ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごジュース

DSC_0001.jpg
*スマホで撮った写真。まぁまぁキレイに撮れるかな?!
前の、エクシリム携帯にはやっぱり劣るけど(涙)


最近、りんごジュースを手作りしてます
母方の田舎から、たくさんの立派なりんごを頂いたんですが、
2人だとなかなか消費しきれなくて
ある日、ジュースにしてみたところ、これがまたとっても美味しい
それ以来、作り続けてます( ̄m ̄〃)

作り方も簡単で、りんごと同量の氷・水、それに少しだけお砂糖を入れ、
ミキサーでガガガガガー
果汁ゴロゴロで飲みたい気分の日は、そのままで。
サラリと飲みたい時は、一回、キッチンペーパーでこしてから飲んでます

これがかなり美味しいv( ̄ー ̄)v
りんごの季節はこれから!ですし、今年はたくさん飲みそうです



| 料理 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがバター

CA3F0474.jpg
最近、じゃがバタにハマってます
前は、たまーに作ってはいたんですが、何となく味がイマイチで・・・
家では上手くいかないんだなぁーって諦めてたんですが

この前、何かでじゃがバタの作り方を見て。
柔らかくなったジャガイモを最後にオーブンで焼くとあり
さっそく挑戦してみたところ、美味しいじゃがバタが

それ以来、すっかりハマってます!
家でもちゃんと作れば美味しく出来る事が分かって良かった♪
ちょっと手間暇は掛かりますが。
下に、簡単ですが、作り方を~。ぜひお試しください

1.じゃがいもを、柔らかくする(蒸す、レンジでチン!等)
2.上に十字の切り込みを入れる
3.アルミホイルにバターを乗せ、その上に、十字の切り込みを下にして乗せる
  (切り込みがバターに接するように乗せる)
4.250度のオーブンで、7~8分焼く

アルミホイル→バター→じゃがいも→アルミホイルのとじ口。
下からだとこんな順番かな?
私は、目は取って、皮もキレイに洗ってから作ってます




| 料理 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホとケーポ

CIMG0532.jpg

26日の夜、スマートフォンゲットしてきましたぁ
iphoneにしようか悩んだ時期もありましたが・・・
auから出て良かった

ただ。スマートフォンの知識が殆ど無かった私・・・
はい、全然使いこなせてません
それどころか、タッチパネルになってしまったせいか、
メールもろくに打てない始末

友達からは、今日のメール素っ気無くない?!と突っ込まれ・・・
スマホに替えたから、しばらくメール不自由です(笑)と打つのさえ大変

まぁ、これはきっと時間が経てば慣れるだろうと信じて・・・


スマホをいじりながら、でもやっぱり上手く使えなくて、しょんぼりして。
何を思ったのか、突然、ケーポ縫おうと思い立ち
23時くらいから、夜なべして(笑)ケーポ作ってました

CIMG0534.jpg

ルビーという色のインクを使ってみたよ
パンダだから、黒系のが可愛いかと思ってたんですが・・・
これはこれで可愛いかも

スマホが自由自在に使える日が来るのか・・・
とりあえず、電池が全然持たないので、平日は会社で充電しないと


| ハンドメイド | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーピッグのお皿

CA3F0466.jpg

ラッキーピッグのお皿を衝動買い
1500円 が 500円 になっていたので、これは買わなきゃと思い♪

サイズもとっても大きくて、
我が家で一番大きなサイズのお皿になりました


| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。

CA3F0475.jpg

閉店間際の本屋に滑り込み買って来ました

たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。

どうしても、どうしても、どーしても発売日に欲しくて。
あえて楽天ではなく本屋で

家の近くで予約したんですが、会社の近くにすればよかったと、
大いに反省

でも、無事に買えたから良しとしよう

大好きなmizutamaさんオンリーの本です。
可愛い図案、彫ってみたい図案が沢山ありました

最近、ミシンばかりな休日でしたが、久々に消しゴム彫りたい・・・
週末が楽しみです♪

| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんがりモーニングカップ

ちょっと前から気になっていたコレ、買ってみました!
気になりだすと、一度は試してみないと気がすまない性格なので

CA3F0455.jpg

特に急いで目玉焼きが食べたい場面って、我が家にはそう無いんですが(笑)
なので、ゆっくり出来る休日にチャレンジ( ̄m ̄〃)

CA3F0457.jpg

油を少量塗るのを忘れちゃって
ちょっと焦げ付いちゃいましたが・・・
でも、無事(?)目玉焼き&ウインナーが出来ました

ただ、白身が広がっちゃって、あまり固まらないし。
黄身はカチカチになってしまったし

普通にフライパンで調理した方が美味しいのは間違いないですね


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

昨日は会社の人達とお食事会へ
浅草ビューホテルで中華料理を食べてきました

あまり写真撮れなかったんですが・・・
牡蠣の天ぷら
CA3F04710001.jpg

牡蠣ってあまり得意じゃな無かったんだけど。
これは美味しい牡蠣でした
っていってもひと口サイズでしたが


デザート
CA3F0473.jpg

今回は、スカイツリーコースだったので、
デザートに六三四
これは完成したスカイツリーの高さです
スカイツリーの辺りが昔、武蔵の国と呼ばれていた事に由来するそうです

あとは、上海蟹も食べました
美味しいものをお腹一杯食べました



| ブログ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズフォンデュ

チーズ
今日の夕飯は、チーズフォンデュにしました
といっても、我が家は専用の鍋を持っていないので、
売ってる時に付いている容器を使って

急に!チーズフォンデュ食べたい!って思い立って作ったので
(チーズ自体は買い置きがあったので・・・)
具が、あまりバライティ豊かではありませんが・・・

じゃがいも、フランスパン、ウインナー、ブロッコリーです

でも、この辺りの具が王道で美味しい気がします
アスパラとかも美味しいですけどね


| ブログ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬だから…

寒いせいか?全く朝起きられません(ρ_;)
元々、朝が大の苦手な私。
毎朝、全く起きる気配の無い私を起こさないといけない旦那は大変そうです(笑)
旦那は会社が近いので、私が起きたの確認してまた寝ます(^_^;)
申し訳ないと思いつつ、どうにもならないのです(-.-)zzZ


昨日、あまりにも寒かったのでマフラー出しました!
このマフラー、去年のクリスマスにお母さんに買って貰った物です☆
もうプレゼントは要らないって言うんですが。
去年は、何か暖かい物でも買って仕事頑張ってという手紙とお金が。
マフラー買ったよ、毎日暖かいよ(*^o^*)って伝えたら喜んでくれて。
そんな思い出のマフラーです。
今年も暖かいなぁ


写真は最近ハマってる、チョコあんぱんのメロンパンバージョン。
大体、これが朝ご飯。仕事しながら食べてます。
お菓子じゃないです!パンです!と主張しながら(^_^;)


| ブログ | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺったんこがま口

CA3F0427.jpg

ぺったんこがま口を作りました~
こちらは、手のひらサイズ、本当に小さいがま口です
そして、マチなしです~

こちらは、お姉ちゃんからのリクエスト
外仕事の時、ジュース代?の少しの小銭だけを持ち歩くのに使いたいそうで、
500円玉が1枚入ればいいの~と言われました

でも・・・
500円玉1枚入れて、それで飲み物買ったら、お釣は当然複数枚・・・
まっ、でも実際は数枚くらいなら入るから細かいことはスルー

CA3F04290001.jpg

薄い、マチ無しぺったんこがま口も可愛い


| ハンドメイド | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご柄がま口

オリジナルタグ付きがま口第1号が完成しましたぁ
YUWAさんの青色いちご柄に、水玉模様の生地を合わせて
こちらは小さめのがま口なので、ピスネームは挟まず

第1号作品なので、パンダのイラストを描いてくれた友達に
プレゼントしましたぁ

CA3F0442.jpg


第2号も作成しました
こちらも、YUWAさんの青色いちご柄に、チェックの生地を合わせて
こちらは、ずっと仲良くして頂いてる人への誕生日プレゼント

CA3F0441.jpg

YUWAさんのいちご柄の生地はやっぱり可愛いなぁ
追加で小さい生地を買っちゃいました
布あわせをしたいので、サイズ小さめでお安い生地を購入しました♪




| ハンドメイド | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を観に・・・

今日は家から車で少し行った場所にあるお寺へ、紅葉を観に行って来ました~
最近、カメラも全然使って無かったし

少し前は、毎日帰りは空を見上げて。
今日は月がキレイだから写真撮ろうーって旦那によくメールしてたけど
最近は、しょんぼり下を向いてトボトボ歩いてる事に気づき。
これじゃダメーと急に騒いで(笑)そうだ!写真撮りに行こう!と思いつき、
急遽、近場で紅葉撮影してきました

池に映る橋、写真で撮ったら思った以上に素敵な写真になって満足
6126597_851862075_232large.jpg

カピバラさんも一緒に行きました
相変わらず、背景ぼかし写真がお気に入りです
6126597_851862091_25large.jpg

あまり人も多くなく、写真も誰に気兼ねする事無く沢山撮れました
6126597_851862062_149large.jpg

カピバラさんを探せ?!
6126597_851862065_22large.jpg

カメも居ました~望遠レンズで目一杯寄って甲羅干し中??
6126597_851862070_170large.jpg



| カメラLife | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明太子マヨ


カルディで明太子マヨを発見
やまや さんの商品らしいです(☆o☆)

試しに購入し、たまごサラダを作ってみました!

が…

あまり分からないみたい…
私はマヨ駄目なので、食べれませんが(×_×)
朝ご飯に出したから、まだ完全に起きてなかったかな?(笑)
今度は夜に出してみよ~(≧ε≦)




| 携帯 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメルポテトアイスクリーム

CA3F0446.jpg
りえりんさんのブログにあった花畑牧場の
「生キャラメルポテトアイスクリーム」を食べてみました

上に乗ってるのが、ポテト
ポテト好きの芋娘な私にはたまらないアイスです

このポテト、ちゃんとキャラメルでコーティングされてます。
下のアイスも(多分)キャラメル味。

もぅ最初から最後まで甘~いアイスです
甘いものが恋しい私には、とっても美味しかったです
苦手な人には、拷問かも(笑)

冬になるとアイスが食べたくなるのは・・・ナゼでしょう。
あっ!でも、夏も結構アイス食べてたなぁ( ̄m ̄〃)



| ブログ | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまけいこセレクション

CA3F0438.jpg

ついに買っちゃいましたどーんと一括で

こまけいこセレクション全30色

今までは、良く使う2色を持っていて。
でも、使いすぎて両方とも無くなっちゃって
新しいの買おう~と調べていたら、他の色も無性に欲しくなって、買っちゃいました

買ったお店はコチラ


こまけいこセレクションはどれも色がキレイで
しかも、布にも押せるから、タグ作る際にも大活躍

さて。スタンプも買った事だし、ピスネームはんこ、彫らないと





| 消しゴムはんこ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクラップブッキング風

CA3F0433_20101106175945.jpg

先日参加した、友達の結婚式
自分のデジカメで撮った写真が意外と良く撮れていたので
スクラップブッキング風に作ってみました~

これは友達へのプレゼント

私も自分の結婚式の時、
先輩が写真をプレゼントしてくれて嬉しかったので

喜んでくれるといいなぁ


| ハンドメイド | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大大掃除

今日は10時~16時まで。フルタイムな仕事みたく大掃除

1階にある引っ越してから全く使ってなかった一部屋を、一大決心で整理しました(≧ε≦)

衣装部屋に(と言えば聞こえが良いですが、ただの洗濯物部屋。笑)改良~

壁に大型のハンガー買って、余ってた衣装ケース置いて。
クローゼットの中も整理。
要らない物は思い切り処分しました\(☆o☆)/

実際は、完全には終わらず、しまいたい夏物がそのままですが…
でも!大分キレイになって良かった~

最近、洗濯物を全然畳まなくて無くて。山になる事もあり…
でも、これなら掛けておけば大丈夫かな

| ブログ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュールのおっきめポンポン

CA3F0430.jpg

いつも行く本屋さんで、クチュリエのセットが1回分だけ売ってました!

フェリシモは好きで、今でも毎月注文してるんですが。
毎月、3000円迄と自分との約束があるので(笑)
ずっと欲しかったんですが、我慢していたものが売ってたので、つい買っちゃいました

チュールのおっきめポンポンがかわいいヘアゴムの会
チュール布を使って、簡単に人気のポンポンヘアゴムが作れます

最近、こういう肌触りのポンポンがお気に入りの私。
ずっと作ってみたいなーって思ってたんです

最初は、自分であれこれ用意して作るより、キットになってるのを買うのが好きな私。
失敗しづらいし、一度作れれば、2回目以降は自分で用意も出来るし
なので、1回だけ欲しいなーと思っていたので、丁度良いタイミングでした♪

簡単で30分くらいで完成
でも、ボリュームも形もとっても可愛いのが出来上がりましたー

コレ、ちょっと良いかも

ヘアゴムとして使う以外にも、カバンとかに付けても可愛いですよね
小さいサイズ作って、携帯とかお財布とかに付けても可愛いかも
あっ!がま口にも付けちゃおうかなー

自分で布を探すか、来月からクチュリエで頼むか・・・
悩みどころです




| ハンドメイド | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

