ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チンしてこんがり魚焼きパック

先週の金曜日の飲み会で話題に出たコレ
CA3F0145.jpg
レンジでチンするだけで魚が焼けて、焦げ目まで付くという商品
私もずっと気になってたんですが、同じくみんな気になってるという事で。
代表して(笑)私が試してみる事になったんです

魚は何でも良さそうだったんですが、写真が鮭だったので、鮭で( ̄m ̄〃)
CA3F0146.jpg
レンジで3分弱・・・だったかな?
ちゃんと魚が焼けましたしかも、思ってたよりふっくらでほんのり焦げ目
おぉ、ちゃんと焼けるじゃんというのが正直な感想でした

ただ・・・ノーマルサイズ?だと1回に1切れしか乗らず。
(大きいサイズが出ているという噂を聞きましたが、発見出来ず・・・)
1パック2回まで使えると書いてあるけど、実際は2時間以内に使わないとダメで・・・
あと、我が家のレンジがターンテーブルが無いので、それのせいか?
何となく焼きムラがあり、中心だけ妙に固い

忙しい時に1切れ焼くには便利そうですが、普通のご飯の時は、
やっぱりグリルを使った方が美味しくて丁度良く焼けそうだな、って思いました

別バージョンのからあげも気になっているので。
近いうちにそちらもやってみたいと思います
からあげは油使うから、手軽に出来るのであれば使用頻度は高くなるかも?!と期待です




| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ我が家の新記録?!

先週の記事で、ビックリ我が家の新記録?!を樹立と書いておきながら、
chocobiさんに突っ込まれるまですっかり忘れてました
いや~本当にくだらない記録なんですが・・・

ユニクロで18,000円買い物した事

まさかユニクロでこの金額買い物するなんて夢にも思わず・・・
会計の時に本気でビックリ
買った物は、旦那のシャツとパジャマと私のTシャツ

今年は去年までと違い、スーツで出張の多い旦那サマ
暑いとスーツは大変だろうなぁ・・・と思い、冬重宝してたヒートテックの
夏版(名前なんだっけ?)を買いに行ったのです
枚数あった方がいいかなぁ~とか、どっちが着易いかな?両方買ってみよーとか。
あっ、パジャマ発見とかしているうちに気づけばこの金額でした(苦笑)

まぁ、必要なものだから無駄遣い、では無いと信じます(笑)

それから、ユニクロがディズニーとコラボしてた可愛いTシャツがあったので、
旦那と自分用に同じ柄のを買ってみました
初のペアルックです( ̄m ̄〃)部屋着として使ってるんですが、
旦那が着たら私も着替えて(笑)あえてペアルックにしてるのに、毎回、何故か旦那は
苦笑するだけで終わりです・・・ちぇっ


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New☆腕時計

今まで使ってた腕時計が壊れちゃいました
お気に入りだったのに・・・
携帯があるとはいえ、仕事中は時計が無いと不便なので・・・
新しいのを買っちゃいました

なるべくなら、バンドはメタルが良くて。
電車やバスをギリギリで乗り継いでる(笑)私は、デジタル派
でも、なかなか条件に合うのが無くて苦戦。
最終的に決めたのは、Baby-Gにしました
MSG-302C-7BJF_l.jpg
・コンポジットバンド(メタル/樹脂)
・デジタル・アナログコンビネーション
白ベースにカラフルな文字盤もお気に入りポイントです

月曜日から共に頑張るぞー


| ブログ | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Buno Buono

金曜日は女子会。
会社の女性メンバーだけ(4人)でご飯でしたっ
今回は上司が「Buno Buono」に行きたいと言い、他のメンバー大賛成
知らない私はイタリアンだからと言われてOKして。その店に決定したんですが

行ってビックリ、見てビックリ(笑)
カプリチョーザ的なイタリアンを想像していた私はちょっと引きつりましたよ・・・
お洒落な雰囲気の大人な店でした。

上司は長年の常連らしく、4人なのにひろーい席に通してもらい、
のんびり・ゆったりでした

そして料理!これが本当にビックリするほど美味しかったです
食べたのが・・・

・ロメインレタスのシーザーサラダ
・水牛のモッツアレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
・柔らかく仕上げたイカ墨のスパゲティー
・うにの冷製パスタ
・魚(名前忘れたw)の炭火焼き
・骨付き仔羊背肉の炭火焼き ローズマリー風味(1本)
・チーズ盛り合わせ
・フルーツタルト(貴重な柑橘系だったけど、名前忘れたw)

それに、赤&白ワイン、シャンパン、スパークリングワイン
ワイン系は苦手だったんですが「こんなのなら飲めるかも?」と言うと、
チョイスして持ってきてくれて、しかもそれが美味しい

かなり美味しくて本当に幸せでしたぁ
それに、今回は上司のおごりヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
多分、4人で5~6万とか?もっとかな?かなりいってた気がしますが・・・
自分じゃちょっと高くて行けそうもないですけど(笑)
何かイベントとかの時に行きたいなぁ~
それかまた女子会の会場になると良いなぁ(←コレが一番best。笑)

Buno Buono
東京都中央区銀座4-1-2 西銀座デパート 2F
(メトロ銀座駅出てすぐです




| ブログ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やしたぬき蕎麦

CA3F0135.jpg
今年我が家のブームなタヌキそば。
お蕎麦を茹でて、氷水で締めて、天かす・ネギ・削り節を乗せて。
少し濃いめのかけつゆを掛けて出来上がり

簡単なんですが、意外と美味しい
そして、何より旦那が今年はコレがお気に入りで

何食べたい?と聞くと、タヌキ!と返ってきます。
まぁ、楽チンなので私としては嬉しい限りですけどね~




| ブログ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5度目の正直!!

CA3F01380001.jpg

当たりましたぁ(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o

カピバラさん一番クジで なんとっ!A賞が

今日の帰り道、メール便を出してと頼まれて、帰りにセブンへ
仕事の用事だけで寄り道も何だか淋しいねーと、一緒に寄った人とクジに挑戦
残りのクジが少なくなっているけど、A賞は残ってる
これはチャンスか?!と思って挑戦したところ、何とA賞を当てちゃいました

もぅビックリで叫んじゃいましたよ(;´▽`)
アドレナリン全開で超興奮しちゃいました

2時間近く掛けて、共に無事に帰宅しました。
透明な袋しかなくて、電車で子供に「あーカピバラさんだーデッカイねー」って指さされて
大騒ぎされましたけど、それもまた良い思い出( ̄m ̄〃)

ふわふわ、ふかふかな手触りで大好きなタイプのぬいぐるみです
また大好きなぬいぐるみが増えました


| ブログ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん一番くじ

IMG_1288_convert_20100620171438.jpg
カピバラさんの新しい一番くじが始まってます
危険な事に、今回は会社から一番近いセブンイレブンで開催中
誘惑に勝てず・・・すでに4回も引きました

お気に入りは、下から2番目?の陶器製のコップ

ちなみに、残り2つは末等のマスコットなので、会社にぶらさげてあります


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン★ソウルシルバー

CA3F0136.jpg
ポケモンにハマってて、抜け出せません
前に、ダイヤモンドを買ったんですが、その時は大してハマらず。
それは旦那がせっせとプレイ中

ではなぜ新たなポケモンを買ったかというと・・・

右下にある「ポケウォーカー」が欲しかったのです

先日買った、リラックマの万歩計。
一歩あるくと3歩カウントされるという割り増し仕様で・・・
しかも歩くとカチカチ音が鳴るので、喜んで付けてたの初日だけ・・・
その初日は3万歩を超えるというビックリな歩数を記録
さすがにそんなには歩いてませんよ・・・

そして再熱した万歩計欲しい病
昔、旦那がピカチュウの万歩計使ってて あれ可愛かったなぁ~と思い出し。
今は売ってないのかしら?と色々調べていたら、コレを発見
ソウルシルバーを買うと、万歩計付いてきて、自分で見つけたポケモンを連れて歩ける!
コレだ!と帰りに秋葉原で寄り道して衝動買いwさっそく、ピカチュウ探しの旅を始めました

しかーし、ピカチュウはいっこうに姿を現す気配が無く。
仕方なく今は「ニャース」というネコを連れて歩いてます
そしてやり始めるとゲームもかなり面白く、もう完全にハマってます。
やっぱり売れるには理由があるんですねぇ~
ポケモン探しに必死で、ついには攻略本まで買う始末

そして、行きも帰りも没頭してポケモンやってます
(おいおい、来月の試験はどうなったーと誰か突っ込んで下さい・・・)

もぅ大人だから一日何時間もゲームしちゃうもんねーと言わんばかりに(笑)
本当に四六時中やってます。
あぁ、社会人で良かった。これが去年のプー太郎な時期だったら・・・
本当に20時間とかやりそうな勢いですよ、私

ピカチュウを発見した時は、またご報告します~
(えっ?要らないですか?!)

あっ、ちなみに万歩計としての精度はかなり高いみたいですv( ̄ー ̄)v
平日は大体1万~1万1000歩位歩いてます

| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

先週の金曜日、久しぶりに年休と取り、お母さんと紫陽花を見に行ってきました
毎年定番だけど、今年も鎌倉へ
心配したお天気も、何とか午前中は曇りで持ってくれました

さすが紫陽花の時期真っ只中なだけあって、すごい人でした
一年待って、この時期だけ咲くんだもん、みんな見たいですよねぇ~

入り口入ってすぐの水仙?にシオカラトンボ止まってました
とんぼ・・・ってこの時期でしたっけ??
conv0006.jpg

conv0034.jpg

conv0018_convert_20100620171113.jpg

conv0024_convert_20100620171156.jpg

conv0035_convert_20100620171220.jpg

去年も同じ場所に来ましたが、やっぱり紫陽花はキレイですね~
でっかい丸い紫陽花が私は好きです
それから、大好きなお蕎麦屋さんでお昼食べて、場所替えてお茶して・・・
買い物も沢山して帰ってきました~
買い物では・・・ビックリ我が家の新記録?!を樹立したので(苦笑)
また今度記事にしま~す




| ブログ | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニハンバーグ

CA3F0127.jpg
お弁当用にミニハンバーグの作り置きを作りました

いつも悩むんですが
ソースを掛けてから冷凍するか、解凍して使う時に掛けるか・・・

作った時に掛けて冷凍しちゃう方が簡単なんですが、
使う時に掛けた方が美味しいのかな?とか思ったり・・・

同じ様に作り置きしている方、居ますか?
ソースはどうしていますか??

| 料理 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け?!

今週の月曜日から新しい人が来てます。
友達の後任。友達とは2週間かぶりますが、何故か教えるのは私・・・
辞める人が新しい人に引き継げば?!と思いつつ言えない

そんな中、昨日は梅雨の中の貴重な晴れ間
これから行って貰うであろう「銀行・郵便局」やその他関係各所の場所を
教える為に、午前も午後もチャリで走り回ってました
その結果・・・

* いきなり太~っい腕でスイマセン
CA3F0133_20100615195926.jpg

見事に焼けました
私、実はあまり焼けた事なくて。小さい頃からずっと日焼けには縁が無く、
なので日焼け止めとかも、自分では殆ど塗った事なくて
高校の時、周りが塗ってるからと真似してみた所、その日焼け止めにかぶれ、
湿疹が出来て大変な思いをして。以来、別に塗らなくても焼けないし~と思い、
夏でもそのまま出歩いてたんですが

昨日、お風呂に入ってビックリ!!!
一瞬何が起こったのか分かりませんでした
日差しが強かったのか、今年は焼ける体質に変わったのか・・・
とにもかくにも、今年は日焼け対策が必要だという事は分かりました

赤ちゃんでも使えるくらい優しい日焼け止めでも買いに行こうかな・・・
でも、それって大人が使っても効果はあるのかしら?
もぅあんなに、もちもちすべすべ肌ではありませんけど



| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り紙&消しゴムはんこの本

CA3F0125.jpg
新しい本、買っちゃいました
「やさしい切り紙2」は、ブックオフで半額だったので購入

「大人かわいい消しゴムはんこの図案集」は、
大好きな作家さん、mizutamaさんが参加しているということで、
見るだけ~と思って本屋さんに行ったのに、結局買っちゃいました

大人っぽい複雑な図案も多いんですけど、
彫ってみたくなる図案が沢山でとっても素敵な本ですっ

はんこ彫りたくなってきちゃったなぁ~


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら友蔵

CA3F0124.jpg
会社の人に頼まれて作ったはんこ
ちびまる子ちゃんに出てくる、おじいちゃん(さくら友蔵)です

なかなか上手に彫れた・・・かな?!

プレゼントした人、友蔵が超ラブなんだそうです
あの可愛い雰囲気が好きなんだそうで( ̄m ̄〃)変わってるなぁ~


| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツ丼

昨日の土曜日は、ビックリする位に良く寝ました・・・
寝すぎだろって思う位人間こんなに寝れるんだなぁ

今週は旦那サマが超ストレス溜まってるみたいなので、
1人で好きに過ごしてもらってます
ゲームしたり本読んだりサッカーみたり、ちょっとパワー回復してきた様で

でも、全然構ってもらえない私は、寝て過ごすという超怠け者コース
たまーにあるんですよね、何にもしたくない(-ε-)っていう週末が
(最近、たまーにじゃなく頻繁に変わりつつある気もしますが・・・)

さてさて。話は変わって。先週作ったカツ丼
これがとっても美味しく出来ました。旦那にも珍しく褒められました

CA3F01260001.jpg

カツは惣菜を買ってきて、ヘルシオで油抜きして使いました
カツ丼も、カツを買ってくれば手軽に出来るんですよね~
丼モノは旦那の受けも良いし( ̄m ̄〃)また近いうちに作りたいですっ

Cpicon うちのおすすめかつ丼♪とろとろ卵が絶品! by えいさくん

| 料理 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアメイト

エアコンの風邪対策に
毎年、ダンボール貼ってやり過ごしてたんですが( ̄m ̄〃)
今年は思い切って購入~
って言っても、送料込みで2400円くらいですけどね~

CA3F0123.jpg

風向きを調節出来て、冷房でも暖房でも使えるので
今年は快適に過ごせそうです~


| ブログ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の色々

最近の色々を

ご飯が美味しい
炊飯器を変えてから、ご飯が美味しくて
夜ご飯用の保温時間も14時間なんですが、
炊きたてと変わらず美味しい
ただ…ご飯が進みすぎて


チューリップハット
前のバルーンキャスケットのが可愛いと言われる。
自覚はあるけど、やっぱり似合わないらしい
帽子は難しいなぁ~
でも、めげずに(笑)今週末も作る予定


ザクリッチ
私の大好きなアイスで、生産が一時ストップしていたザクリッチ
復活してましたぁ~今日、スーパーで発見して即買い
今年の夏はコレにハマりそうな予感です
CA3F0052_20100418143018.jpg

退職
例のお友達が6月25日付で退職します
まだ少しあるのに、もう仕事やる気無しモードで
今すぐ辞めたら?と言いたくて仕方ない毎日
後任が月曜日から出社予定
年上だけど、少しだけ先輩だと認識して貰えると良いなぁ…


忙しい
私も旦那も、とにかく毎日忙しい
旦那のが酷くて毎日帰って来るのが遅い
疲れてるから、必然的に家事が全部私に…
私もクタクタだからツライ日も…
家事してくれるロボットが欲しい(ポケットから色々出てくると尚可)




| ブログ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りノート

図書館で借りた「紙で作る 文房具と雑貨」
コレがなかなか面白く楽しめる本で、最近ハマってます

CA3F0121.jpg
中に載ってた作り方を参考に、A7のメモ帳をリメイク
紙は、素材集から印刷
CA3F0122_20100606165452.jpg
なかなか可愛く出来ました~
100均で3冊セットだったノートだったんですが、
ひと手間加えただけで、愛着たっぷりの可愛いノートが出来ました


| ハンドメイド | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器

新しい炊飯器を購入しましたぁ
CA3F0120.jpg

今までの炊飯器で炊いたご飯が美味しくなくて
使えるから悩んでいたんですが、思い切って買っちゃいました

買ったのは、東芝の「真空圧力炊き」
初めての圧力タイプ。圧力でお米の芯まで加熱。
真空吸水したお米は、圧力の高温沸騰で芯まで加熱され、
しっかり膨らんだハリとツヤのあるごはんに炊き上がるそうです!

そして、もう1つの魅力が、おいしさを封じ込めて40時間保温
「ダブル真空美白保温(白米40時間・玄米12時間)」
釜内を真空密閉して保温。ご飯の乾燥や黄ばみ、
匂いを抑えて40時間もおいしさをキープしてくれる

40時間はさすがに保温しませんが
我が家は朝ご飯を炊いて、それをお弁当&夕飯に使うので
保温後のご飯が美味しい事が結構重要だったのです

まだ説明書を読んでないので、とりあえず今までの炊飯器使ってますが(笑)
どれだけ美味しいお米が炊けるのか、今から楽しみです



| ブログ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップハット

昨日は帽子作り~
帽子作りの楽しさに目覚めてしまったよ~
今週は、チューリップハットリバーシブルです

表は、紫をメインに、ボーダーと小花柄で
CA3F0116.jpg

裏は、ハワイ柄生地がリバーシブルだったので、それを利用して
CA3F0118.jpg

裏の柄には、100均で見つけたコサージュを付けてみました
CA3F0119.jpg

チューリップハットは6枚のパーツだけで出来上がるので
この間のキャスケットより短時間で出来上がりました
大きめに作ったので、ふんわりかぶれます~
今週はコレ被って会社行きます



| ハンドメイド | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマの万歩計


今週は忙しすぎて何をやってるか分からずてんやわんやになる事も

早く終わらないかなぁ…今週(笑)

そんなクタクタな時はポチッと率が上がります(苦笑)

今週ポチッとしたのが、リラックマの万歩計
旦那の日本一周万歩計と合わせて購入
これからはお互い1日一万歩目指そうと決めたのです

どうせ使うなら~と楽しそうな物を探してる辺りがどうかと思いますが

早く届かないかなぁ~



| ブログ | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクター

今日から6月ですね~早っ

CA3F0113.jpg
不二家ネクターのお酒を発見
ネクターは大好きなので、桃のお酒はあまり買わないんですが、
思い切って買ってみました~

ネクター同様、味が濃くて美味しかったですっ
でも「ほろよい」よりアルコールが1%高い
ほろよいレベルがちょうど良い私には、ちょっぴり強いかも?!


| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

