ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suicaペンギン

最近、Suicaペンギンがお気に入りの私

ICカードなんですが。Suicaって東日本限定なのかしら?
こちらはSuicaとPasumoの2種類が普通で、私はずっとSuica派です

6126597_555654144_145large.jpg

このペンギングッズが、駅コンビニとかに売ってるんですが、
最近、上野駅構内にあるニューデイズが品揃え豊富な事を発見
付箋とメモ帳を買い、会社で使ってます

可愛い文房具使って仕事すると、少しだけ癒される気がします
今までの会社でもずっとそうでしたが、私は会社にある備品より、
自分のお気に入りを自分で揃えて使って仕事をしたい派なんですっ
今も、ボールペン&シャーペン&ペン立ては、リラックマ&コリラックマですし、
ブロックメモはキャス、それに今回追加のペンギンです
可愛いマステもいくつか机に入れてあります

少しでも仕事中にホッと出来るのであれば、それが一番幸せです




| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストックフォト

ストックフォトのサイト「PIXTA」に登録してみました

ストックフォトとは、既にストック(在庫)された写真素材を販売するサービス。
購入者の多くはデザイン・制作会社や広告代理店で、購入された素材は広告イメージや
記事イメージ、販売商品のパッケージなど様々な用途に使用されるそうです

プロ・アマを問わず、どなたでも参加でき、Webや大手企業の広告イメージなど、
自分の作品が様々な媒体に使用される機会がありますっ

販売するクリエーター登録には、写真の審査があるので。試しに登録して、
審査写真をアップロードしてみました

通ると良いなぁ~

あと、クライアントからのリクエストに応募する、というのもあるみたいで
テーマのある写真を撮ったり、他の人の写真を見れたり、勉強になるかなぁーと

いつか、ずっと先でもいいので、自分の撮った写真が売れたら素敵だなって思います

色んな写真があって、見てるだけでも面白いので、興味のある方は覗いて見て下さい
写真素材 PIXTA


| カメラLife | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月

今日の月~
撮った写真を切り取ってみました

conv0002.jpg

| ブログ | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合格

7月に受験した「福祉住環境コーディネーター2級」
無事に受験しましたぁ
 
ギリギリでしたが(笑)
 
今年は目標達成です
来年は何を受けようかなぁ~
 
会社で受けろと言われてる資格があって
それに合格したら、給料が月1万5千円アップ
でも、難しいので嫌なのです(笑)
地道な努力は嫌いな子なので
でも、他の資格では給料アップは望めないので
悩みます
 
 
 

| 携帯 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるま大作戦

会社帰りにサーティーワンで、雪だるま大作戦を食べました
下が、一番好きなオレンジシャーベット上は、オレオクッキーアンドクリーム
でも、かなりのボリュームがあって、全然食べ切れませんでした
なので、一緒に居た人に半分あげました(笑)

CA3F0245.jpg


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめ風?

ピアノ柄で、ブックカバー作ってみました

CA3F0248.jpg

のだめ、がこういう柄のバック持ってましたよね~
あれ、可愛いなぁと思ってたんですよね

これは、パンチングレザーという生地で作ってます
穴の場所に針を通して手縫いで作りました

面白い

これ、いつも行ってるお店でキットとして売ってました
+fab というシリーズらしく、可愛いのが沢山売ってました
他の種類も買ったので、作るのが楽しみです


| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロ撮影(ビールとか・・・)

最近、旦那が地ビールにハマってます
その横で、私はマクロレンズで撮影の練習

これがとっても難しい

ピント合わせるのも、構図作るのも・・・甘い写真になってしまう(´ヘ`;)
もっと練習しないとー

6126597_549219996_48large.jpg

6126597_549220001_9large.jpg

みかんの缶詰
6126597_549220011_38large.jpg



| カメラLife | 21:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ(*・ω・)ノ

神奈川県代表東海大相模
決勝進出おめでとぅ
沖縄代表の興南は春夏連覇を狙う強豪ですが
悔いの残らない試合をして欲しいです
 
明日の13時~の試合が今から楽しみ
 
 
 

| ブログ | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よい歯☆

今日は夏休み明け一日目
メッチャ仕事辛かった~午後なんて、とっても眠かった
昼寝癖が付いちゃってたのかしら?!(別に毎日昼寝してた訳じゃないですが・・・)

そんな今日は置いといて。昨日、夏休み最終日
私が小学校の時、お世話になった保健の先生。
今でも年に数回会っている唯一の先生なんですが、その先生が我が家の
すぐそばの小学校に赴任になりました

おぉ、なんて偶然

ということで、そこの卒業生でも何でもないのですが、小学校に遊びに行って来ました

お昼を外でご馳走になった後、学校に戻り、先生のお手伝い
壁に貼る掲示物を作りたいんだけど、作る時間が無いという事で、
頑張って作ってきました

「3338020」
(一日3回、食後3分以内に、3分間)歯磨きをし、80歳で20本の歯
というのがメインテーマの壁ポスター
模造紙や色画用紙なんて、久々に使いましたがなかなか上手に出来ました

作った一部
CA3F0234.jpg
CA3F0235.jpg

今度は「秋」をテーマにした掲示物を作りたい~と言っていたので、
チャンスがあれば作りに行く予定です
って、平日の夜遅くか、休日しか無いのが残念なんですけどね

| ブログ | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み作品集

夏休みも今日で終わり
ずっと楽しみにしてたのに、実際はあっという間だったなぁ・・・

でも、ハンドメイドは沢山作りましたっ一挙ご紹介

ブックカバー通勤用カバーを新調しましたっ
レトロなパンダ柄がとってもお気に入り
CA3F0218.jpg

CA3F0220.jpg

イチゴ柄のがま口通帳ケース
初のがま口作品ちょっと苦戦しましたが、無事に完成
先の細いボンドが欲しいなぁ~
CA3F0221.jpg

CA3F0222.jpg

がま口が気に入ったので、簡単に作れるとあった印鑑ケース
キット&朱肉キーホルダーがセットで売っていた物を使用
CA3F0223.jpg

CA3F0224.jpg

またまたがま口
コロンとした形とマリンっぽいボーダーが気に入って買ったキット
CA3F0225.jpg

CA3F0226.jpg

CA3F0227.jpg

緑好きな子へプレゼントしようと思い作ったキャラメルポーチ
レースのファスナーのステッチを、緑の糸にしたら可愛いかな?と思ったんですが、
白で目立たない糸で縫った方が良かったと後悔
CA3F0230.jpg

CA3F0231.jpg

どれも、なかなか上手に出来たと思いますっ
他にも作りたい物があるのに、時間が足りなかった><
ミシンは一度始めると止まらない~もっとミシン掛けたいです


| ハンドメイド | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピエールマルコリーニ

先日、友達が仕事で東京に来てました
帰り、新幹線まで30分位時間があるんだけど~と連絡を貰ったので

銀の鈴広場近くのピエールマルコリーニへ
ベルギーの有名なショコラティエだそうで、銀座店にあるカフェのチョコレートパフェは
行列必須の美味しさだと聞いた事があって

GranSta(JR東京駅)店で食べれるアイスもかなり美味しいと噂は聞いていたんですが、
1つ630円もするので1人で寄る気にはなれず(笑)

今回は30分しかないので、丁度良いかと

私はスモールダブルという、小さいの2つで630円のアイスを注文
ヘーゼルナッツ・プラリネとチョコレート
ショコラティエという位だから、チョコレートは外せないのか?と勝手に解釈(笑)

CA3F0195.jpg
チョコは下に隠れて見えませんが・・・

「リッチ(濃厚)なテイストと軽い食感」が特徴というだけあって、濃厚ですが、
甘すぎずとってもおいしかったです

友達が注文していた、フランボワーズもひと口貰ったところ、
ラズベリー特有の酸っぱさの中にも甘味があり、大人の味でした

気軽に~とはいきませんが(笑)また食べに行きたいです~


| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらり東京旅

夏休み初日の昨日、鰻を食べに上野へ&東京タワー撮影へ

旦那が少し前、出張先で美味しい鰻を食べて来て、
あんなに美味しい鰻は初めてと感動していたのを聞いて、
ずるいー(笑)私も美味しい鰻が食べたいーと騒ぎ、実現(笑)

上野駅から徒歩5分にある「伊豆栄梅川亭」という鰻屋さん。
都心で評判の良い鰻屋さんを調べたら出てきました

6126597_502967927_121large.jpg

6126597_502968143_187large.jpg

いやービックリするほど柔らかくて美味しかったですよ
コレが本物のうな重なんだな(笑)って思いました
柔らかくてふんわりしてて
やっぱり、スーパーで売ってる鰻とは全然違いますね

次は上野公園。
ここにある「西郷隆盛像」の後ろに建設中の「スカイツリー」が角度によっては
一枚のフレームに収まると聞いて早速
6126597_502896760_225large.jpg

6126597_502896227_188large.jpg

微かに、なんですが後ろにスカイツリー写ってます
もう少し高くなればもっとハッキリ写るかしら?!

モノクロもなかなか素敵な出来に

6126597_502896152_249large.jpg

次は、アメ横を散歩→秋葉原→浜松町へ
アメ横で1本100円で割り箸に刺さったパイナップル売ってたんですが、
歩き食べに丁度良いので買ったところ、美味しくてビックリ(笑)
もう一本買えばよかった~と後悔です

浜松町ではポケモンセンターにも
小さい子に混じり、でっかいお姉さんもポケモン満喫してきましたよ

浜松町からはバスで東京タワー&周辺撮影スポットへ

6126597_502896148_24large.jpg

6126597_502895956_63large.jpg

6126597_502896897_125large.jpg


ご存知の方も居るかと思いますが、私は出掛けると何故かが降る子。
昨日は台風まで来てるという私っぽいコンディションの中でのお出掛けだったので
空が曇ってるのがとっても残念な結果に
これが真っ青な青空で写っていたら最高な写真になっただろうなぁ~と
近くで撮るよりも少し離れた場所からの撮影のが良いかな。
赤羽橋駅交差点とか、御成門駅近くとかが良い撮影スポットみたいです

夜は横浜で飲んで来ました
大好きな居酒屋、鳥良。手羽先専門居酒屋でとっても美味しいのです

6126597_502968110_56large.jpg

近場を回っただけで、私に至っては殆ど定期区間(笑)
それでも美味しいもの食べて、沢山写真とって。
お天気がイマイチでしたが、それなりに楽しめました


| ブログ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリ君


都庁にお使い中
明日から夏休みその前に何とか終わらせたいと必死に頑張った甲斐あって
全部ケリがつきましたほっとひと安心(*^_^*)

ご褒美に公園でおやつ
最近のお気に入り、ガリガリ君の梨味


ちょっと暑いけど、アイス食べながらミニ滝見てると、何だかほっとする(⌒~⌒)




| ブログ | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みは・・・

CA3F0184.jpg
夏っぽい青空

今週の木曜日~夏休みです

今年は東京へ
写真を撮りたいスポットが何ヶ所かあり
贅沢に食事もしようという事で
私は通勤経路で定期使えてお得ですしね

今のところ、アメ横や東京タワー、秋葉原にポケモンセンター辺りを考え中

夏休みはどこも高いので、日帰り
泊まりは9月辺りに行けたら良いなぁ~と考え中です


| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードストラップ

マクドナルドで今、LLセットを頼むと貰えるフードストラップ
いつもはセットは頼まない我が家ですが
旦那様におねだりしましたセットで買うと高いですね~

付いてきたのがコチラ
CA3F0186.jpg
フィレオフィッシュとアップルパイ

ポテトが欲しかったんですが 残念
しかも、想像よりもデカかった

CA3F0191.jpg
フィレオフィッシュは油揚げバーガー?と旦那に言われました
まぁ…確かに…
アップルパイ、もうしばらく食べてませんが、久しぶりに食べたくなりました


| ブログ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん

親友の赤ちゃんを見に行ってきました
実家に帰っていたので、そちらに

小学校からの友達なので家も歩いて数分なのです

産まれて2週間の男の子
ちっちゃくてマジでビックリしました
今まで産まれたばかりの赤ちゃんを見たのは数回
全て硝子越しだったせいか、あまり感じ無かったんですが
あまりの小ささに、こんなに小さいのかーと
夫婦で行ったんですが、旦那もビックリしてました

6126597_458913832_131large.jpg

良く寝る子みたいで
産まれた翌日は24時間寝続け心配したようで
一時間程居ましたが、何度起こしても、寝てました
一瞬起きたかな?泣くかな?という雰囲気を見せるものの、すぐ眠りに

可愛らしい

あと、表情が豊かなのにもビックリしました
寝てても笑ったり、口尖らしたり
急に万歳したときは驚きましたがよくやるそうで
宇宙と更新中?と友達は笑ってました

出産は大変だったようですが、友達も元気そうで良かったです

きっと、あっという間に大きくなるんだろうなぁ~





| ブログ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイズ

CA3F0176.jpg

このポテトチップ、ご存知ですか?
アメリカでは超メジャー級のフリトレー社のポテトチップス・ブランド

Classicという名の塩味が近所のドラックストアにあって。
その売り場に一ヶ月で5000個売れてます!と
えーと思ったんですが、確かにカゴに入れてる人が結構居て。
前から気になってたんです。
そこで買ってみたところ、超美味しいー

アメリカンな味で、濃い塩味なんですが、とっても後引く美味しさ
日本のポテチよりじゃがいもの味も塩の味も濃い
まさしくアメリカンな味なんです(上手く言えませんがw)

一回買って以来、ポテチといえば常にレイズを買ってる我が家
ずっとClassicだけだったんですが、
ソニプラで「ソルト&ビネガー」「サワークリーム&オニオン」を発見
きっと間違いなく美味しいハズと思い買ってみました~

こちらも後引く美味しさ。
プリングルスに近い味かな、と思いました

カルビーのポテトチップの大袋サイズで298円と、少し高め?なんですが、
美味しいのでお勧めです





| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロレンズ

毎日毎日本当に暑いですね・・・
休みの日は、朝から晩までクーラーの部屋でぐで~と伸びてます
今年は暑すぎる

さて。夏のボーナスでずっと買おう買おうと話してた新しいレンズ
ついに買いました買っちゃいました~レンズ2本目・・・

タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

マクロレンズです

色々悩んで、カメラ好きな子にアドバイス貰ったり、熱心にHP読んだり。
結局最後は旦那に投げてみたり( ̄m ̄〃)
そして買ったのがタムロン。
手ぶれ付いてませんが、口コミ評価が高かったので

さっそくマクロレンズで撮影

マクロ1

マクロ2

マクロ3

うーん(´ヘ`;)
マクロレンズはとても難しい
背景のボケ感とか好きなんだけど、思うように撮れず。
しかもピント合わせも難しいし、手ぶれする

葉っぱに乗った雫とか撮りに行きたい





| カメラLife | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

