ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月が終わって・・・

CA3F0426_20101031142847.jpg

とってもハードな一ヶ月が終わりました・・・
月末最後の金曜日は、送別会の為に帰れなくなり、お泊り。
翌土曜日は台風なのに、休日出勤でした。

台風の影響で電車が止まり始めたので、慌てて帰宅。
他路線乗り継いで何とか帰ってきました。間一髪、という感じでした。

なぜこんなに10月が忙しかったかというと・・・
25年働いた経理担当の方が退職だったのです

この経理担当の方、前社長の娘さん。
ずーっとうちの会社で働いていて、一番長い方でした。
その方が、社長と喧嘩して・・・
急遽、辞める事になってしまったのです

本人も周りも、こんな急に辞めるなんて思ってなかったので、
引継ぎが全然終わらず。というか、そもそも引継げる量ではなく・・・
私と、あと1人、今まで経理の補佐してた人が一応、説明は聞きましたが・・・
半分以上、覚えてないです

ものすごい駆け足で毎日が過ぎていきました…
はぁ~もぅグッタリでした・・・

明日から、その人居なくて仕事回るのか・・・
不安でいっぱいですが。

でも、何だかなる様になれーって感じです。
社長の自分勝手さにも、その他色んな事にもうんざりして。
一緒に引継ぎした人と2人で、いつ辞めるかねーと話してます。
私は、もっと頑張ってくれてる同僚の方が頑張るうちは、
一緒に頑張ろうと思ってます。

写真は、辞める人へのプレゼントです。
オリジナルタグではなく、市販のスタンプタグにしてみました。
タグ、まだピスネーム用のはんこが彫れてないのです
せっかくなので、それが揃ってから使いたいと思ってます



| ブログ | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソー×不二家

CA3F04240001.jpg

ダイソーと不二家がコラボしたLOOKを発見
ダイソーでしか売ってないらしいです。(本当かな?)
当然ながら、1個100円でした!

苺とか、アラモードとか。
何となく何処かで見たことある気もするけど・・・

限定なんだよね

苺だけ食べましたが、甘酸っぱい苺と、チョコのバランスが良く、美味しかったです
さすが!LOOK


| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと。

先日出席した結婚式で友達が両親へ宛てた手紙。
その中で、仕事と家事の両立が上手くいかず、イライラする事もある。という一文があって。

みんな同じなんだなーと思いました。



私のお母さんは専業主婦だったのもあると思いますが。
家事はキチンとしてて、家はいつも綺麗でご飯も美味しかった。

そんな中で育ったせいか?
自分が家事がキチンと出来て無い事がたまに凄いストレスになります。

別に旦那は何も言わないし、むしろ働いてるから家事は仕方ない、と
理解してくれてます。
普段はそれに甘えちゃってるけど、たまに、自分で自分が嫌になって。

それで無理やり頑張って1人疲れて。
どうしてこんなに自分ばっかりやらないといけないの?と思い、
手伝ってくれない旦那にイライラして。

でも。旦那からしてみれば、やらなくて良いって言ってる事して
それが原因で自分に文句言われても…って感じですよね。

私が定期的陥る現象なので、今はもう旦那も軽く流してくれて(笑)
喧嘩にはなりませんが。

最近、また仕事が忙しく、夕飯すら買って帰る事もあり、少し落ち込んでました。
平日が忙しいからといって、休日頑張るか?と言えば、そんな事もなく。
自分の気持ちが安定するまで、ひたすら好きな事に没頭して過ごすばかりです。



彼女の気持ちを聞いて少し楽になりました。
彼女が新婚旅行から帰ってきたら、私も一緒だよーってメールしようと思います。

letter.jpg
(自分の時の写真を、久しぶりに眺めてました。。。)




| ブログ | 19:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球の頂へ

普段、殆どテレビを観ない我が家。
でも今日は久しぶりに夫婦で食入る様に観ちゃいました。

地球の頂へ。
日本人初、エベレストに単独無酸素登頂に挑戦する、栗城史多さんの、
ドキュメンタリー番組です。

栗城史多さん、私と同じ歳です。
1982年生まれ。今年で28歳。

私と同じ歳の人が、こんな挑戦をしていることにとても感動しました。
こんなに沢山の恐怖と戦えるものなのか?
いつ死ぬか分からない場所で何かに挑戦する精神力って凄いと思いました。

今回は、あと少しの所で断念でしたが、来年の春にまた挑戦するそうです。
頑張って欲しいな、と思いました。

テレビ東京HP「地球の頂へ
栗城史多さんのオフィシャルサイト(放送終了後は繋がらず、私も未だアクセス出来てませんが・・・)


| ブログ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式へ


今日は友達の結婚式に行ってきました(*^o^*)

昨日、送別会で帰ったのが0時近かったから…
今朝はつらかった(T_T)

でも、友達の結婚式で幸せな気持ちいっぱい貰ってきました☆


結婚式。懐かしいなぁ…



| 携帯 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフコース

CA3F0416.jpg

先週の金曜日、旦那とゴルフのコース行って来ました~

仕事、超忙しかったけど、お休み( ̄m ̄〃)
これは、とっても前からの2人の予定だったので、強行突破。

朝は雨降ってたり、霧が凄かったりと、生憎のお天気でしたが、
それでも全コース回れました~

まだまだ初心者スコアですが、それでも前回よりは上手になってました
ドライバがバッチリ当たったショットはメッチャ気持ち良い

冬は雪降るし、寒いし。
今年はもう無理かな?次は春かなぁ~




| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タグスタンプ

CA3F0421.jpg

タグ用に書いてもらったイラストを元に、消しゴムはんこにもチャレンジ
パンダ、彫ってみました~

線とか、もっと細く彫れればって思う箇所も何箇所かありますが。

でも、これはこれで満足結構可愛く出来ましたv( ̄ー ̄)v

パソコン&スタンプで作ったタグと共に、こちらも活躍してくれそうです


| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルタグ完成

p01.jpg  p02.jpg

友達が、パンダの絵を描いてくれました~
どちらも、メッチャ可愛くないですか?!絵が描ける人って、本当に尊敬します

これを、プリンタで使える布にプリントして・・・
その横に、消しゴムはんこで彫ったスタンプを押してみました

PAP_0407.jpg

プリント出来る布は、コットンとリネンの2種類あったので、両方試してみました
布用のスタンプで押して、上からアイロン掛けて落ち着かせた後、
タグの大きさにハサミでCut

PAP_0406.jpg

オリジナルのタグが完成しましたぁ
とっても嬉しい
今後は、このタグを使ってハンドメイドに励みます

この、描いてもらったパンダちゃんのスタンプも彫ろうと思ってます


| ハンドメイド | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロッケ

CA3F0409.jpg

久しぶりにコロッケ作ってみました
涼しくなってきたので、キッチンに立つのも楽になってきましたね~

我が家はこの週末、大掃除です


| 料理 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(゜Д゜)ウマー

CA3F0411.jpg

PARMのザストロベリーを食べてみました


PARMならではのなめらかでコクのあるイチゴアイスクリームに
渦巻状にイチゴソースを入れ、乾燥イチゴをまぶしたイチゴチョコで包んだ、
本格的なイチゴの味わいが楽しめるワンランク上のPARMです。

↑だそうで、ずっと食べてみたかったのです

今朝、セブンイレブンで発見!早速、お昼ご飯の後のデザートに・・・

CA3F04120001.jpg


(゜Д゜)ウマー



苺の甘酸っぱさとアイスの甘さが絶妙で大人のアイス!って感じです


ちょっと高いけど、また買おう




| ブログ | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち受けに

CIMG0405_convert_20101010174628.jpg

さくらんぼさんの名刺、写メ撮って、携帯の待ち受けにしてみました~

可愛い~

さて。また平日。
ハンドメイドの楽しい時間から引き離され、お仕事です

この待ち受けで元気貰いながら頑張ります


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな試み・・・

ずっと楽しみにしていたスタンプカーニバルが終わり、
すっかり抜け殻気味の私・・・

と言いつつ、今朝は早起きして早朝ボーリング行って来ました
朝だと3ゲーム+靴で1000円なのですっ空いてるし快適~

今回のスタンプカーニバルに参加して。
クリエーターさんの名刺欲しさに、自分の名刺を作ったんですが。
ブログとかHPとか、やってないんですか?と聞いて貰えたんです。

でもこのブログは、私が気の向くままに、つらつらと書くのが好きで。
ハンドメイドだけに関わらず、その他色々書きたいんです。
でも、そうすると、ハンドメイドしてます!っていう名刺にブログ名は
書きたくなくて(自分的に)

そして、ちょっと前から密かに計画していた事もあって。

それは!自分のブランド?名を作りたいなって

タグとか付ける様になって、今まではハンドメイド用スタンプだったり、
売ってる既製品のタグ付けてたりしましたが、
自分のオリジナルが作りたいと思うようになりまして・・・

私の友達の中で一番絵が上手いと思う子に協力してもらい、
オリジナルイラストを描いてもらったんですよ。

それに、自分の名前?を組み合わせたタグを作成中。。。

なので!これを機に!
そのブランド名?で新たなハンドメイドブログを立ち上げる事にしました。

でも、内容はこちらのブログと同じです。
ハンドメイドの記事だけ、新たなブログに書きます!
そして、そちらのブログのアドレスは宣伝しようかなぁ~と(笑)

以前、お料理で似た事やって挫折したのに、懲りずにまた始めます・・・

目指すは、来年のスタンプカーニバルまで更新継続
そして!クリエーターさん達との名刺交換で自分ブログをアピールしたいです

頑張れるかな・・・(苦笑)

新しいブログはコチラです~ランキングにも登録してみました♪
「ましゅまろ ~放課後ハンドメイド部~」

私のブランド名は「ましゅまろ」です




| ブログ | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプカーニバル 2010 その3

時間が11時半近くなったので、やまだくん。のブースへ

やまだくん。は消しゴムはんこ盛り上げ隊の隊長さんなんですよ!
ブログも、消しゴムはんこのお役立ち情報が満載で面白くて欠かさず読んでます!

今回も、スタンプカーニバルに持って行った方が良い物や会場の回り方など。
初参加の私には為になる情報いっぱいでした

本当はワークショップにも参加したかったんですが、
その時間、旦那に申し訳ない気がしたので

金魚のはんこを捺して作るオリジナルカードの体験と、名刺交換して頂きました

CA3F0398.jpg

それから、会場をぐるりと周り、各ブースを満喫して。
スタンプカーニバル記念スタンプを押して帰ってきました

CA3F0384.jpg

初参加のスタンプカーニバルでしたが、とても楽しかったです
憧れのクリエーターさんにも会えたし、会場も満喫出来たし
来年も行きたいなぁ~


| 消しゴムはんこ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプカーニバル 2010 その2

次は、シードさんのブースへ
限定の「レインボーほるナビ」を買って、全国のほるナビ作家さんのスタンプ押し放題!
に参加したかったんですっ

当日の混雑状況によっては、押す数を制限するかも・・・とあったので、
こちらも出来れば早い時間に行っておきたかったのです!

さっそく、レインボーほるナビをゲット(コレ、重かった・・・笑)
CA3F0394.jpg

そして、全36個のスタンプ押し開始~
周りに居た人達は、「全部は押せないね~」なんて言ってたんですが。
私は全部押す!と、旦那に荷物を預け、黙々と押してきましたー

さくらんぼさんのスタンプもありました♪

CA3F0382.jpg

CA3F0381.jpg

CA3F0383.jpg

つづく・・・


| 消しゴムはんこ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプカーニバル 2010 その1

行って来ました!スタンプカーニバル
もぅ、何から書いたらいいのか?分からない位、いっぱい収穫がありましたぁ

当日の朝。
普段の休みなら、ゴミ捨てすら間に合わない事もある寝ぼたな私が早起きをし(笑)
朝から最後の確認!と、ブログや公式HPのチェック

それから朝ごはんを食べて出発今日は旦那とです!
自分勝手に行動して、わがまま満載でも許してくれるのは旦那だけかな、と(笑)

10時開場で、着いたのは10時数分を過ぎたばかりだったのに、会場へ入るには長蛇の列・・・
階段をずっと並びました

そして入場。
真っ先に向かったのは、もちろん!!さくらんぼさんのブース
あらかじめ番号もチェックしてあったけど、入場に手間取ってしまったせいか・・・
着いた時には、既に手づくりはんこは見当たらず

ショック・・・

でも!落ち込んでる暇はありません!残っていた、からふる屋さんとのコラボはんこをゲット
こちらは旦那の分と合わせて2個ゲット

CA3F0377.jpg

それから、ポストカードもいっぱいゲット

CA3F0390.jpg

CA3F0391.jpg

CA3F0392.jpg

CA3F0393.jpg

憧れだった「さくらんぼさん」ともお話出来ました!!
がま口のプレゼントも渡せました受け取って貰えましたよ~

まだ開場したばかりで忙しそうだったので、その後、少し時間をおいてから再度ブースへ。
そして!名刺交換もして頂きました
CA3F0399.jpg

CA3F0400.jpg

さくらんぼさんの名刺は、開けると別の柄が
旦那も、すごいな!こんな手の凝ってるの、どうやって作ってるんだろう?って。
さくらんぼさんが一つ一つ手作りしてくれてるんだよーって
(何故か)私が自慢げに説明しときました( ̄m ̄〃)

今回の最大の目的を果たし、その後はのんびりと会場を回りました。

つづく・・・

| 消しゴムはんこ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

auのスマートフォン

今日は急遽、支店勤務となりました。
来客がある予定なんだけど…待てど暮らせど来ない
急いで来たから仕事も持って来なかったし…

ひまー
会社なら、やること沢山あるのになー


話は変わって
先ほど、mixiの記事で見つけたんですが

auからAndroid搭載のスマートフォンが発売されるんですね
i-Phoneや、Xperiaに変えたいと思っていた私には、超ハッピーなニュースでした
やっとauも
p_angle_01.jpg
オレンジ?とか、突っ込みたいところは多数あるんですが…
でも、私が気になってた機能は割りとどれも良い感じっぽいので

スマートフォン用OS、Android™2.1搭載。
おサイフケータイ®に対応。
ワンセグ
赤外線通信
高画質9.6メガカメラ
デコレーションメール
Eメール (…@ezweb.ne.jp)
Cメール
Bluetooth®
赤外線通信
タッチパネル (マルチタッチ)

i-Phoneに変えようと思った時、あぁ…と思ったのが、カメラとデコメ
今回のauは、画素数は9.6メガと問題なしー
それに、デコメもOKだし、メアドもそのまま使えそう?
ワンセグやBluetoothもあれば使うから嬉しいし。

あとは、価格かなぁ…
月々の基本料金も気になるし。。。

今の携帯、変えてまだ1年未満だから。それも気になる

発売してから考えるかー
でも、とりあえず、ソフトバンクやdocomoに変えたい気持ちは終息しました


| ブログ | 15:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は・・・

何だかずっとバタバタしてます
先週の木曜日は、職場で今後について話し合ってるうちに22時になり、
帰っても12時近くなってしまうので
そのまま会社近くの人の家に泊めてもらうという、突然の外泊

不良娘です(笑)

事の発端は、会社で一番古い経理の人が辞めてしまうこと。
どーかんがえても仕事が回りません・・・
でも、社長と喧嘩という事情が事情なだけに・・・話は突然で。

しばらくは、引継ぎやら仕事分担やらで揉めそうです
土曜日出勤の話まで出てるし・・・

そして、昨日の土曜日は友達の引越しの手伝いへ
今日は、家事したりお昼寝(笑)したりしてたらあっという間に一日が終わり

気付けば明日からまた長い一週間の始まりです

あぁーあ

でも、週末はスタンプカーニバル
その日だけは、絶対に何があっても出社出来ません!と宣言済みなので
旦那も振り回される覚悟をしてくれたみたいですし
今週はそれを励みに頑張らないと

しばらく、ブログに出没する回数が減るかもしれませんが
早く落ち着いて、また毎日ブログ更新出来る位の余裕が出来たらいいな・・・


| ブログ | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

