ひとりごと。

パンダ大好き!!消しゴムはんこ・布小物・カメラ好きです♪最近はボードゲームにハマってます!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

 

☆ instagram に up している写真です ☆

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルーンキャスケット

今週末は引きこもり( ̄m ̄〃)
そして久しぶりのハンドメイド~
やっぱりストレス溜まった時は趣味に没頭するに限る

作ったのは帽子っバルーンキャスケット
暑くなるから欲しいなぁ~って思っていたら、大好きなじゅいさんが
帽子作ってるのを見て私も作りたいーと思って

じゃーん結構キレイに出来たなぁ~と自画自賛
CA3F0114.jpg

自分用なので、中はイチゴ柄にしちゃいました
CA3F0115.jpg

布に型写して切り取って接着芯貼って・・・そこまでが結構時間掛かっちゃって
でも、準備が大事と聞いてたので頑張りました
実際に縫い始めたら3時間~4時間位で出来ました

どんどん立体的な形になっていくのが超楽しい

パターンレーベルさんのはとっても分かりやすく、初心者の私でも無事に完成しました
他の図案も欲しくなっちゃいました
パターンレーベルさんはコチラパターンレーベル



| ハンドメイド | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タジン鍋☆鶏がらスープの素


タジン鍋がとってもお気に入りな我が家
(ぴーちちゃん本当にありがとう
昨日の夜もタジン鍋料理

もやしに鶏がらスープの素を振り、その上から豚肉。
出来上がったら白ごま振ってみました

これも美味しく出来ましたぁ
次はキムチ混ぜてみようかと妄想中




| 料理 | 08:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タジン鍋☆ハッシュドポテトのチーズ焼き

タジン鍋レシピ第2弾はじゃがいも
じゃがいもをスライサー使って細~く切ろうか、ある程度の太さの千切りにしようか・・・
悩んだ結果、千切りに決定~

千切りポテトと周りにウインナー
その上からチーズをたっぷり乗せて、卵も落としてみましたぁ
moblog_2be8fae2.jpg

600Wで10分チン
卵が半熟になる予定だったんですが・・・
いつもみたいに、レンジ入れてそのままお風呂に
余熱で黄身までしっかりバッチリ火が通っちゃいました
moblog_c6da62ec.jpg

でもこれはこれで美味しい~
ぜーんぶ混ぜて、ケチャップを掛けて食べましたっ


参考レシピはコチラです~
Cpicon タジン鍋で☆ハッシュドポテトのチーズ焼き by ともんちっち




| 料理 | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪見だいふく


これ美味しい(*^_^*)




| ブログ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔し涙と反省。

今の会社に入ってからは勿論初めてで、前の派遣先でも無かった事
久しぶりに会社で号泣してしまいました
 
今日のは悔し涙。
溢れ出てくるのを止められませんでした
 
女の子だから泣く、って何となく卑怯?な気がしてたんですが…
今日はそんな事を考えるヒマなく泣いてました(笑)
 
内容は電話の取り次ぎ。
完全に八つ当たりだし、揚げ足も甚だしい言い掛かり以外の何者でも無い件なのに。
 
電話を取った私が悪い、用件聞けないなら電話取らないで欲しい、音声ガイダンスの方がよっぽど良い。
そんな事を全社ミーティングの場で言われて
 
専務や常務に、この場で言う事じゃない、黙れと言われても引かないダメな奴(オジサン)
 
前から心底嫌いだったけど、この態度にカチン
ミーティング終わって、ムカつくわぁ~って話てたら泣けてきました
人間、悔しくても泣けるもんですね(笑)
 
 
 
でも…まだまだ子供だったなぁと。
冷静に反論出来なかった自分を反省です
 
 
 
 

| ブログ | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タジン鍋

お誕生日に、ぴーちチャンから貰ったタジン鍋
ずっと使いたくてウズウズしてたんですが、
先に消費しなきゃいけない冷凍食材が溢れていたので
それを先にせっせと使って
先週、やっと使ってみる事が出来ました~


タジン鍋は、食材からの水分で、加熱された水蒸気がふたの内部を循環し、
素材をいい感じに蒸し焼きにしてくれる鍋です

今回は初めてだったので、シンプルに蒸し野菜に

もやし→豚肉→ネギ→もやし→豚肉→ねぎを
重ねて塩コショウをして電子レンジで
CA3F0104.jpg
電子レンジで調理出来るので、その間はキッチン離れててOK
これはポイント高いですね

そして、10分後に出来上がったのがコチラ
CA3F0106.jpg
お肉は固くならず、野菜本来の優しい味が染み込んでて、
本当に美味しく出来ました~
しかも、そのままテーブルに出してもオシャレなんです
これまたポイント高いですね

下準備も簡単で、調理も簡単で、しかも美味しい
野菜も沢山取れるし、もうかなり万能ですっ
ぴーちちゃん、素敵なプレゼントをありがとぅ


| 料理 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮込みハンバーグ

CA3F0096.jpg
久しぶりに気合を入れてハンバーグ作りました
今回は、煮込みハンバーグ
フライパンやオーブンで焼くと、外がカリカリになって、
それはそれで好きなんですが
表面だけ焼き目付けて、じっくり煮込むハンバーグは
中がフワフワになって、これまた好きなんです

でも、煮込みハンバーグはソースが沢山余っちゃって
いつも冷凍しようか?と悩み、結局捨てちゃってるんですよね・・・
何か良い活用法お持ちの方、いますか???


| ブログ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カツ

CA3F0101.jpg
久しぶりに、美味しいカツが食べたいと思って、
かつ専門店に行って来ました
やっぱりお店のカツは美味しい~大満足ですっ



| ブログ | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買いワンピ

先週の金曜日。
待ち合わせまで時間があったので、ウロウロ
久しぶりに、ローリーズファームへ
そこで一目惚れして衝動買いしちゃいました

刺繍がとっても可愛いワンピース
CA3F0098.jpg
胸のところにギャザー付いてて、紺に白の刺繍がとっても可愛くて
これからの季節に大活躍してくれそうです
久しぶりの見つけて買うまで数分の超衝動買い
でもとってもお気に入りです

そして、お買い物したら・・・
ローリーズファームのショップ袋が新しくなってました~
CA3F0099.jpg
今流行り?の不織布生地
これ、繰り返し使えてとっても便利ですよね~
色もシンプルになったので、会社とかにも使えそうです
ショップ袋、同じく不織布のセシルマクビーも使ってますが、
こちらもなかなか便利です
こういうものが流行るのは良いと思いますっ


| ブログ | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥良ご飯

金曜日は訓練校時代のクラスメートとご飯してきました
一番年上で、とっても頼りになる存在で、
姉さんと呼ばれてて、みんなから慕われている人と

今回は、どうしても愚痴りたい事があって、2人でってお願いして
沢山話を聞いてもらって、スッキリしました

姉さんは今ではフリーで仕事しちゃってるくらいの実力者なんですが、
そこにたどり着くまでにはやっぱり並大抵じゃない頑張りが・・・
だからこそ、色々知ってるし、アドバイスも沢山貰えるんです。

これは思い出話になっちゃいますが
訓練校最後の日。姉さんが100円位で、ひと口サイズのチョコが10枚位入ってる、
携帯に便利そうなチョコを5箱くれたんです。
「仕事始まって、挫けそうな時はひとつずつチョコ食べて頑張れ。
このチョコが無くなる頃には、最初より慣れてるハズだから。
だから無くなるまでは頑張れ。」って。
もぅ、それだけで最終日は号泣してましたよ(笑)

なーんて思い出もあり。
私の中ではとっても大きい存在なのです

昨日は、私が「鳥食べたい!!」と言ったので( ̄m ̄〃)
鳥良へ行って来ました~
ココの手羽先&串が大好きなのです
あと、箸休めのきゅうりもかなりハマります

いっぱい食べたのに、2人の時は特別ねって言って。
ご馳走して貰っちゃいました
今回、話聞いて欲しい~って連絡したの私なのに・・・
そして、お土産まで買ってくれました
CA3F0100.jpg
手羽先の中辛
翌日、トースターで温めて、旦那と2人で頂きました

落ち込む事も悩む事もありますが、
それでもまた何とか頑張れそうだなって思える素敵な時間でした


| ブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青梗菜の中華痛め

CA3F0095.jpg
旦那の実家で貰った青梗菜を使って
Cpicon 電子レンジで簡単☆チンゲン菜の中華炒め♪ by naoming

すっごく簡単に作れるのに、とっても美味しかったです
今年は野菜が高いですね
買わなきゃいけないのに、手が伸びない・・・

| 料理 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続き・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ブログ | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お名前はんこ


先日の悩み事記事には、温かいコメントありがとうございました
その後の近況は、また週末にでも

今週は久しぶりに平日夜に消しゴムはんこ彫ってました
今日、急遽ご飯する事になった人への
お名前はんこを前に頼まれてたので

チワワ…に見えるかしら?
あと、ネコも好きなので、シルエット風に
これ持って、今日は飲みに行ってきまーす



| 消しゴムはんこ | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ブログ | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の事

今週も良いお天気でしたねぇ~
もうさすがに寒くならないだろうと思い、冬物とコタツ関係を片付けました~
衣類だけで4回、それにコタツ布団1回、敷物1回
6回も洗濯機を回しちゃいました
それに、羽毛布団と毛布を干して・・・と、久しぶりに頑張りました

今週はソーイングや消しゴムはんこはお休みでした

そいえば、突然、シムシティにハマりました
ミクシィで「まちつく」にハマってて、似たゲームがやりたかったのです
でも、中毒系のゲームは危険ですね
久しぶりに深夜3時頃までゲームしちゃいました

さて。明日からまた仕事。
久しぶりの1週間連続勤務でヘロヘロになりそうですが
頑張ります~

| ブログ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニはんこ

CA3F0092.jpg
GWに作ったミニはんこ
今まで作ったはんこの余って切り落とした小さなカケラ達で
小さいから簡単かと思いきや、意外と大変でした
でも、可愛く出来たので大満足ですっ

そいえば、最近、クラフトのこぎりを買いました
ホームセンターで色んな大きさの木片を買いましたが、
ぴったりの大きさにするには、やっぱりひと手間必要で
訓練校では、クラスで1位2位を争うくらい下手だったのこぎり
もう一生触ることは無いと思ってましたが(笑)
自分の好きな事となると、頑張っちゃうもんですね
大きさも手頃で、切れ味も良く、ハンドメイドにはお勧めです

工具のお店 モンジュSHOP
OLFA(オルファ)クラフトのこ125B


| 消しゴムはんこ | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筍ご飯

CA3F0090.jpg
今年も旦那の実家から筍を頂きました~
早速、一番大好きなメニュー筍ご飯を作りました

今年の筍ご飯、とっても美味しく出来ました
ちょっと手間暇掛かりますが
旦那も美味しい~って言ってくれてもう3回も作っちゃいました

このレシピ、オススメです~
Cpicon たけのこご飯 by とほほ


| 料理 | 06:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーリングと焼肉

CA3F0091.jpg
昨日はお友達夫婦と一緒にボーリングへ
すごい久しぶりにボーリングをしましたが、とっても楽しめました
スコアは・・・まぁ久しぶりだから・・・ということで

その後は、焼肉へ
口コミで評判が良くて、ずっと行きたかったお店へ
評判通り、メッチャ美味しかったです
壺入りトロカルビが一番のお気に入りでした~

今日でGWも終わり・・・
何だか本当にあっというまでした
次の大型連休は・・・夏休みかぁ・・・遠いなぁ


| ブログ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け撮影

昨日は家の近くの少し高台から夕焼けを撮影してきました~
あんなに日の入りをずっと見ていた事なんて、今まで無かったですけど
とても綺麗で何だか幸せな気分になりました

IMG_1144_convert_20100504104308.jpg

IMG_1165_convert_20100504104342.jpg

IMG_1173_convert_20100504104418.jpg

IMG_1178_convert_20100504104449.jpg

| カメラLife | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星空&月 撮影

こんにちわ(*゚▽゚*)
GWも既に半分過ぎてしまいました
何で楽しい時間or休日は時が経つのが早いのかなぁ

GWに入ってからは、本当に毎日遊び歩いています
今朝も、朝マック→漫画喫茶と、既に遊んで帰ってきたところです~
そして昨日は夜、星空撮影に行って来ました

お昼寝までして(笑)準備万端でお出掛け
雲ひとつない快晴な星空でしたが、思っていた以上に星の撮影は難しくて、
全然良い写真が撮れませんでした~

10分位掛けて、星が流れる写真とか頑張ったんですが
光が入りすぎちゃって、全体が白くなって失敗
微かに映ってた星は、ちゃんと星の動く軌道?が映っていただけに無念

月は満月だったらもっとキレイだったのになぁ~と、
課題や不満が残る出来でした
でもまぁ、とりあえず挑戦出来たので良かったです

1時間以上掛けたのに、お見せ出来る写真は殆どないんですが。
良ければ見て下さい


北斗七星
IMG_1063_convert_20100503105946.jpg


IMG_1082_convert_20100503110115.jpg


| カメラLife | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

