへ
LLセットよりも、朝のセットのが買いやすいなぁ~と思って。

6126597_905776641_69large.jpg

今朝当たったのは、ソーセージエッグマフィンとお店。
手前のハッシュポテトは、会社の人がくれました
今回欲しかったのは、ポテトとマフィンだったので、目標達成ですっ


| ブログ | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルスタンプ作成

自分で書いたイラストを、スタンプにしてくれるお店をやっと見つけました

オリジナルロゴ用に友達に書いてもらったパンダ。
あれのミニスタンプを自分で作っていたんですが、あまりに小さすぎて・・・
お尻の丸みとかがうまく彫れなくて・・・

諦めて、ピスネームだけ注文して作って貰おうかな・・・と考えてました。
オリジナルのデザインで作ってくれて、価格も安くて、量も少なくて・・・
そんな基準だとやはり見つからず

そんな時、見つけたのが、こちらのお店ですっ



3×3センチまでは630円で。
それ以外の大きさでも、作成可能だそうです
さっそく、ピスネーム用の小さいスタンプを注文してみました!

楽天で商品を購入して、後でメールで作りたい図案を送るだけ。
簡単に出来ました~

6126597_897641402_52large.jpg


おぉ、オリジナルのスタンプだぁ~すげー(笑)
これで630円なら、結構良いのでは?!と思いました!

学校で使ってた、よくできました系のスタンプとかも、これならオリジナルのが
作れたりするんじゃないのかなと思ったので、
さっそく、幼稚園の先生をしている子にオススメしときました(笑)

私も、他のパターンのスタンプが欲しくなったので、近々注文しようと思います

| ブログ | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってみました

今日は、駅ビルに用事があったので、朝から旦那とお出掛け。
少し早いんですが、お昼はオーブン亭で食べてきました
買ったばかりのカメラで

6126597_895406774_123large.jpg

後ろのボケ具合がとっても好み(笑)
ハンバーグ&オムライスがワンプレートというお洒落な感じもツボです
やっぱり、キレイな写真が撮れるなぁ~

今のスマホ、カメラ機能は全然気に入ってなかったので、嬉しい
アプリで、トイカメラとかあるみたいなので、そういう使い方にしよう

ツリーの前でサンタも
夜、元気があったら(笑)イルミネーション撮りに行く予定なので楽しみ~
旦那が体調がイマイチみたいなので、ダメだったら来週に備えて早寝しよー(笑)

6126597_895406768_219large.jpg



| カメラLife | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEX-3D

買っちゃいました、カメラ

欲しいと思ったら一直線ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
結局、購入(笑)

ソニーデジタルカメラ α NEX-3D

CIMG0549.jpg


一眼クオリティーを、いつでもカジュアルに持ち歩く。
なんて素敵なキャッチフレーズ

少し使った感想としては。
一眼レフとデジカメの間くらいの感じ。
やっぱり一眼レフよりは、少し扱いやすくしている風で、
解説出てきたりして、簡単に撮影出来るデジカメを意識してるのかな?と。
手軽に撮影出来るモードがあったり、ダイヤルで背景ぼかしが設定できたり

6126597_893585005_96large.jpg
6126597_893585008_136large.jpg

クルクルとダイヤルを回すだけで、雰囲気の違う2枚の写真が撮れます

でも、最大の特徴はやっぱりこの機能にしてこのサイズ。
手軽に持ち運べるって大事ですよね、本当に。
レンズ交換出来るから、楽しみ方もたーくさんありそうですよね

結構、オススメのカメラだと思いますv( ̄ー ̄)v


| カメラLife | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おあふ

DSC_0003.jpg

京都の物産展に来ていた、おあふ という名前のお店の、
シュークリームがとっても美味しそうだったので、買ってみました

旦那に、いちごレアチーズ。自分はノーマル。

味が濃いというか、まろやかというか。
とにかく、とっても美味しかったです(゚▽゚*)
シューも、割りと固めでサクサクしてて私好みでした。

ロールケーキも売ってたんですが、そんなには食べられないので
諦めましたが、次回はそちらを食べたいなぁ~


| ブログ | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末いろいろ

今週は仕事を持ち帰っていて。(土曜に出勤するよりはマシかな、と思って)
それをこなしたり、年賀状を作ったりしていたら、あっという間に休み終了

今年の年賀状。私たち夫婦のは、今までとはちょっと雰囲気を変えてみました
私っぽいような、私っぽくないような・・・?!

年賀状、親の分やら、お姉ちゃんの分やら。
毎年何種類も作ってます(笑)

来年はうさぎ
どこかにうさぎの写真、撮りに行きたいねーなんて話していたのに。
そんな時間は残念ながら無さそう。残念

今年もあと少し。
そろそろ大掃除の計画とか立てないとですね。


| ブログ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

今日、クリスマスツリーを買ってきました

6126597_885715389_211large.jpg

なぜ突然、ツリーを購入したかというと、写真が撮りたかったからです( ̄m ̄〃)
後ろに、丸くボヤーっと光る写真を撮りたくて。
外のイルミネーションでも良かったんですが、
家にツリーあったら、好きな時に好きなだけ撮れるし

飾りつけして(若干適当。笑)さっそく撮影

6126597_885715418_11large.jpg

6126597_885715405_199large.jpg

6126597_885715384_68large.jpg

暗くするので、撮るのが難しい・・・
撮影自体は、マクロで撮りました

すっごい枚数撮って、最後の方はやっと理想に近い写真が撮れるようになりましたっ
最後の1枚は、今回のお気に入り写真


やっぱり写真撮るのが好きな私。
デジイチ始めたら、デジカメよりもやっぱりデジイチのが面白い。
でも、持ち歩くには大きい
そんな中、たまたま見つけてしまったカメラが欲しくてたまらない。

ソニーデジタルカメラα NEX-3D

一眼クオリティーを、いつでもカジュアルに持ち歩くがコンセプト。
確かに、小さくて大きさも手頃。
ボケ味を自在に操れる、「背景ぼかしコントロール」機能付

型広角レンズと標準ズームレンズをセットにした〈ダブルレンズキット〉で、
大体5万~6万位。

あぁー欲しい(笑)

ボーナスで買っちゃおうか、我慢しようか。
毎日自分と戦ってます

| ブログ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

