ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み~


今日は訓練校時代の先生とご飯
クラスメートだった彼女が辞めて早1ヶ月。
お疲れ様会と称し、2人でご飯してきました

「金曜日19時横浜2人」だと予約出来る居酒屋は少なく
ちょっと古い小さなお店に
でも、家庭的な味やメニューで美味しかったです
こんな居酒屋も有りかな!?と新たな発見でした

デザートが無かったので、場所替えて
フローズンヨーグルトにHERSHEY'Sチョコ&アーモンドです
これがさっぱりしてて飲みの後にはバッチリ
ここはリピ決定です
QUEENS ISETANに入っていて22時まで営業してます






| ブログ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとくちケンタ


今日は旦那が遅いので、1人でご飯
何にしようかなぁ~と悩んでいたら、携帯が。

ケンタがひとくちケンタッキーを発売
食べやすい一口サイズのチキン

あぁ~久しぶりにチキン食べたいなぁ~と思って、ケンタ行ってみました

ひとくちケンタッキーは、いつものチキンの骨無し一口サイズ
3個で180円でした

味は、やっぱり骨有りには適いませんが、でもちゃんとケンタ
食べやすくなかなか美味しかったです

久しぶりにケンタ行きましたが、今だけ?ボックスポテト半額もしてました
ケンタの太ポテトも好きなので、また買いに来ないとです



| ブログ | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとぅ

昨日、親友が男の子を出産しました
母子ともに元気だそうで良かった
 
ちなみに、ママと同じ誕生日
自分の誕生日に産んだんです凄い偶然
早く会いに行きたいです
 
 
 
 

| ブログ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不二家プレミアムネクター

半年前のお歳暮に続き、お中元の季節がやってきましたね~
前回は玄関に机を移動させてやろうか!と思うくらいでしたが、
今回は、私は一番下では無くなった分、いくらか楽チン
とはいえ、やっぱりピンポンの数は極端に増えますけどね・・・

また、どれでも好きなの持って帰っていいよーと言われて、
ゴソゴソと山をあさり、またビールかなぁ~と思っていたところ、
なんと!大好きなジュースを発見

CA3F0171.jpg

不二家プレミアムネクター

しかもプレミアムなんですよ、これ(笑)
何がプレミアムなのかは知りませんが( ̄m ̄〃)

どうやら、三越と不二家が共同で作成。
素材は品質の良さで知られる福島県産の白桃「あかつき」を使用
これを丸ごと裏ごししたピューレと、国産の桃の濃縮果汁を半々に加えたそうです。
果汁100%との記載も(普通のネクターは果汁何%なんだろう??)

確かに、飲んでみると、濃厚で普通のより桃の味が濃くて、
甘いんですが、とっても美味しいんです

みんなに、えっそれ持って帰るの?ジュースだよ?!と言われましたが(笑)
コレにして大正解でしたっ


| ブログ | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の月。

conv0001.jpg
今日の月。満月まであと二日。
今月は晴れるといいな・・・



| カメラLife | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅☆静岡版

毎度お馴染みの道の駅スタンプ
CA3F0166.jpg

静岡は中部地方に所属してて、中部地方はまだ本も未購入。
買うと回りたくなるよ~と買うか迷っていたんですが(笑)
やっぱり道の駅を見つけると入りたくなり、
寄ったからには、スタンプ押したくなり、スタンプ帳を購入
伊東マリンタウンのスタンプをget
CA3F0167.jpg

中部地方は岐阜に48駅もある様で
いつか、岐阜一周旅行に行かないとです



| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギトロしらす丼

CA3F0165.jpg

伊豆旅行の朝食。西湘パーキングエリアにて
ネギトロしらす丼

朝が早かったので、途中のパーキングエリアにて朝食です
ネギトロとしらすが贅沢に沢山乗っていて、680円
味も美味しかったです
また食べたいなぁ~このお値段なら本当しょっちゅう食べたい



| ブログ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆河津七滝旅行 ~3~

翌日。
宿でのんびり朝を過ごし、9時頃に出発
河津七滝ループ橋を渡り
13.jpg

海沿いをゆっくりドライブしつつ、駐車して写真撮りつつ、帰って来ました
14.jpg

本当は、もっと観光してくる予定だったんですが、
突然の思いつきで入った海で、バッチリ日焼けしてしまい・・・
体が痛くてそれどころじゃありませんでした(苦笑)
ちなみに、今日も朝からキャミで過ごしてます。。。
服が日焼けた場所に当たるととっても痛いので

明日は会社。
少しは日焼けが収まってくれると良いな・・・

とっても楽しかった伊豆河津七滝旅行。
今年はもう一回くらい、あの綺麗な海のある外浦海岸に行きたいなぁ・・・





| ブログ | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆河津七滝旅行 ~2~

車を置いて、徒歩で向かったの七滝 宿から歩いて数分の場所にあります

河津七滝(かわづななだる)は、河津川にある7つの滝の総称。
徒歩圏内に7つの滝があり、どれも見事でした。

釜滝(かまだる)高さ22m
1.jpg


えび滝(えびだる)高さ5m
2.jpg


蛇滝(へびだる)高さ3m
3.jpg


初景滝(しょけいだる)高さ10m
4.jpg
6.jpg
5.jpg


かに滝(かにだる)高さ2m
7.jpg
8.jpg


出合滝(であいだる)高さ2m
9.jpg


大滝(おおだる)高さ30m
10.jpg


7つもあるのに、どれも雄大な景色でした
それに水の音ってとっても癒されます
これだけ種類豊富な滝が徒歩圏内にあるってすごいなぁ~と

一眼レフカメラは、滝の近くは光が少なくて上手く写真が撮れず・・・
せっかくなので、デジカメも使いながら撮ってきました
デジカメは、確かに簡単でキレイな写真が撮れますが・・・
やっぱり思い通りの写真は撮れず
一眼レフの方が表情のある写真が撮れるんだなぁ~と実感
もっともっと腕を上げないとです


夜は星空撮影もしました
途中から薄っすらと雲が掛かってしまい断念
でも星の数はビックリするくらい沢山見えました~
11.jpg
12.jpg


続く・・・

| ブログ | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆河津七滝旅行 ~1~

17日~18日、伊豆河津七滝へ旅行に行って来ました

泊まりで出掛けよう!と決めたのが、金曜日の夜。
急遽、一泊二日の旅行へ出掛けて来ました~

AM6:00に出発
社会実験中という名の無料道路を存分に活用し、伊豆半島へ
最初に向かったのは、白浜海岸。
ここまで行くと海がメッチャ綺麗だと聞いていたので。

途中の展望台で休憩。
確かに、上から見ても、白浜辺りは海が綺麗なのが分かる
01.jpg


白浜はとっても賑わってて。駐車場どこ止めようかーなんて悩んでるうちに、
すこし走ってると外浦海岸という海水浴場を発見
ここの海が本当にメッチャ綺麗
もう地元の海なんて比べ物にならないくらい本当に澄んでて

今まで海に入りたいなんてコレっぽっちも思ったことない私たち夫婦だったので、
海に入る仕度なんてぜーんぜん全くしてなかったんですが。
この綺麗な海を目の前にしたら、どうしても入りたくなって(笑)
海の家で2人とも水着買っちゃいましたよ

付き合ってもうすぐ12年になりますが、初めてお互いの水着姿見ました(笑)
でも、買って正解
大きな浮き輪もレンタルして、少し冷たい海で存分に遊びました
空いてたし、水は澄んでて綺麗だし、本当最高


海で存分に遊んだ後は、とりあえず宿へ
チェックインには全然早かったんですが、とりあえず車を置かしてもらい、河津七滝へ
宿の人(旦那の同僚の友達サン)が外に出てきてくれて、
七滝の案内図と簡単な説明をしてくれました


続く・・・

| ブログ | 12:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す

突然の思いつきですが一泊二日で伊豆に行ってきます
 
何だか急に滝が見たいと言い出し(私が(笑))
旦那が近場で調べてくれ
そしたら、そこがたまたま旦那の職場の同僚さんの地元
温泉宿を紹介して貰えたので、急遽、泊まりに
夜は星が凄くキレイみたいで楽しみです
 
 
 
 

| ブログ | 05:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほるナビ新商品

SEEDさんから新しい「ほるナビ」が発売されました~
少し硬めで細かい部分が彫りやすいシリーズから、ナチュラルカラーベースが
普通のシリーズから、可愛いピンクベースがさっそく買ってみました!!
CA3F0162.jpg

私は硬いシリーズは、あまり使ってないんですが、
付いてくる図案が、おしゃれなレースやかわいい動物の図案だったので
硬めだったら、レースとか彫れるのかな?とちょっと興味が
ピンクベースは、私の好きな作家さんの「チビひろさん」の図案が付いてました

もぅ「ほるナビ」しか使ってない私。
彫りやすいし、トレーシングペーパー付いてて使いやすいのでお気に入りです
彫りたい図案も貯まってきてるので、黙々と彫りたい(笑)

あっ、それと、同時に発売されたコチラも買ってみました
CA3F0163.jpg
てん刻用の、四角いハンコと丸いハンコ一文字とか彫るのに便利そうです!
アルファベットとか数字とか、ひらがなとか
いつかは彫り揃えたいと思っているので、それに使えるかな?と
彫りやすい&使いやすいと良いなぁ~





| 消しゴムはんこ | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本プリッツ

CA3F0161.jpg
東日本限定のプリッツらしいです

餃子味
ホタテバター味

あと、小倉トースト味?がありましたが、旦那が却下したので( ̄m ̄〃)
2つだけ買ってみました

プリッツは、昔はサラダ味が好きで良く食べてました。
あと、トマトサラダ味とか

試しに、ホタテバター味食べてみました

・・・・・

うーん、ちょっと微妙な味でした


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったよ~

試験終わったー

今日は、選挙行って、それから試験行って。
久しぶりに2時間とか集中して頭使ったら、ゲッソリ
もぅ若くないなぁーと実感

帰ってきて、コテっと1時間ばかし寝てしまいました
結果は来月出るらしい・・・

かなーり微妙なラインなので。。。
受かってたらイイナ位の気持ちで待ってます

| ブログ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスキングテープ

最近の「つい衝動買いしちゃう物」堂々のナンバー1
マスキングテープ
手が出ちゃう手頃なお値段なのも敗因ですよね・・・

気付けば30個も溜まってました・・・
芸術的センス0なので、殆ど使われてないマステさん達
CA3F0153.jpg
リラックマやかものはしかも。それに、きれいずきんのマステも
CA3F0154.jpg
こんなに沢山あるから、久しぶりにスクラップでもしようかなぁ~
好きな写真も溜まってきている事ですし・・・

でも、彫りたいハンコも作りたい布小物も溜まってるんですよねぇ~
あぁー早く夏休みが来ないかなぁ~


| ハンドメイド | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にピカチュウ発見!

ポケモンを初めて42時間カントー地方をクリア
更に物語は続き、ピカチュウの生息しているジョウト地方のときわの森を目指し、
スタートから47時間やっと愛しのピカチュウを発見
熱戦の末(自分のレベルが高すぎて普通に戦うと一撃で殺しちゃうので、慎重に・・・)
念願のピカチュウ捕獲に成功しました
CA3F0155.jpg
いやぁ~長かった
ポケウォーカーにピカチュウ入れて連れ歩きたいという単純発想だったのに、
まさかここまで時間が掛かるとは

そして早速、ポケウォーカーに入れてみました
CA3F0157.jpg

おっ、可愛い
何だか良い感じだと思いませんか?!
やっと実現したポケットピカチュウ風万歩計=ポケウォーカー

やっとたどり着けた「ときわの森」はピカチュウが出没するので、
意味も無く、長時間ウロウロして大量のピカチュウをゲット
ピカチュウにも性別があり、女の子は尻尾の形が違います

私があまりにもソウルシルバーにハマっているのを見て、
旦那がハートゴールドを購入
まだ初めたばかりですが、せっかくなのでピカチュウをプレゼント

目標を達成し、ポケモン熱も少しは収まるかと思いきや、全然。。。
もぅ寝ても覚めてもポケモンやりたくて仕方ありません。
でも今度の日曜日は試験なので、今週は封印することにします。

早く試験終わって、思う存分ポケモンしたいなぁ~
って、勉強に使ってる時間なんて殆ど無いんですけどねぇ~






| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーバーゲン

金曜日、サマーバーゲンに参戦してきました~
あいにく、体調がイマイチで(月イチさん到来
好きなお店だけしか寄れませんでしたが・・・それでも大満足v( ̄ー ̄)v
CA3F0151.jpg
会社でも普段でも着れる事を意識しつつ、あれこれ物色
結局、7枚も買っちゃいました・・・
5枚くらいで止めるつもりだったんですが、どうしても選びきれず
でもこれだけ買っても2万円弱
やっぱりバーゲンって素晴らしいわぁ

7月の後半に残り物はもう少し安くなるので、また遊びに来て下さいね~って
言われたので、その頃もう一度参戦出来たら良いな




| ブログ | 07:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジューシーチキンセレクト

CA3F0149.jpg
マクドナルドで新発売した「ジューシーチキンセレクト」買ってみました
100円のシャカシャカチキンも割りと好きな我が家
今回もちょっぴり期待2本で190円
CA3F0150.jpg
シャカシャカチキンより少し厚めですが、大きさは半分くらい?!
外はカリッとしてて、中はジューシーで美味しかったです
骨無しで丸ごとガツガツ食べれるのも良いですねっ
また買ってこよ~


| ブログ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピエトロのスパドレ

CA3F0147.jpg
買い物してたら貰いました
ピエトロのパスタソースだそうで、ごま醤油ガーリック味だそうです
ゆでたパスタに混ぜるだけで、他にもチャーハンに使っても美味しいと言ってました

最初1つくれたんですが、コレ貰ってそいえばパスタ無かったわ~と思い出し、
パスタ売り場行って、パスタをカゴに入れたら、配ってたオジさんが、
「わざわざパスタ買ってまで作ってくれるなんて光栄です」と言って、
更に3つくれました
何となく悪い様な気もしつつ、まぁオジサン喜んでくれたから良いかな?!

たまたまスーパーのレジで友達(1人暮らし)に会ったので、1個あげました
いや、ケチで1個しかあげなかったんじゃなくて、1個で良いというので・・・

ピエトロなのでちょっと期待大です週末にでも作ってみますっ





| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

