ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋の中身は・・・☆

先日購入した「YUWAハーフリネン☆40柄福袋
今日、帰ったら届いてました~晴れてる日でよかった

中身の40柄は、というと・・・
ジャジャーン

conv0001_20100929200349.jpg

こんな感じでした~
ちょっと写真が白っぽくなっちゃってイマイチですが・・・

大好きなイチゴ柄もドット柄も入っていたし、普段だったらあまり買わない色や
柄も入っていて。
でも、実際手にしてみると、意外と可愛いじゃんと思ったり。
他の布と合わせやすい、小花柄も沢山入っていて、大満足

これで2000円なら、私の中ではお得
次回も絶対に買っちゃうと思います

そして、昨日。同じお店でまた買っちゃいました。
【有輪商店】YUWAハーフリネン1000円福袋☆
大判はぎれが5枚入っているセット

40柄福袋、買っちゃった後だけど、こっちは大判だし(笑)と言い訳して。
仕事中、すっごい忙しかったのに、隠れてコソコソと買ってました

こちらも届いたらまたUPします~

次回は10月かぁ~
きっとまた買っちゃうんだろうなぁ( ̄m ̄〃)

こちらのお店「ぬくもり工房」さんと言うんですが、色々な福袋やってて面白いです
毎日、携帯から「今日の掘り出し物は?」と探しに行くのが日課になりつつあります(笑)





| ハンドメイド | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YUWAハーフリネン☆40柄福袋



やっと買えました~
前回は、開始時間を15分くらい過ぎてしまって、買えず・・・

それもそのはず。前回は2分で完売だったらしいので

今回は、10分前からパソコンの前で待機
無事に買えました

最近、YUWAさんの生地がとってもお気に入りな私。
ちょっと高いので、いっぱいは買えませんが・・・
こういうちょっとの生地も小物作り中心の私には嬉しいです

どんな生地が届くのか、楽しみです~



| ハンドメイド | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメイト

次に向かったのは、アニメイト。
ココで、今だけカピバラさんのイベント開催中なのです
CA3F0307.jpg

CA3F0314.jpg

アニメイトのお客さんで、カピバラ好きな人はあまり居ないのか?
他の階は、とっても混んでいたアニメイトでしたが、
イベントフロアだけは空いてました切ない(笑)

原画なんかも展示してありました~
CA3F0310.jpg

そして、私も友達もアニメ好き。
もちろん、アニメイトも魅力的な場所なので、こちらも沢山満喫しました

それから、西武池袋に出来たハンドメイドショップへ。
サンイデー、ハンドメイド好きにはたまらない場所だと聞いていたので、
楽しみにしていたんですが・・・
私の好きな雰囲気のお店じゃなかったので、残念
こだわりのある個性ある、あまり普通の手芸屋さんでは見ない物が沢山あったので、
そういうのが好きな人には良いお店かも?です

他にも、ビッグカメラのアウトレットショップで実家用のテレビ買ったり(笑)
色々と満喫出来ました~


| ブログ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナムコナンジャタウン

今日は、友達と池袋へ遊びに行って来ました~
目的は何ヶ所かあったんですが、最初は、ナムコナンジャタウンへ

フードテーマパーク的な施設にんってて。
餃子・アイス・スイーツが現在開催中。今回はスイーツとアイスへ

一品目。東京デザート共和国の、ろまん亭。
3番人気の生チョコケーキ
思ってたよりも固くて?(もっとトロリとしたものを想像していたので・・・)
でも、チョコは濃厚でとっても美味しかったです

CA3F0303.jpg



二品目。アイスクリームシティの、サンタチューボー!。
その場でパリパリに焼き上げた直径40センチ程のクレープを、大胆に丸め、
中にソフトクリームやフルーツなどをトッピングした「パリパリクレープパフェ」

北海道ミルクを使用したソフトクリームというだけあって、濃厚で、
後味は割りとすっきりした感じで美味しかったです

CA3F0305.jpg


あと、モンスターハンターのイベントやってて。
一緒に行った友達がモンハンやっていたので、その特別メニューも。
うちの旦那もやってたので、私もちょっと分かるので。
上手に焼けたこんがり肉。
ゲーム中で、肉を焼くところがあって。上手く焼くのが難しいらしい(笑)
CA3F0306.jpg

ここまで食べて、お腹いっぱいで苦しくなったので、ナンジャを後にしました


| ブログ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タグ&ピスネーム

今日は急に秋でしたねというか、凄い雨だし、寒いくらいでしたね
こんな日は一日家でまったり過ごすに限りますね

午前中はずっとポケモン
午後は、アルマゲドンのDVDを観ました

アルマゲドン、私も旦那も好きな映画トップ3に入るくらい大好きなんです
久しぶりに観たいねーという話になって観てました。
感動すぎて、何度見ても後半ずっと泣きっぱなしの私
泣き疲れました(笑)

そして、その後はミシン
最近、ずっとハマっている「がま口」を作りました~

ころん、と丸い形1つと、小さい角型を2つ。
ハンドメイド用として買ったスタンプを押したタグを付けてみたり、
こちらも購入したスタンプを使ってピスネーム作って挟んでみたり

タグ付けると、ちょっとだけ完成度が上がる様な?自己満足感があります(笑)
でも、真ん中に付けたかったのに、ちょっと偏っちゃったり・・・
縫い付ける時にキレイに角が縫えなかったりと、色々と難しい事も

練習あるのみ!ですねっ


CA3F0295.jpg
CA3F0296.jpg
CA3F0299.jpg
CA3F0300.jpg
CA3F0301.jpg

ピスネーム用のスタンプを発見して、思わず購入しちゃいました
平織りテープに押して使ってます





| ハンドメイド | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザー牧場

3連休の真ん中、日曜日に千葉のマザー牧場へ行ってきました
本当は、泊まりで何処か行こうか?とずっと悩んでいたんですが・・・。

旦那が、もしかしたら土曜日が出勤かも?と曖昧な状態だったのと、
待ちに待った、ポケモンの新作が発売ということもあって(笑)
結局、近場へのお出掛けにしました。

東京湾アクアラインを通れば近い~
行きも帰りも渋滞しそうな時間を避けたので、1時間ちょっとで到着

マザー牧場、園内がとりあえず広い。無駄に広い(笑)
お子ちゃま達は走り回って楽しそうでしたが、大人にとっては移動が遠い(笑)
しかも、この日も秋とは思えない気温の高さ
結局、バテ気味になってしまい、園内では4~5時間滞在しただけでした。

でも、その間。ツアーに参加してアルパカに餌あげたり、アヒルの大行進見たり、
牛の牧場にある新鮮なソフトクリーム食べたり
バンジージャンプ見学したり(一回2千円だったので、今回は見るだけ・・・)
久しぶりに動物に触れ合えて楽しかったです
勿論、デジイチの練習も兼ねて行ったので、写真も沢山撮ってきました~



アルパカ。
私のイメージしてた「もふっ」とした可愛い感じの子は居なくて残念。
6126597_613334379_221large.jpg
6126597_613329256_157large.jpg
6126597_613329202_18large.jpg


アヒル大行進中。
お客さんが多いので、サービスに!と係りのお姉さんがいつもより多めに
時間を掛けていたところ、アヒル達だけ先に帰ってしまうというアクシデント付。
アヒル達は必要以上には働かない主義らしい
あと、ボイコット軍団という6匹が居て、常に別行動してるのも可愛かった。
アヒルの中にも、反抗したい子が混じるのねぇ~
6126597_613329208_252large.jpg
6126597_613329237_45large.jpg


馬と子牛。
いつも思うんですが、馬の瞳ってキレイですよねぇ~
6126597_613329241_85large.jpg
6126597_613329260_136large.jpg


せっかくの秋、なのに今年は暑すぎです
もう少し涼しいと、お出掛けも楽なのになぁ~と思ってしまいました
6126597_613329190_129large.jpg



| カメラLife | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン

 
明日は新作のポケモン発売日です
 
私は、今晩12時を回ったら売ってくれるお店に予約済
12時~30分間だけの営業です
 
旦那にお願いして、連れて行って貰う予定です♪
今日は金曜なので、飲みたい・・・でしょうが、我慢して貰いましたっ!

買って帰ってきても、今日は寝ちゃいそうですが
明日は早起きしてやりますっ
 
 
 
 

| 携帯 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸ポーチ

CA3F0287.jpg
コロンとした形が可愛い、丸ポーチを作りました
最近、タグを付けるのにハマっている私。今回もパタレさんのタグを

丸って、周りの長さがキチンと合わないとキレイに出来上がらないので
ちょっと苦手な形なんですが
Rick Rackさんのお店のレシピを衝動買いしてしまったので

若干、丸がいびつなんですが・・・まぁ、コレ自分用ですし
裏地が付いてないので、縫い代が丸見えなのが・・・ちょっと残念な感じです。
でも、裏地付ける縫い方って、ややこしくて自分で考える気になれず
パイピングテープで巻いちゃおうかな?と色々考え中です
パイピングコード入れたら、もっと丸がしっかり出るかな??

今後も改良しつつ作ってみたいです

買ったパターンはコチラです
生地と型紙のお店 Rick Rack 丸ポーチ



| ハンドメイド | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お名前はんこ

久しぶりの、お名前はんこデス
以前に、お子さんにってお名前はんこプレゼントしてたんですが、
それをとっても気に入ってくれているようで

保育園に同じ名前の子が居て、フルネームで名前付けしないといけなくなったので、
また作ってくれない?と言われたので
そんなに気に入ってくれてるなら、喜んでと作りました!

今回は、ちょっと大きめサイズです
大きい分、いつもは苦手な文字も、なかなか上手に彫れました
さっそく今日、送ります~喜んでくれるといいなぁ

CA3F0281.jpg

今回のラッピングは、こんな感じにしてみました

CA3F0284.jpg



| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手巻き寿司

今日のお昼は手巻き寿司~にしてみました
9月9日は、クルクル=手巻き寿司の日、だそうで
朝、めざましテレビで手巻き寿司食べてて。

それ見て、旦那が、手巻き寿司食べたいーと言い出して
でも、我が家では、平日に、手巻き寿司を楽しむ時間的余裕はないので(笑)
週末にしましたー

たまご、ねぎとろ、サーモン、きゅうり、ツナ、ウインナー、納豆。を用意
ウインナーは旦那イチオシだったんですが、美味しかったです

CA3F0279.jpg

ねぎとろ&キュウリがお気に入り
CA3F0280.jpg


| 料理 | 16:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプカーニバル

今からすっごく楽しみです
すっごいワガママっ子な行動しそうなので(笑)
今回は、友達とではなく、旦那に一緒に行って貰います

少し前の私だったら、台東区ってどこ~って思って、
挫折しちゃいそうですが。
今なら、あっ、台東区ね。近いじゃん。行きたーい、って思えるようになりました(笑)

行動エリアが広がるって凄いですね

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

大好きな作家さん達にも会えたらいいな・・・



| ブログ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

おはようございます
 
昨日の台風は凄かったですね
 
皆さんの所は大丈夫でしたか?
 
私は、日中は会社に居たので…凄い雨ですねーなんて話てただけだったんですが
帰り道、電車が混乱中。
3時間掛けて帰宅しました…
 
遠かった
 
昨日の事で、何かあるとこの距離は辛いなぁ…と再認識
地震などの自然災害はいつくるか分からないですしね
 
とはいえ、特に解決策もなく(笑)本日も出勤中です
 
さて。やっと木曜日。
頑張るかー
 
 
 

| 携帯 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巾着

CA3F0273.jpg

巾着作りました~
パタレさんの封筒にあったパターンを利用して
今回は、パタレさんのタグ&ピスネームも付けてみました

CA3F0275.jpg

パタレさんのパターンは、本当に作りやすくて分かりやすい
これもプレゼントなので、上手に出来て良かったです


| ハンドメイド | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ型ティッシュケース

CA3F0269.jpg
先生への「赤」プレゼント 第2弾
久しぶりに、Tシャツ型ティッシュケースを作りました

ポーチは前回渡したし・・・がま口は作ったし・・・と色々考えた結果、
あっティッシュケースにしようと思いつき、作ってみました

土曜日は晴れるかなぁ~



| ハンドメイド | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント@がま口

昨日、夕方~夜にかけて、またまたがま口作りました
来週、夏休みに会った先生の小学校で運動会があるのですっ
時間があったら遊びに行きます~と言ってあったので、手土産を作成

この前、ポーチを持っていったら、すごく喜んでくれて
そして、最近、先生は「赤」の小物を集めているらしく、
赤いものを身に付けてるとパワーが沸いてくるんでそうですっ

なので、赤い生地でがま口を
CA3F0270.jpg

茶色い方は、実家へ持って行く予定です
中途半端に余った布で作った割りには可愛く出来たので


| ハンドメイド | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通帳ケース@がま口

今日は、夏休みにも作った「がま口の通帳ケース」を作りました
前回作ったものが、意外と便利な大きさだったので
今度は、最近myブームなレトロ柄で
CA3F0266.jpg

中には赤ドットで作ってみました
CA3F0267.jpg

がま口は、大変かなって思ってずっと作るの躊躇してたんですが
縫う箇所が少なくて、最後にがま口つけるのも楽しくて、現在お気に入りです


| ハンドメイド | 15:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ

getImage.jpg

8月11日に誕生していた、アドベンチャーワールドのパンダが、
今日から公開されるみたいですね~

あぁ~見に行きたい・・・

アドベンチャーワールド、もう少し交通の便が良い所にあれば良いのに・・・
うちからだと、飛行機しか選択肢が無いのが痛い


| ブログ | 05:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

